スポンサーサイト 


解熱 

皆様、お嬢の心配をしてくださりありがとうございます。
そして、いつもながらに、こんばんは。


昨日の夜には38.8度あったお嬢の熱は、夜半過ぎには38.4度に落ち着き。
朝の時点では37.8度になっていました。(o^-’)b

ゆうべ作った野菜スープに細かく切ったうどんを混ぜ、二人で朝食として食べていたところ、シゴト行くと言い出しまして。( ̄∇ ̄;
とりあえずクスリを飲ませ、寝かせました。


病院がキライでクスリもキライなお嬢。
たまに飲むとよく効くものです。(笑)
文字通り、爆睡。

さし当たって急を要するシゴトもなかったので、日程の変更もしくは近場での打ち合わせへの変更をお願いして、なるべく家に戻って来やすいようにしていただきました。
みんな優しいです。


【ハカセ 本日のスケジュール】

10:00 打ち合わせ(新横浜)

帰宅 お嬢と雑炊&プリン食べる(お嬢37.6度)

お嬢爆睡ののち 15:30 打ち合わせ(日吉)

帰宅 お嬢とミネストローネ&アイス食べる(お嬢37.3度)

お嬢爆睡ののち 19:30 打ち合わせ(川崎)

22:00 打ち合わせ(川崎)

帰宅後 ブログ書く


タイミング的にはもうそろそろお嬢が起きてきますので、また熱を測ってポカリ飲ませようかと。
あと一日くらいは寝かせないと、まだ不安ですね。
ホントは三日くらい休ませたいとこですが。

早く治ってくれるといいなあ。



石原さとみちゃんは、オデコ丸出しの方がカワイイですね。


スポンサーサイト

コメント

お初です!

ハカセさん
こんばんは^^。
お初です。

刺激的な脚のDENMAといいます。

いつも、私のブログにお越し頂きありがとうございます。

私も、ハカセさんの記事を読み逃げしていました。。
すみません。

今回は、あまりにもお嬢様の事を看病している、
そして心配しているハカセさんに心を打たれ、
つい、コメントしてしまいました。

お嬢様、早く良くなると良いですね。

心配です。

ハカセさま、お嬢さんの熱驚いています 心配ですね!
消化の良い食事を差し上げてください。絶対安静ですよ!
ハカセの心配する気持ち痛く伝わってきます。
早く治りますように 祈ります。
お嬢さんのそばに出来るだけ ついていてくださいね
どうぞ、お大事にしてくださいm(__)m
  • 2010/10/27 (水) 02:23 ★
  • URL ★
  • トマトの夢
  • [ 編集 ]

まだまだ安静にしないと・・・。少し熱が下がったようでも、すぐ戻ったりしたら、ほんとに長くなりますから。こういう私も、保護者がつきっきりでいてくれたからなんとかなったと思っています。
どうか、出来る限り傍にいて無理させないで下さいね。お疲れ様です。
  • 2010/10/27 (水) 04:58 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

お加減はいかがですか?
急に気温が下がってびっくりしています。
大切にしてくださいね。

ハカセさん優しいなぁ~ なんか感動!!(^▽^)
あぁ おらは、そんな優しさ忘れてんなぁ(ー。ー;)
早く完治しますよう 祈ってます。。。

★DENMAさん
はじめまして、こんばんは。
こちらこそ読み逃げしていて申し訳ありません。
まあ、好きな女のコのコトですから、心配でしかたないですよ…。
早く治ってくれないと、つまらんのです。(笑)
ご心配くださり、ありがとうございます。


★トマトの夢さん
こんばんは。
消化のよい食事、そろそろレパ切れです。( ̄∇ ̄;
それでも食べてくれてはいるので、その点は安心なのですが…。
絶対安静をお医者さんからも小生からも言われているのに、言うコトをきかないんです。
若いからでしょうかね…。
ご心配くださり、ありがとうございます。


★りょうこさん
こんばんは。
そうなんですよ、ぶり返すキケンを伝えるのですが…。
いかんせん本人がまだ若いせいか、そういう可能性を考えてくれないんです。( ̄∇ ̄;
近くにいないとすぐ起き上がってしまうので、できるだけ目を光らせようかと思います。(笑)
ご心配くださり、ありがとうございます。


★kanaさん
こんばんは。
ホント、いきなりの寒さですよね…。
先週なんてまだ半袖で出かけてましたよ。( ̄∇ ̄;
こういう気候では体調も崩しますよね。
ご心配くださり、ありがとうございます。


★ラッキーさん
こんばんは。
いやいや、優しくないですよ。
お嬢のためにってのもありますが、何よりお嬢が元気でいてくれないと小生が淋しいので。( ̄∇ ̄;
ご心配くださり、ありがとうございます。


お世話&余計なお世話かも。。。

こんばんはe-320

一人暮らしの瑠璃垣…
39度でもブログを書いてしまった女e-350

女が一人で暮らしていて…
高熱が出ても…誰も頼れませんから…
安全で…熱を下げる方法は…
医者よりも看護師よりも詳しいかもe-442

お嬢の為に…子供用の冷却シートを…2~3箱購入し…
常に置いておくといいですよ。

あくまでも子供用e-284

おでこ&首の後ろ…首の横のリンパ…
脇のリンパ&足のつけねのリンパ&足の裏e-287

ここに一気に貼ると…40度まで出ても…
30分くらいで37度まで落ちますe-451

再度上がる前に…寒気が来るので…
その前に…しょうが湯を飲み…
毛布1枚増やすくらい温かくし…
首にタオルを巻いて…一気に汗を出すと…
熱は自然と下がっていきますe-460

すっぽんやふぐやかに雑炊用のスープも…
ストックしておくと…
一人でも乗り切れるので…便利ですよe-468

私は…高麗人参の蜂蜜漬けとしょうがの蜂蜜漬けを…
ブレンドして飲むと…すっごい汗が出ます。

今度…ブログで紹介しますので…
お嬢の為に…揃えてあげて下さいましぃ~e-467
  • 2010/10/28 (木) 18:00 ★
  • URL ★
  • 瑠璃垣さくら
  • [ 編集 ]

★瑠璃垣さん
こんばんは。
ふむふむ…、子供用の冷却シートがいいんですね。φ(。。;)メモメモ
ケーキ買うとついてくる保冷剤を手ぬぐいで巻きつけてました。(笑)

汗はいっぱいかいてましたね。
そのたびに起こして着替えさせましたが。
雑炊と野菜スープで今回は乗り切ったカンジです。(o^-’)b

いろいろと有用な情報をありがとうございます!
次回からの参考にいします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

