スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケ 

皆様こんばんは。

小生、お嬢、ちとせちゃん、友人A(ちとせちゃん彼でもある)とで夕食。
食後、このメンバーだけでは初のカラオケへ。

カラオケはキライではないのですが、好きでもないというビミョーな存在。
歌ってない、とバレないように2~3曲をいいタイミングで入れて、あとはひたすら聴き役です。(笑)
しかし今日は、酔っ払ったAからキラーパスが飛んでまいりまして。( ̄∇ ̄;


ところで、カラオケではたまにこんなコトがあります。

普段歌ったコトのない歌なのに、いざ歌ってみると意外と合っているのかもしれない。

大いなる勘違いもあるのでしょうが。( ̄∇ ̄;


ちなみに今日のキラーパスはこんなカンジで飛んできました。

「ハカセさんよー」
―なに?
「おれさー、ハカセさんのあの歌聴きたいだわ」
―あの歌ってなんだよ(笑)

「あれだよあれ…、台湾の人の歌」
―台湾ポップスなんて歌ったコトねえぞ(笑)
「台湾ポップスじゃなくってさー、台湾の人が日本語で歌ってるやつ…」
―え、何? 最近の?
「いや、おれら中学生くらいのときの…」


ここでようやっとピンと来ました。


―『ラブイズオーヴァー』?
「そうそう、それ!」


歌った記憶ないんですけど。( ̄∇ ̄;
難しそうだし、歌の上手な多くの人がカバーしてるし、ねえ…。


「ハカセさん、ライブのセッティングで口ずさんでるの聴いたコトあるんだよ、うめーぞ」

たしかにライブのセッティング中は、いつも何か歌いながらやってますけれど。
それはクラプトンだったり、エアロスミスだったり、『スーダラ節』だったり、その日の気分ですから…。
まあ『ラブイズオーヴァー』のときもあったんでしょう。
不覚。( ̄∇ ̄;

しかも「うめーぞ」とか言われると…。

というコトでお嬢に強制的に入れられ。
まあ思ってたよりずっと歌いやすく、おおむね好評でした。

どうやらけっこう多くの人に歌われてるんですね、この歌。
『夢で逢えたら』と同じくらいカバーされてる気配。
美空ひばりや森昌子ですらカバーしてるくらいの名曲です。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

sakuraもカラオケはハカセさんと同じスタンスですw
ライブのセッティングの際の鼻歌を見逃してなかったのですね~
何ともシブいww
バンド活動もされているようでボーカルなのでしょうか?
カッコいいなぁ。。
  • 2010/11/17 (水) 09:36 ★
  • URL ★
  • sakura
  • [ 編集 ]

あっきーでございます☆彡

ラブイズオーバー!
あっきー大好き。ぜひ今度聞かせてちょ。髪切ってる間のBGMでいいから。
  • 2010/11/17 (水) 18:54 ★
  • URL ★
  • あっきー
  • [ 編集 ]

Love is over はツル子さんも好きな歌です。
おそらく男性が歌うLove is overは渋くて素敵かも・・・^^
  • 2010/11/17 (水) 20:35 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

ワタシもちょっと口ずさんでみました・・・みたのはいいんだけれど・・・どっちだ? って感じでした( ̄。 ̄;)

  • 2010/11/17 (水) 23:38 ★
  • URL
  • まんがいんく
  • [ 編集 ]

★sakuraさん
こんばんは。
このスタンスがいちばんメンドーじゃないんですよね。(笑)
バンドはベースやってます。
アコースティックバンドではギターですけれど。
いえいえ、ただのムサいオッサンです。( ̄∇ ̄;


★あっきーさん
こんばんは。
切ってもらいながら歌うの?
そんな度胸ないですよ。( ̄∇ ̄;
今度カラオケいく機会あったら歌いまっせ。(o^-’)b

★ツル子さん
こんばんは。
カバーの多さから見ても、ファンが多い歌ですよね。
こういうのを名曲っていうんだと思います。
低音の方が歌うとシブい感じでしょうね、きっと。


★まんがいんくさん
こんばんは。
ご自身がキモチよく歌えれば、それがいちばんでしょう!
それか、誰かに披露してみるか…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。