スポンサーサイト 


会見 

皆様こんばんは。

民主党の谷亮子議員が、競技生活における引退を発表されました。




何を今さら、ってカンジなんです。

そもそも競技と議員を両立させるなどといって立候補していました。
それを聞いて「ナメてんじゃねーぞ」という声が多く聞こえました。
というより、彼女を応援する声をあまり聞いておりません。


もちろん小生も「ナメてんじゃねーぞ」と発していた一人ですが。
比例区で出馬していましたし、本当に彼女に議員になってほしかった人がいたのかさえギモン。


民主党人気の下落には、谷亮子の存在も一役買っているに違いない、というのが小生の考えです。

それにしても、95年の時点で谷議員を予測していたナンシー関はスゴい。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

ハカセさま、休養できましたか?(^^)

民主党の谷亮子議員さんですか?
お名前聞いたことないですね~。
それにしても、両立して立候補とは…。
大した鼻息?が荒らそうな議員さんですね~。(失礼、ペコリ)

両立して 良い仕事は出来ませんよね。(私の考え)

では、また伺いますね♪
  • 2010/10/16 (土) 03:03 ★
  • URL ★
  • トマトの夢
  • [ 編集 ]

思いあがりの勘違いオンナを、国会に送ってしまった責任は
誰がとってくれるんでしょうね~。
  • 2010/10/16 (土) 07:57 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

95年の時点で!?

予知としかいえませんね・・・
  • 2010/10/16 (土) 09:33 ★
  • URL ★
  • こぅせい@ヲカモトの到達点
  • [ 編集 ]

にゃきーん\(0\0)ゝ 谷亮子 なんか残念な感じですねぇ、、、小沢さんに目を付けられなければ、、、政界では結局なにも出来ずに終わるんでしょうねぇ 全て場外(*ノ∀ノ) ポイ

谷亮子さん、ただ単なる客寄せパンダで終わりましたねー
まぁこうなる事は目に見えていたわけですが;
むしろなぜ当選したのかと。
あの時は本当に日本はどうかしていると思いましたねw
選挙権も持たない子どもが何を言っても説得力も何もないんですが;

会見も小沢さんとの矛盾が目立ちましたし。
おとなしく柔道ずっとやってれば誰の敵にもならずにすんだんですけどね・・・
  • 2010/10/16 (土) 23:34 ★
  • URL ★
  • teiya
  • [ 編集 ]

★トマトの夢さん
こんばんは。
国政とスポーツの両立は難しいですよね…。
両立できるほどどちらも甘い世界じゃないですしね。
二兎を追うもの、になる前でよかったとは思います。


★りょうこさん
こんばんは。
やっぱりそこは小沢さんに。(笑)
まあ彼女なりにいろいろ考えていたんでしょうけれど、いかんせん世界が狭すぎますよね。( ̄∇ ̄;


★こぅせいさん
こんばんは。
ナンシー関は先見の明をもっていらっしゃる方でしたから。
惜しい方を早くに亡くしてしまったものです…。

★ラッキーさん
こんばんは。
なんだか民主党内のスポーツ振興の何かで、早速役付らしいですが…。
ただそもそも彼女自身に、国政参与でどうしたいってのはそんなになかったですからね。
期待はできないでしょう…。


★teiyaさん
こんばんは、おかえりなさい。
ひょっとすると、選挙権をもたないteiyaさん世代にいろいろ考えるキッカケをもたらした、ってのが最大の功績なのかもしれません。( ̄∇ ̄;
比例ですから、彼女の名前を書いて投票した人がいないのに、それでも議員になってしまったのがポイントなんでしょうね…。

はじめまして。

同感です。あんなにテレビで取り上げるのがうっとうしいぐらいです。
…というより、個人的に彼女から感動をもらったことがない。

ナンシー関さん、返す返すも残念でした。

カカト、お大事になさってくださいね。
  • 2010/10/17 (日) 08:59 ★
  • URL
  • はーちゃん
  • [ 編集 ]

やっぱりですよね

やっぱりそうですよね(笑)
まぁ柔道選手としての彼女は素晴らしかっただけにねぇ、、、喝
ここでナンシー関を取り上げる博士に、、、あっぱれ!

★はーちゃんさん
はじめまして、こんばんは。
スポーツ選手にしては愛想もよかったですから、メディアとしては取り上げやすかったんでしょうね。
オリンピックなんかでもビッグマウスで結果を出せない時期があったので、個人的には苦手な人でした。
カカトのご心配、ありがとうございます。


★ハリーさん
こんばんは。
たしかに結果は残せない時期もありましたが、トータルでみれば残していますものね。
金メダルの数でいったら、男子の野村選手のほうが上なのに、常に彼女のほうが評価されていたのもどうかとは思いますが。
ナンシー関、惜しいです。(T_T)

ナンシー!

そうでした!
ナンシー関は見抜いてた!
この記事を読んで記憶がよみがえりました。
そうだそうだと夫婦で盛り上がりました。
ハカセさん、すごい!

★こみさん
こんばんは。
皮肉たっぷりに書いてましたよね。(笑)
この状況を見ていたら、ナンシー関はなんて言ったでしょうね…。
それを読んでみたかったものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

