スポンサーサイト 


湯気 

皆様こんばんは。

急激に冷え込んでまいりましたね。
そんな中、相変わらず自転車通勤の小生。

今日はちと早出。
事務所には8時前に到着。

パクられる可能性を考え、チェーンロックをグルグル巻いていると。

通学途中の小学生が小生見て一言。


「すげー、あのオッサン、アタマから湯気出てる!」



そりゃあ片道19キロを50分弱で走っているんですから、汗かきますよ。
寒い時期なら湯気だってたちますわ。( ̄∇ ̄;

少年の目には、アタマから湯気を放出している小生が写ったのでしょうが。
残念ながらアタマだけではなく、全身から湯気が立ってます。(笑)

スポンサーサイト

コメント

ハカセさま ご無沙汰しましたm(__)m

そうですよね~^^
立ちます!湯気。笑うなんて失礼ですよね^^v
  • 2010/11/18 (木) 01:05 ★
  • URL ★
  • トマトの夢
  • [ 編集 ]

にゃきーん\(0¥0)ゝ
ヾ(@^◇^@)ノ わはは、、、おもろい。。。
小学生から見たら、ハカセさんがロボットで、ショートして煙が出ているように見えたのかもよ。。。( ̄m ̄*)ププッ

こんばんは

「湯気」見て見たいな~(笑)
年間通して自転車乗れるんだよね、良いですね。
  • 2010/11/18 (木) 20:06 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

ハカセさん、こんばんは。

頭から湯気! さぞかし小学生も驚いたことでしょうね。
自転車もいい運動になりますから。
それだけ熱が発散されていたのでしょうね。
お疲れ様です。
  • 2010/11/18 (木) 23:23 ★
  • URL ★
  • soran
  • [ 編集 ]

すごい運動量ですね、代謝がよくなりそうです。
私も見習おうと思います。最近、たまには歩きますが、自転車はあまり乗っていません。使う筋肉も違いますからたまには乗らないといけませんよね~♪
でも湯気がでるまではちょっと無理かもw
  • 2010/11/18 (木) 23:33 ★
  • URL ★
  • いずきち
  • [ 編集 ]

★トマトの夢さん
こんばんは。
こちらこそいつも読み逃げばかりで申し訳ありませんでした…。
寒いと、どうしても湯気立っちゃうんですよ。
そして事務所内でもしばらく半袖でいて、周囲から白い目が…。(笑)


★ラッキーさん
こんばんは。
そうか、ロボットっぽく見えたから「すげー」なのかもしれませんね。( ̄∇ ̄;
フロあがりか何かと勘違いされたのか、と思ってイラッとしていたんですけれど。(笑)


★かぶともさん
こんばんは。
北海道は冬に自転車なんてありえませんもんね…。
こちらでは、一年を通してはもちろん、梅雨時期など移動手段がなくなってこまるコトもしばしばです。
小生はカッパ着用ですけれどね。(o^-’)b

★soranさん
こんばんは。
今や運動の機会がほとんどない小生にとって、唯一とも言える運動の時間なんです。( ̄∇ ̄;
事務所についた時点では、中に着ているTシャツのが汗だくですから…。
運動だと思っているので、常に本気で漕いでいます。(o^-’)b
交通ルールは遵守してますけれども。


★いずきちさん
こんばんは。
もともとは減量を兼ねてはじめましたので…。
2年半で25キロ落ちました。(o^-’)b
あ、でも自転車乗りすぎると姿勢がおかしくなるので、カラダのコトを考えたら歩くのがいちばんらしいですよ!(友人の整体士談)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

