スポンサーサイト 


天皇賞回顧 

皆様こんばんは。

天皇賞馬券


4着でした…。(T_T)

いつも買ってる馬券は、3着までに入ればお金になる馬券。(複勝)
18頭走ってて、17番人気だったウマ…。

3着に来れば、かなりの金額になったのに…。


大勢は決して、よっしゃーと思った瞬間、外からペルーサが…。


17番人気だったウマを買えるだけすげーよ、と、何人かが慰めてくれましたが…。

馬券は当たってナンボです。( ̄ω ̄;



さて、勝ったのはブエナビスタ。
牝馬、オンナウマです。


男ウマと女ウマがいっしょに走って、天皇賞を勝つのは至難の業だと言われていた時代がありました。

97年、エアグルーヴという強い牝馬が勝ちました。
このとき、天皇賞をオンナウマが勝つのは20数年ぶりの出来事だったように記憶しております。


ところがこの10年。

05年 ヘヴンリーロマンス
08年 ウオッカ
10年 ブエナビスタ

3回も牝馬が勝ってます。

2着になったウマだって、04年ダンスインザムード、08年ダイワスカーレット。
3着までみてみれば、04年アドマイヤグルーヴ、05年ダンスインザムード、09年ウオッカ。


牝馬強くなってます。( ̄∇ ̄;

比べられるものではありませんけれど、それでも牝馬でいちばん強いのはヒシアマゾンだったと言い張ります。(笑)
あれ以上のインパクトがあった牝馬には、まだ出会えておりません。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ヒシアマゾン懐かしいですね~。
エ女杯でゲートで暴れて外枠発走、そして自慢の末脚で・・・降着。馬券逃した記憶ありますね~。
  • 2010/11/01 (月) 17:05 ★
  • URL ★
  • うなぎ犬
  • [ 編集 ]

駄目だ、、、

今の馬はわかんない、、、
ハリー改め、バイク便ライダー・フミです!
好きな牝馬はイクノディクタス
確か牝馬でしたよね?

ハリーの部屋からは、書くモチベーションが(笑)

「六本木と五本木は離れてます」っていうブログを書いてるんで、今後ともよろしくお願いします。ハリー
  • 2010/11/01 (月) 21:43 ★
  • URL ★
  • ハリー改め
  • [ 編集 ]

★うなぎ犬さん
こんばんは。
アマゾンがダンスパートナーに負けたのはショックでしたね…。
あげく降着でしたし…。
中舘さんでなく、追い込みを得意とするジョッキーだったら、また違った味が出ていたとも思っております。


★フミさん
こんばんは。
イクノディクタスには安田記念と宝塚記念で、オイシい思いをさせていただきました。(笑)
妹のエミノディクタスにはだいぶやられましたけれど。( ̄∇ ̄;
目黒の事務所が鷹番なので、五本木の近くです。
そちらのブログにもおジャマしますね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

