スポンサーサイト 


CD 

皆様こんばんは。

今やCDショップが閉店していく世で、CDを買う人よりもダウンロードで楽しむ人が多いとか。
そんな世でも、小生はCDに埋もれて過ごしています。(笑)

家には1000枚程度(+300枚くらいのレコード)、事務所にも200枚くらい持ち込んでいます。
事務所は有線とかを使っていないので、CDで常に音楽を流しています。
もちろんBGM程度ですけれど。

家でも常にかけています。
家に帰ると無条件でTVのスイッチを入れる方がいらっしゃるかと思います。
それと同じ感覚で、小生の場合はステレオなのです。

しかし、ステレオって言い方も古いらしいですね。( ̄∇ ̄;
まあそれはいいとして。


BOB JAMES


最近ウチでかかっている率No.1CDです。

ボブ・ジェームスの「ストレート・アップ」。
ボブ・ジェームスっていろんなところで演奏していて有名な方ですが、そんな人がいわゆるモダンジャズを録音したアルバム。
どの曲聴いてもカッコいいのですけれど、とにかく1曲め"Nightcrawler"がサイコーなんです。


1曲めがカッコいいアルバムって、ジャズでは特にいいです。
CD屋さんで試聴なんかしたときって、だいたい1曲め2曲めの印象で買うかどうか決まりますので。

そう考えると、ディスクユニオンなんかは試聴いっぱいできていい店です。(o^-’)b


お嬢がいっしょに住むようになって、だいたい1ヶ月くらいになったでしょうか。
最初は「家に帰るなりステレオON」に慣れていなかったようですが、最近ではやってしまっているようです。(笑)
そしてお嬢がかけるのはだいたいこのCDだったりもします。( ̄∇ ̄;


スポンサーサイト

コメント


CDと本に埋もれた生活したいですwww
  • 2010/10/09 (土) 10:30 ★
  • URL ★
  • 柚佳
  • [ 編集 ]

お邪魔します

ハカセさん、こんばんは。お言葉に甘えてまたお邪魔しました。

凄いCDの数ですね。
私も音楽好きですが、やっぱりダウンロード派になりつつあります。
常にデジタルプレイヤー携帯。
ジャズはあまり聴きませんけど、洋楽が主です。
レコードも手放せず、レコードをmp3にするプレイヤー買っちゃいました。

それからお心遣い、ありがとうございました。

★柚佳さん
こんばんは。
いいもんですよ、こういう生活。(o^-’)b
ただ同居人がいる場合は、メーワクかけるコト請け合いですね。( ̄∇ ̄;


★sorannさん
こんばんは。
こちらこそお心遣い、ありがとうございます。(o^-’)b
小生も勇んでウォークマン買ったんですけどねぇ。
自転車移動がメインのために、使う機会に恵まれません。( ̄∇ ̄;
レコードをmp3にうるプレイヤーなんてあるんですか>
それはぜひ、探さないと…。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

