スポンサーサイト 


満員電車 

皆様こんばんは。

まだ本調子ではありません(現在37.1度)が、今日はどうしても現物を預からなければいけないシゴトがありまして、朝っぱらから某所へ向かいました。
普段なら自転車なんですけれど、具合がベストでない以上、負荷をかけないように電車で。

朝の東横線ってキライです。
混み混みなんですもの。


そんな朝の満員電車。
イラツく行動をとる人がいっぱいいいます。

リュック背負ったまま。
新聞読む。
ウォークマンの音漏れ。

あ、新聞って折りたためばいいと思っている人も多いようですが、満員電車ではやめてほしいと思っております。
だって違う箇所見るときに、結局拡げるから手がぶつかるじゃないですか。
電車の中で新聞見なければならないほど忙しいなら、少し早く起きて読め。


今日はうるさいオッサンがいました。

「押すなよ」
「押すんじゃねえよ、痛いだろ」

満員電車なんだからしょうがないでしょ。

「こっち来るなよ」
「おれ、手術したばっかなんだよ、傷口が広がるだろ」

知るかー。(笑)
だいたい手術後で広がるレベルなら、医者に止められてるだろ。( ̄∇ ̄;


ココロの中で思っていたら、高校生のアンちゃんがオッサンに。

「だったらこんな時間の電車乗るなよ。誰もオマエに乗ってほしいと思ってねえよ」

オッサンの反撃。

「学生と違ってなー、働かなきゃいけねえんだよ。ガキがグタグタ言うんじゃねえ」

OLさんが助太刀。

「だったら6時くらいに乗ったらいかがですか。ぶつからないくらいに空いてますよ」


オッサンが何か言いはじめたところで、武蔵小杉駅到着。

おっさんは降りたくなかったであろう(降りそうな気配なかった)に、降りる人達に揉まれながらホームへ強制連行のカタチ。
あれだけぶつかったら、手術の痕も開いちゃってるだろうなー。(遠い目)

もちろん武蔵小杉で降りるために、オッサンとぶつかってしまっているのは、言うまでもありません。

スポンサーサイト

コメント

たしかに満員電車での学生はイラつきますよね~

僕もそうなんで、気をつけないと!w

こんばんは

ぶり返さないよう、お気をつけくださいね。

本当に車内ではイラつくことばかりですね~激しく同感ですよ、ギュウギュウの中新聞読む人って本当に腹が立ちます。
それにしても楽しい車内でしたねw 
  • 2010/11/05 (金) 00:36 ★
  • URL ★
  • ノンキ
  • [ 編集 ]

そうだよねぇ、、、満員電車で押すなって方が無理だよぉ、、、そんなオッサン わざとぶつかって 傷口開いてさしあげればぁって思っちゃうし、僕ならわざとぶつかる(笑) いろんなひといますよねぇ、、、こないだオナラした奴もいたよぉ ここでかよぉって思ったぁ(ー。ー;)

新聞

読みたいなら、iPhoneにでもすればいいのに・・・
紙の新聞なんて必要ないもの
  • 2010/11/05 (金) 18:24 ★
  • URL
  • まんがいんく
  • [ 編集 ]

僕は田舎の方だから満員電車の辛さはわかんないけど、迷惑な人がいることに変わりはないですね><

傷跡開くってのは、吹いてしまったww

  • 2010/11/05 (金) 18:55 ★
  • URL ★
  • かりぶぅ
  • [ 編集 ]

こんばんは。

最近電車利用してませんが、、
満員電車の中、マナーの良くない人が居ますね。
新聞を読むなんて、、論外ですね。

お大事にしてくださいね。
  • 2010/11/05 (金) 20:38 ★
  • URL ★
  • トマトの夢
  • [ 編集 ]

★LUPANさん
こんばんは。
学生さんは言えば理解してくれる人多いんですけどね…。
むしろオッサンのほうが、判ってやっているうえに逆ギレするパターンが多いように思いますよ。
50以上のオッサンオバハンは、自分中心に世の中回っているって考えてる人が多いような気がいたします。


★ノンキさん
こんばんは。
新聞はホントにジャマですね。
ヒドいオッサンになると、人の背中で拡げて読んでいたりして…。
高校生のとき、そういうオッサンに言ったら「オマエの背中がデカいのが悪い」と言われたコトがあります。(笑)
そのあとどうなったかはナイショです。( ̄∇ ̄;


★ラッキーさん
こんばんは。
混んでる電車に文句つけるなら、OLさんのおっしゃる通り、混んでいない時間に乗れよ、ってハナシですもんね。
自分の事情を言い出したらキリがないですし。
オナラもキツいですね。( ̄∇ ̄;
オバハンの香水と同じくらい。(笑)

こんばんわ 初コメです。
満員電車でガタガタ言う人居たら、おいらも全体重乗せてクッションにしちゃうな♪
まーOLさんが一番冷静かつマトモですなー
  • 2010/11/05 (金) 23:35 ★
  • URL ★
  • しょうねん
  • [ 編集 ]

★まんがいんくさん
こんばんは。
新聞を読んでいる人って、なんだか「自分はこんなに忙しくしてるんだぜ」って見せつけたいだけなんじゃないかと思うんです。
自己顕示欲っていうか、「時間に追われるビジネスマンなオレ、カッコいいぜ」みたいな。( ̄∇ ̄;
だからiPhoneではダメなんじゃないですかねぇ。(笑)


★かりぶぅさん
こんばんは。
満員であろうとなかろうと、車内マナーってのは存在しますよね。
自分が迷惑な存在にならないよう、常に気をつけたいものです。
いやぁ、オッサンが喚いているのを聞いた瞬間、小生も笑っちゃいましたよ。(笑)


★トマトの夢さん
こんばんは。
小生も守れているかと問われれば、必ずしも守りきれてはいないとも思うのですが…。
常に大きいカバンですので、いちおう周囲の迷惑になっていないかは気にかけているつもりなんですよ。
みんながそれをすれば、少しでも快適になるのではないかと思うのです。(o^-’)b

★しょうねんさん
こんばんは、はじめまして。
OLさん、すごいちっさい方だったんですが、カッコよかったですよ。
小生も本調子なら何か言ったんでしょうが、きっとニヤニヤしながら挑発してしまうので、大ゲンカになってた気がいたします。( ̄∇ ̄;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

