スポンサーサイト 


引越 

皆様こんばんは。

帰宅したところ、留守電のボタンが点灯していました。
まあシゴトのカンケーで毎日あるコトなので、ボタンを押して換気やら着替えやらやっていたのですが、一件だけ気になるものが。


「ハカセ君、○○母です。お時間あるときにお電話ください。番号は……」

お嬢のお母様からでした。

今になって同居の反対だろうかと、訝しげになりつつもすぐに折り返し。


―ハカセです、こんばんは
「あらごめんなさいね。ちょっと急用なのよ」
―自分、何かやらかしましたかね…
「いやいや違うのよ。ちょっと荷物を取りに来てほしいの」


お嬢と同居するにあたって、大き目のものは運びましたが、急ぎでないものは置いてきたのでした。

―いつまでも置きっぱなしで申し訳ありませんでした。
「事情が事情なので、いつまでも置いとけないのよー」
―事情って、何かあったんですか?

「あらやだ、それよね。(笑) 私とお父さん、離婚するのよ」


はい???

これがウワサの熟年離婚というヤツですか。( ̄∇ ̄;


お嬢は3姉妹の3番め。
長姉は結婚済み、次姉はまだ家にいます。

お嬢が小生と同居したので、家には両親と次姉のみ。
だったら次姉とふたりで住むのに、新しいマンションに移ろうというコトなのだそうで。


―離婚ってのは…
「もうずっと前から決まってたのよ、あとはタイミングだったのよね」


うーむ。

結婚がタイミングなのは経験済みでしたが、離婚もタイミングだったのか…。



お嬢帰宅。

―お母さんが連絡くれって
「あ、ホント?」


「もしもし、○○だけど…」


「はいーーーーっっっっ?????」



当の娘にも、相当な衝撃だったようです。


スポンサーサイト

コメント

カワイソス

えーーーー!
娘にも相談なしにいきなりーーー!
それは、今年一番の出来事ですね
  • 2010/11/28 (日) 10:28 ★
  • URL ★
  • メグリーン
  • [ 編集 ]

色々と大変ですね…
  • 2010/11/28 (日) 13:48 ★
  • URL ★
  • みっこ
  • [ 編集 ]

こんちは

そりゃ大変だね!
という事は、お父さんが1人暮らしになるという事?
あ~あ、先が思いやられるね~
  • 2010/11/28 (日) 15:57 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

こんばんは

子供の為にお母さん、我慢してきたのでしょうね~
好きにさせてあげたいですね!
お父さんは自業自得かも…ww
  • 2010/11/28 (日) 19:03 ★
  • URL ★
  • sakura
  • [ 編集 ]

はじめまして

訪問者リストからたどり着きました(^_^)v。
ときどきこっちにも覗きに来て下さってありがとうございます。
リンクさせて下さいね。
今後ともよろしくお願いしま~す。
って…ちょっと今回の内容に驚いております(^^;)。
  • 2010/11/28 (日) 20:28 ★
  • URL ★
  • みほちょり
  • [ 編集 ]

★Quick mancoさん
こんばんは。
そんな気もするのですが、お嬢にいわせると自業自得なのだそうです。( ̄∇ ̄;


★メグリーンさん
こんばんは。
相談はなかったそうですが、お嬢も薄々感づいてはいたようです。
お嬢は名字をお母さん方に変えると、某有名芸能人と同じフルネームになってしまうとのコトで悩んでおります。( ̄∇ ̄;


★みっこさん
こんばんは。
いろいろタイヘンみたいですねえ。 ←ヒトゴト
まあでも、あのお父さんならしかたないかな、とも思います。( ̄∇ ̄;

★かぶともさん
こんばんは。
そうなんです、お父さんお一人になりますね。
まあ娘たちがちょくちょく様子うかがいにいくコトでまとまりそうですけれども。( ̄∇ ̄;


★sakuraさん
こんばんは。
相当ガマンされてたみたいです、お母様。
お母様もまだまだこれから、って思っていらっしゃるようで。(笑)
おっしゃるとおり、自業自得の気が大いにあります。( ̄∇ ̄;


★みほちょりさん
はじめまして、こんばんは。
リンクありがとうございます。
後ほどこちらからも貼らせていただきますね。
小生もけっこうビックリしたんですけれど、お嬢はすでに立ち直っております。( ̄∇ ̄;

熟年離婚・・・・。なんで??って思いますがねぇ。
やっぱり長年連れ添うとこういう考えになってしまうのか、将来が不安です。「夫を愛せなくなった」という事なんでしょうか?
  • 2010/11/29 (月) 12:06 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

★ツル子さん
こんばんは。
まあ夫婦にはそれぞれの事情もありましょうからね…。
お嬢のご両親に関しては、お父様がデリカシーに欠け気味の方なので、愛想つかされたというところみたいです。
お母様には積年のガマンがあったらしいですから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

