スポンサーサイト 


フォーム 

皆様こんばんは。

日本シリーズが終わって、野球ファンのお嬢はヒマになってしまったようで。

お嬢がちょうど学校からの帰り道であろう時間帯にメールが届きました。


「投げる姿がかっこいいピッチャー教えて」


聞けば、家に戻って動画サイトで見てみたいそうで。( ̄∇ ̄;
ちなみにお嬢がいちばんカッコいいと思う投球フォームをもつピッチャーは松坂くん。
あとは桑田さん。


というコトで、お嬢の知らない時代のピッチャーで考えました。(笑)

いつもどおり、ケータイからの方はゴメンなさい。

以下、敬称略。


第3位 山田久志(阪急)

アンダースローってカッコいいです。





第2位 伊藤智仁(ヤクルト)

ボールの曲がり方自体がスゴすぎますけれど。




番外編 大野豊(広島)

チカラがこもってて迫力のあるフォームでした。




番外編2 津田恒美(広島)

炎のストッパー…。






第1位 遠藤一彦(大洋)

まあキレイなフォームっていうか、整っていてカッコよかったです。





お嬢の反応。

「遠藤さん、脚が長いねー。かっこいい」(笑)


うん、顔もカッコいい人です。

それにしても、「大洋」ですよ。( ̄∇ ̄;

スポンサーサイト

コメント

個人的には
・ノーラン・ライアン
・山田久志
・与田剛
といったところでしょうか。。
あと、高校時代の桑田も半端なくカッコよかったです!

あっきーでございます☆彡

あっきーは、ロッテの荘のフォームが好きだったな。柔らかくて、格好よかった。あと中日の小松も。
  • 2010/11/10 (水) 12:46 ★
  • URL ★
  • あっきー
  • [ 編集 ]

★Anthrさん
こんばんは。
ライアンのフォームって、全然知らないですね。( ̄∇ ̄;
与田さんは肩幅のイメージが強くて。(笑)
山田さんはやっぱりアンダースロー界最高のフォームなのかもしれませんね。


★あっきーさん
こんばんは。
荘勝男ですか。
シブいとこ来ましたね…。
小松はランナーがいないとき、左足をかなり広げてフォームに入るのが好きでした。

松沼兄のアンダースローが好きだった。オーバースローなら、やっぱり桑田かなー。
  • 2010/11/11 (木) 14:49 ★
  • URL ★
  • ムラ
  • [ 編集 ]

★ムラりん
こんばんは。
アンダースローらしいアンダースローって、そんなに多くないですもんね。
アニヤンはちょっと溜め込んでから投げるタイプでしたね。
近鉄の佐々木なんかもキレイだったと思います。

お初です。洗濯やオヤジです。山田久志ホンマエエ投手でしたよね。めちゃ好きで、オヤジも子供のころ草野球で投手やらせてもろて、アンダースローで、真似して投げてましたわ。でも自分的には村田兆治が一番ですよね。
  • 2010/11/14 (日) 08:47 ★
  • URL
  • 洗濯や親父です。
  • [ 編集 ]

★洗濯やオヤジさん
はじめまして、こんばんは。
アンダースローで投げると肩壊す、とか言って止められませんでしたか?
村田さん、今でも140出すんですよね…。
60なのに…。
恐るべき方です。(o^-’)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

