スポンサーサイト 


JC 

皆様こんばんは。

本日の競馬はジャパンカップ。
日本で一番賞金の高いレース。


JC馬券


ついに当てました。
キレイに単勝8.8倍、複勝2.0倍ゲット。
大した儲けにはなっていませんけれど。


ただレースは後味の悪いものになりました。
1着でゴールしたウマ(ブエナビスタ)が、小生の買っていたローズキングダムの進路を妨害したとして、着順が入れ替わったのです。

※競馬のルールで、重大な進路妨害があった場合、加害ウマは被害ウマの次の着順となります。


この着順入れ替わりには、競馬ファンからさまざまな声が上がっております。
さっきも夕食を摂っている場所で、おっさん達が喚いていました。( ̄∇ ̄;
まあそれだけブエナビスタの脚がスゴかったからなんですけれど。

小生はおかげで馬券的中となったので、申し上げにくい立場にはあります。
それを承知で言うなれば、この裁定は止む無しと考えます。


思う人はいろいろ言えばいいと思います。
JRAの裁定基準は不明確ですしモンダイもあります。
過去にも不可解な裁定がいくらでも下されています。
ダービーのタヤスツヨシとか、オークスのトールポピーとか。

ただ、これで結果が出てしまった以上、もうどうしようもないんですよね。
過去の裁定といろいろ比べたってナンセンスです。
年々進化していなけりゃおかしいんですから。

ブエナビスタが強いレースを見せたのは事実。
ただ、結果がこのようになったのも事実。

小生はもうそれでいいです。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
馬券おめでとうございます。
自分は馬連で獲りましたけど、単勝のほうが高かったんですね~。
キングダムの根性が勝りましたね。
ところで下された裁定については何もありませんが、20数分の審議の時間が長すぎますね。JCの1着馬を降着させるのだから慎重に慎重を重ねて判断したんでしょうけど・・・やっぱり長いです。
  • 2010/11/29 (月) 19:41 ★
  • URL ★
  • うなぎ犬
  • [ 編集 ]

競馬の事はよくわかりませんが、おめでとうございます。
  • 2010/11/29 (月) 21:58 ★
  • URL ★
  • UFO
  • [ 編集 ]

★うなぎ犬さん
こんばんは。
たしかに審議時間が長すぎましたね。
レース映像見ているとヴィクトワールピサが対象なのかな、とも思えましたので、あらかじめ対象についてくらいの発表はほしいです。
それにしてもブエナビスタはG1で降着2度ですから、強いのは誰もがわかっていても、スナオに褒められないケチがついちゃいましたね。


★UFOさん
こんばんは。
ありがとうございます。
判らない方がいい世界かもしれません。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

