スポンサーサイト 


タイミング 

皆様こんばんは。

今、TVK観てるんですけれど(競馬ダイジェストからそのまま)、なんですかこのドラマ。

女子校生活みたいですけど、学生のほとんどが水着…。
フトモモフェチにはたまらんですね。( ̄ー ̄)
リアル学生時代がこんなんだったら、とても毎日もたない。(笑)


さて、今日の帰り道、職質に遭いました。
まあ自転車通勤なので、この時期でも半袖+短パンですからね。
見るからにアヤしいのは否定できません。(T_T)

寄ったコンビニで、たまたま好きな曲が流れたので、最後まで聴いて鼻歌まじりで自転車を押して車道へ出ようとしていたら…。

歩道を走ってきた自転車から、あやうくツッコまれかけました。
はい、コイツ、警官です。

まあ事故一歩手前で、警官もキレたんでしょう。
横柄な態度で職質がはじまりました。


ただですね、こっちはコンビニ前から車道に至るまでライト点けてます。
しかも押してるとこを突っ込んでくるとは、自転車警官が前を向いていないか無灯火かどちらかです。


それを指摘しても、逆ギレ。
アタマにきたんで、とりあえず黙らせようと。


―あのさ、自転車事故に備えて、ハンドルにカメラつけてるんだけど、見てみるか?

黙る警官。

―見てみるか、って聞いてんだよ、答えろよ
「......でした」
―聞こえねえわ
「すいませんでした」


案の定、無灯火でした。

警官が無灯火で走って、ぶつかりそうになったイヤガラセ(?)で職質かけてきて、あげく指摘されたら逆ギレ。
どうなってんだ、この国のケーサツ。


すいませんでした、のあと、職質も途中で帰ろうとしたんで、階級と氏名聞いておきました。v( ̄ー ̄)



さあ、明日は秋華賞です。
一番人気はやっぱりアパパネですか…。

コスモネモシンなんておもしろいと思うんですけれど。


スポンサーサイト

コメント

ハカセさん、こんばんは。
足の具合は大丈夫ですか?

何か色々不運(?)続きですね。
自転車で警邏している警官は暇なので、色々難癖つけてくるんですよね。
そういう警官はどんどん脅しちゃって下さい。

はじめまして。

ハカセさん、偉い!!!
警察官の名をかざして、言いたい放題、やりたい放題、
その上、職務怠慢。

さすが、ハカセさん、偉いです。
  • 2010/10/17 (日) 02:13 ★
  • URL ★
  • 太巻きおばば
  • [ 編集 ]

こんばんは~!

ハカセさまに、警察官さん 恐れ入ってますねv きっと、、
明日は秋華賞ですねっ、
楽しみですねー(^^)v
  • 2010/10/17 (日) 03:21 ★
  • URL ★
  • トマトの夢
  • [ 編集 ]

職質なんて...

無灯火の上に職質の嫌がらせとは災難でしたね。
それにしても、すみませんって言わせちゃうところが
さすがハカセさん。読んでてスッとします。

そのまま虐めとけばよかったのに

警察にはしっかりしてほしいものです・・・
  • 2010/10/17 (日) 13:57 ★
  • URL ★
  • ふぇに
  • [ 編集 ]

はじめまして!

ありますあります!tiyominも捕まりました
先日車で一時停止の位置が一時停止線からはみ出ててた・・
という理由でした!
止まらなかったのならともかくそんなの因縁つけられたとしか思えませんでしたよ
で、少々ゴネてみましたが罰金¥7500なり・・・

ハカセさんの記事見て拍手喝采ですe-343

ちなみに娘は2人ともスピード違反を見逃して貰ってます
そんな事して良い訳??
どうなってるんでしょうねこの国は!

そうそう、ヤワラちゃんの記事にも激しく同感です!!

むかつくね。
なんなんやろ。
イタい。

やんなる警察~w
  • 2010/10/17 (日) 20:10 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

初めまして

職務質問って任意なのでうざいと思ったら断っておkなんですよw
まぁそのあと睨まれるでしょうがw
  • 2010/10/17 (日) 21:04 ★
  • URL
  • かちゅりー☆
  • [ 編集 ]

ブログ訪問ありです~^^

僕の学校でも、よく登下校時の坂道で事故が起こるんで、
弱気にならずに相手の名前聞くようにしないとって思いました!

それが警官だとは・・・この国も末ですネ。

読んでスッキリ!しましたw    ではっ

★soranさん
こんばんは。
カカトはだいぶラクになってます!
ご心配くださり、ありがとうございます。
ケーサツとも、できるコトなら仲良くしていきたいんですけれどね…。( ̄∇ ̄;


★太巻きおばばさん
はじめまして、こんばんは。
ケーサツだからといって偉いとカン違いしている警官が多いような気がします。
警察に協力はしても、こちらは下僕じゃないですからね…。
言いたいコトは言わせてもらおう、と。( ̄∇ ̄;


★トマトの夢さん
こんばんは。
まあ図星つかれて、引っ込みがつかなくなったんでしょうね。
秋華賞、アパパネがあんなに強いとは…。(T_T)

★Sakulanboさん
こんばんは。
やっぱり取り締まる側であるからには、率先してルール守ってほしいですもの。
ルール守らずに、こっちのコトばかり言われても困りますから。( ̄∇ ̄;
20代だったら手が出ていたかもしれません。(笑)


★ふぇにさん
こんばんは。
いえいえ、決して苛めてなどはいませんよ。(⌒∇⌒)
むしろ無実の小生が苛められたようなもので…。(笑)
尊敬できるお巡りさんでいてほしいですよね。


★tiyominさん
はじめまして、こんばんは。
どうもノルマと言うか成績があるみたいですね、ケーサツも。
ですから些細なコトでも容赦なく、言ってくるらしいと聞きました。
でもそれなら気分で動かれたりしたら困りますよね。

★ぶぅ~さん
こんばんは。
ホントむかつきますわ。
まあでも、カマかけてひっかかるくらいには、件の警官にもまだ罪の意識はあったというコトでしょう…。
小生もケーサツはキライです。(笑)


★かちゅりー☆さん
こんばんは。
あ、それ聞いたコトあります!
でも拒否するとうるさそうですし、こっちの負けかな、って気もしちゃうので。(笑)


★LUPANさん
こんばんは。
自転車の事故って増えてるんですよねえ…。
自身が運転していると、やはり無謀運転が多いのを感じます。
LUPANさんも気をつけてくださいね。

はじめまして。

ハカセさんに拍手です。
警官が無灯火で自転車は走らせるなんて・・・。

ウチのすぐ近くの公共施設の駐車場に、早朝、パトカーが
停まっていて、エンジンかけっぱなし、思い切りリクライニングシートに倒して爆睡している警官がいます。コンコンと軽いノックでは起きない。思いっきりバンバンと窓ガラスたたいてやっと起きる。
1度通報して、しばらくしなくなったな・・・と思っていたら、忘れかけた頃にまたしている。 
次は、小麦粉を手につけて、窓ガラスにペタペタと手形いっぱいつけて、脅かしてやろうかなあとか、「ただいま、爆睡中」の張り紙してやろうかとか、考えてしまいます。公務執行妨害で捕まりますかね?

ハカセさんを見習いたいと思います。

  • 2010/10/19 (火) 00:46 ★
  • URL ★
  • mikimiky
  • [ 編集 ]

そういう場合は、所属の交番か警察署に即連絡をいれるか、
110番をして、『警官の格好した人が、無灯火の自転車で突っ込みそうになったうえ、逆ギレされて、何されるかわからないんで、今すぐ着て欲しいんですけど』
理不尽な職質には、これが一番ききます。

手帳の提出求めて出さない場合も、この方法で始末書問題に追い込めます。
  • 2010/10/19 (火) 17:52 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★mikimikyさん
はじめまして、こんばんは。
ケーサツだからって、何をしても許されるワケではないんですよね。
そこを履き違えている警察官のなんと多いコトか。
以前、駐禁の場からレッカーに運ばれるパトカーを見たコトがあります。
神奈川県警ってスゴいですよ。(笑)


★凛さん
こんばんは。
ああ、110番すればいいんですね…。
そこまでアタマがまわりませんでした。( ̄∇ ̄;
ただ後日、監察にチクってはおきました。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

