スポンサーサイト 


馬主 

皆様こんばんは。

数日遅れましたが、日曜日に行われた秋華賞。
アパパネが勝利し、スティルインラブ以来の牝馬3冠を達成しました。

2歳でも頂点、3歳でも頂点。
立派なウマです。

秋華賞直前では、小生がいろんな人と「アパパネが…」などとハナシをしていたので、競馬を全く知らないウチの天才お嬢にもアパパネの名がインプットされていたようです。
しかしキョーミない分野にはそこまで天才っぷりが発揮されるワケでもなく。
アパガードやらパパパネやら、近いようでなんでもない名前に変換されてしまっていました。( ̄∇ ̄;

今日、朝食を食べながらお嬢が聞いてきました。

「あのね」
―何?
「ウマって、オーナーさんが自分の名前つけたりするんでしょ?」
―そういうウマもいるね
「じゃあさ、アパなんとかはさ… (← もはやこういうしかない)


アパホテル社長



この人のウマなの?」


アパパネの名を知って、思い浮かぶ人物がこの人とは…。

やっぱり天才のような気がしてなりません。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

ハカセさま、こんばんは(^^)

アパパネ勝利、スティルインラブ牝馬3冠を達成!
良かったですねーv

>2歳でも頂点、3歳でも頂点。
>立派なウマです。
はい、仰る通りで・・・大したウマ 立派です(^^)v

>この人のウマなの?」
大ウケしましたーー(爆笑)
お嬢さんは、間違いなく 天才!!です♪
  • 2010/10/20 (水) 00:24 ★
  • URL ★
  • トマトの夢
  • [ 編集 ]

ヒトの着ぐるみを着た・・・

お馬さんで間違いないです(^^;)
そういえば、アパホテルも牝馬三冠まであと少し(嘘)


アパホテルは最近ご無沙汰してますが、朝食がしっかりしていて良いと思います。
さすが、デキる女社長といったところでしょうか。
  • 2010/10/20 (水) 00:40 ★
  • URL ★
  • フーテンのぬこ
  • [ 編集 ]

(笑)!!!
アパの社長!!!(笑)

画像見た瞬間吹き出しました(*´艸`)
  • 2010/10/20 (水) 12:31 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

こんにちわ! アパパネは、強かったですね! サンテちゃんが、ボロ負けだったのが、気になります!
お嬢が、間違えたパパパネ。それは、それで可愛いです!(゜▽゜)
  • 2010/10/20 (水) 13:32 ★
  • URL ★
  • かな
  • [ 編集 ]

私もお嬢さんと同じく、馬のことはよくわかりませんが・・・
お嬢さんの発想はなかなか、というか絶対でてこないと思いますw

やっぱりお嬢さんは天才ですねw
  • 2010/10/20 (水) 20:00 ★
  • URL ★
  • teiya
  • [ 編集 ]

★トマトの夢さん
こんばんは。
2歳G1+3歳3冠牝馬はアパパネが初のようで…。
牡馬でもナリタブライアンだけですからね。
一度、お嬢の思考回路を覗いてみたいものです。(笑)


★ぬこさん
こんばんは。
あの社長、人間以外の何かと言われても信じちゃいそうなテンションですよね。( ̄∇ ̄;
朝食はぬこさんの評価ポイントとしては重要ですものね。
泊まったコトはないのですが、ぬこさん評価で高いのなら今度使ってみようかな。(笑)


★ぶぅ~さん
こんばんは。
この画像、キてますよね。(笑)
今日一日、この画像がアタマから離れずに困りました。( ̄∇ ̄;

★かなちゃん
こんばんは。
パパパネってのはたしかにカワイイですよね。( ̄∇ ̄;
サンテミリオンはローテーションなのか騎手なのか、それとも故障なのか…。
このまま休養の可能性もありますよね…。


★teiyaさん
こんばんは。
ゼッタイに出てこない発想ですよね…。
ですから話してておもしろいんですよ。(o^-’)b
友人関係では聞き役になるコトが多いみたいで、小生の前では堰を切ったように話してくれますから、発見だらけで楽しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

