スポンサーサイト 


CM 

皆様こんばんは。

昨年もあった、ミクシィつながりによる中学校の同窓会へいってきました。
昨年は43人も集まったのですが、今年はちょいと少ない33名。
それでもまあ充分でしょう。

中学途中で転校している小生にとっては、久々に会う顔もあるワケでして。
再会を喜んでくれる旧友の存在というのはありがたいものですね。

ひとしきり盛り上がったあと、2次会へ。
2次会のテーマはなぜか、中学~高校時代に好きだったCMのハナシ。

あー、そんなのあったよねえ、なんて懐かしみました。


しかしそのあとに、参加していた中からおそろしい一声が。

「つまり、このCM知ってるヤツは、もれなくオッサンオバハンってコトだな」


これを、オッサン&オバハンチェックに使うというのか。(笑)

試しにやってみますか?( ̄∇ ̄;








★亭主元気で留守がいい
★街の遊撃手
★アイドル夢工場
★白鳥麗子
★ファミコンウォーズ
★5時から男
★くうねるあそぶ
★そーれ そーれ 鉄骨飲料
★はっちゃん、寝る。 JOCX-TV
★24時間たたかえますか
★職業選択の自由 アハハン
★ねこにこんばんは。 JOCX-TV
★ダッダーン ボヨヨン ボヨヨン


小生が挙げたのは「はっちゃん、寝る」です。
フジテレビってこのころは深夜番組がおもしろくてしかたない時期です。


以上の中で、思い浮かぶCMが多ければ多いほどオッサン&オバハン度が高い、というコトでしょう…。

責任はもちません。(笑)


自身が見てきた中で好きだったCMはこれ。
今回のテーマとは時期ズレなので、話題には挙げませんでしたが。
(例の如く、ケータイからの方はゴメンなさい)





このころの葉月里緒菜はカワイかったなぁ…。


でも最近、CMと言えば思い出すのはなぜかこれ。
CMというよりは、この歌を思い出します。

♪ママーの手ーはー 魔法の手ー なんでもできちゃう不思議な手


土曜の朝、部活の朝練前に朝食を摂っているシーンを思い出すんです。




3次会で事件。

カラオケでした。
CMの話題に上がった「アイドル夢工場」を歌おう、というノリに。


画面見ないで歌えました。( ̄∇ ̄;
しかもサビのみではありますが、フリつきで。(笑)


小生&あっきーさんのコンビは、中学校の応援団でも二人の掛け合いでいろいろやったのですが…。
ある意味不滅。


スポンサーサイト

コメント

振り付け入れて歌えちゃうんですか。ハカセさんのそういうところ大好きですよ。まさかアイドル夢工場とは。仲地さよりが好きでした。
JOCX-TV以外のCMはわかります。街の遊撃手が好きでしたね。あのCMがなかったら、車なんて乗らなかったです。
  • 2010/10/10 (日) 00:18 ★
  • URL ★
  • ちゅるがや
  • [ 編集 ]

まさに!
そのバブリーな世界でOL生活を楽しんで
私がキラキラ輝いていた時です…☆
白鳥麗子 今はどのような生活してるんだろう…♪

懐かしい♪=おばさん(^^ゞ
  • 2010/10/10 (日) 08:58 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ
  • [ 編集 ]

昔からあっきーはああいう子だからさ。
ソラで歌う二人見てて、申し訳ないが、久々に人に対して「きめえ」と思ったわw
20年前は職業選択の自由なんて言えてたのよね・・・

葉月りおな、かわいいな。

  • 2010/10/10 (日) 10:28 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

ヤバイ。オバサン度高いっていうか、普通にオバサンです。
  • 2010/10/10 (日) 13:15 ★
  • URL ★
  • いずきち
  • [ 編集 ]

うっ、、

大体知ってる、、、
一応、1975生まれなんですが、、、
夢工場の前の国際スポーツフェアが大好きでした!
  • 2010/10/10 (日) 15:07 ★
  • URL ★
  • ハリー
  • [ 編集 ]

こんばんは~!

振り付け入れて歌っちゃう ハカセ様を想像しました(^^♪
スゴイですねー みんなのアイドルですね♪
CM良く知りませんが、オバサンです。

葉月りおな かわいいですねぇ
  • 2010/10/10 (日) 21:02 ★
  • URL ★
  • トマトの夢
  • [ 編集 ]

あっきーでございます☆彡

ハカセちゃんならやってくれると、あっきーは信じてたの。ソラで歌ってくれたのは想定外ょ。ハカセちゃんは桜川佳世好きだったとみた(^∀^)

この葉月は…、白鳥麗子の宮沢りえばりに可愛いぢゃないか!
  • 2010/10/10 (日) 21:12 ★
  • URL ★
  • あっきー
  • [ 編集 ]

★ちゅるさん
こんばんは。
街の遊撃手は映像もですが、選曲もステキだったように思います。
クラシックの名曲ばかりでしたもんね。
仲地さよりって、センターだったコですよね。
あの中では長身で目立っていた記憶があります。


★ぴよっちょさん
こんばんは。
おお、同世代でいらっしゃいますね。(o^-’)b
まさにバブルでしたねぇ。
24時間たたかえますか、なんて、今じゃそんな働き求められませんし。( ̄∇ ̄;
いい時代だったのか、悪い時代だったのか…。


★ゆっきーさん
こんばんは。
はい、おっしゃるとおり「きめぇ」ですよ。( ̄∇ ̄;
自分で歌ってて思いましたもの。
あれ、おれ、歌詞見なくて歌えるんじゃね、キモっ、って。(笑)
葉月里緒菜、気づいたら石原真理子と同等になってましたね…。


★いずきちさん
こんばんは。
アラフォーなら判って当然ですよ!(o^-’)b
逆に判らない世代に出会うと、若いのね…、と一歩引く可能性大です。(笑)


★ハリーさん
こんばんは。
75年というと昭和50年ですね…。
50年世代でも、バブルが小~中学生でしょうから、やっぱりこれらのCMは見てるんですね。
国際スポーツフェアも盛り上がりましたね!


★トマトの夢さん
こんばんは。
はい、みんなのアイドルです。(笑)
あの時代のアイドルはだいたい判っちゃいます…。
葉月里緒菜は、どこで道を踏み外してしまったんでしょう…。


★あっきーさん
こんばんは。
楽しいデュエットをありがとうございました。(笑)
桜川佳世ちゃんも好きでしたが、いちばんは太田千秋ちゃんでしたね。
今でいう内山理名ちゃんみたいなカンジだったと記憶していますが。
宮沢りえも、脱いだ後はガリガリになっちゃって見てられませんでしたね…。

初です♪

ご訪問ありがとうございます♪
さてCMでの「オッサン・オバハン度チェック」ですが・・・
「24時間たたかえますか」
「職業選択の自由 アハハン」
引っかかりました。
っかしーなぁ、自分その時代生まれてなかった(ry
なんで知ってるんだろう・・・
わからないwww
うん。きっと親が口ずさんでたんだということでまとめておこう。今は。
ウチにもいらしてくだされば幸いです!

それではっ♪
  • 2010/10/12 (火) 20:20 ★
  • URL
  • hirakurumania
  • [ 編集 ]

★hirakurumaniaさん
はじめまして、こんばんは。
その二つでも、計算上はハタチ越えてるコトになりますもんね…。
親御さんが口ずさんでいた可能性はありますね。
どたらのCMもある種衝撃を与えたものでしたので。
こちらにもときどき寄ってくださいまし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

