スポンサーサイト 


雨 

皆様こんばんは。

今日の横浜は、朝から雨。
雨が降っていると、自転車通勤を考えなくてはなりません。

濡れるのはキライじゃありませんが、道路がスリップしますからね…。
やっぱり事故は怖いですし、イヤです。


というコトで、そういうときは電車。
駅へ向かうまでにだんだん雨が弱まってきて、電車に乗っている間に止んだりすると、これもうイラつきます。(笑)


さて、雨が降っていたのでカサ持って出かけていたワケですが、雨が止むとどうしても忘れてしまいがち。
今日など電車移動で、降りるときに2回忘れそうになりました。( ̄∇ ̄;

1度目は若者が後ろからトントンとしてくれ。
2度目はオバーチャンが「ニィちゃん、カサ忘れてるよ」と声をかけてくれ。

皆さん優しいです。(T_T)


そして帰り道、結局どこかに置き忘れてくるという。( ̄∇ ̄;
忘れ物の才能があるのかもしれません。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
傘は…
私もよく忘れていました

でも、一年くらいは
日傘も雨傘も
忘れなくなりました
恥ずかしいことなのですが…安い傘はやめて、高い傘にしたら…忘れないようになりました(笑)
  • 2010/10/22 (金) 00:56 ★
  • URL ★
  • あやか
  • [ 編集 ]

折りたたみ派

自分は折りたたみ傘を愛用してます。
建物の中に入った時や電車に乗る時等、使用後には必ず綺麗にたたんでカバンにしまうように習慣付けてからは傘を忘れることがなくなりました。

にゃきーん\(0\0)ゝ
そうそう、その忘れるのが悔しくて 絶対忘れないように気を付けていますが、、、朝降って 夜やんでいると会社に傘がたまるんですわ、、、昨日 やんでたけど2本持ってかえりました。いま会社に置き傘5本、まだまだです。(;´▽`A``

こんばんは

忘れ物の才能…私にもあります。

でも今は、すごく愛する傘を使っています。もう特別なときにしか使いません。傘を使うときに傘のことで頭がいっぱいになるくらいの傘です。15年くらい前に貰った、ステキな傘。

ちょっとくらいの雨では使えませんので、よく濡れている私です。
  • 2010/10/22 (金) 20:06 ★
  • URL ★
  • いずきち
  • [ 編集 ]

★あやかさん
こんばんは。
高いカサですか…。
どうせ忘れるし、というのがアタマにあるので、高いカネを出す気にならないのがモンダイかもしれませんね。(笑)
忘れないよう心がけるのが大事ですもんね。( ̄∇ ̄;


★pierreさん
こんばんは。
折りたたみですか…。
折りたたみだと、小生サイズのカラダは漏れなくはみ出すんです。
( ̄∇ ̄;
大きいサイズの折りたたみを出してほしいのですが、そうすると折りたたみのメリットがなくなってしまいますもんね…。

★ラッキーさん
こんばんは。
小生も置きガサしちゃいますね…。
でも5本も溜めこんだコトはないですかね。( ̄∇ ̄;
晴れてるのに持ち帰るのが恥ずかしくて。


★いずきちさん
こんばんは。
ああ、判りますね。
特別なときにしか使いたくないから、普段使いできなくて本末転倒っていう…。( ̄∇ ̄;
でも多少の雨なら濡れるのも好きです。(o^-’)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

