スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾き語り 

皆様こんばんは。

小生はいわゆる9to5の仕事をしているのではありません。
そのため、家を出る時間も戻る時間もまちまち。

対してお嬢は、曜日ごとに異なりはするものの、ほぼ決まった時間に戻れます。
ですから朝のうちに、帰りが早めか遅めカを伝えなければなりません。
基本的に、早く戻ったほうが夜ゴハンの準備をするコトになるので。


今日は遅くなる予定でした。
ところがいちばん遅い時間の打ち合わせが流れ、予想以上に早く帰れる事態に。

普段なら「早く帰れる」と連絡を入れるのですが、連絡を忘れて自転車をこぎはじめてしまいました。
ゲリラ帰宅もたまにはいいか、と自身に言い聞かせ、ペダルをこぎました。

家に着くと、「おかえりー」の声がありません。
お嬢のクツはあるのに、です。
これでオトコの影でも見えれば、安物の昼ドラが完成するところですが、そんなコトもなく。( ̄∇ ̄;


抜き足差し足忍び足で部屋へ近づくと、ヘッドフォンをつけてなにやら歌っているお嬢の後姿が。
キーボードを弾きながら、弾き語りの練習をしていました。

そのまま近づいていって、そっとヘッドフォンを耳から外してみました。(笑)


「ひゃ???」
―ただいま、何してんのさ

顔真っ赤にして「な、なんでもないさー」という答え。
まあバレバレですけれども。( ̄∇ ̄;

カラオケにいっしょに行ったりしているのに、なぜ弾き語りを聴かれるのはあんなに恥ずかしいのか。

どうやらお嬢、小生の帰りが遅い日はキーボード弾き語りの練習をしていた模様。
ピアノ弾けるコですし、なんてコトないのでしょうが、やっぱり見られたり聴かれたりしたくなかったのだそうで。

キーボードは小生のものですが、小生も耳コピの音拾い程度にしか使ってないので、お嬢に弾いてもらったほうが本望でしょう…。
今度何か、セッションでも持ちかけてみようと思います。(o^-’)b


スポンサーサイト

コメント

にゃきーん\(0\0)ゝ
よかったですねぇ 安物の昼ドラにならなくてぇ(^▽^)
「今度何か、セッションでも持ちかけてみようと思います」グッドアイデアo(*^0^*)oうまやらしいなぁ

(^^)

親子セッション。
素敵ですね☆

顔真っ赤にするなんて、かわいいですね☆

幼稚園の我娘、自作の歌をでかい声で歌いまくり、近所の評判になっています(笑)

その中の一つが・・・

”まーたぁ~ おこられるからぁ~~~♪”

・・・・。

こんばんは。

ハカセさま こんばんは(^^)

キーボード…お嬢さんに弾いてもらって
ハカセさまも嬉しいですね♪

顔真っ赤にしてかわいいわー
覗かれて、ちょっと照れたのでしょうね…。

二人仲良くセッシヨン♪ 楽しみですね(^^♪

  • 2010/10/21 (木) 21:56 ★
  • URL ★
  • トマトの夢
  • [ 編集 ]

セッション、いいですねーw
こういうカップル、あこがれちゃいます。

それより、昼ドラ展開にならなくて良かったですねw
まぁハカセさんとお嬢さんならそんなことになるわけがないんですが・・・w
  • 2010/10/21 (木) 21:56 ★
  • URL ★
  • teiya
  • [ 編集 ]

★ラッキーさん
こんばんは。
昼ドラ展開だけは避けたいですよね。( ̄∇ ̄;
セッションはわれながらいいアイデアだと思っております。(笑)


★kanaさん
こんばんは。
紛らわしい呼び名で申し訳ありません。m(_ _)m
ウチの「お嬢」ってのはアダ名でして、実際は同棲相手のコトなのです…。
娘さんの唄、カワイらしいですね。
でもその歌は親御さんとしては…。( ̄∇ ̄;

★トマトの夢さん
こんばんは。
前からキーボード覗いては「弾いてるの?」と聞かれていたので、興味あるのかな、とは思っていたんです。
やっぱりときどき弾きたいみたいで、隠れてやっていたそうです。
人に見せられるもんじゃないから、見ないで、と叫んでました。(笑)


★teiyaさん
こんばんは。
teiyaさんくらいのお年頃って、同じバンド内での恋愛があったりしませんか?
それで不仲になってバンド危機が訪れるという…。(笑)
好きになったコといっしょに演奏できるって、なんか楽しいですね。
ただ、今のところ小生とお嬢はBON JOVIくらいしか共通点がないので困っていますが。( ̄∇ ̄;

(^^)

あっ!そうだったのですね☆
了解しました(^^)

ほんと、あの歌聞いたときは顔に縦線でした(爆笑!)

★kanaさん
こんばんは。
顔に縦線って。(笑)
衝撃と爆笑とが同時に来てしまったカンジですね!( ̄∇ ̄;
なんだか微笑ましいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。