スポンサーサイト 


神経 

皆様こんばんは。

朝のコンビニで、オッサンに割り込まれました。
その神経も全く判らないのですが、それを見ていながら注意せずにレジを叩く店員。
その神経はもっと判りません。

文句つけたら、オッサンはとっととカネだけ払って去ろうとしたので、足かけてやって。( ̄∇ ̄;
その程度じゃおさまらないので、カゴにいっぱい入れていたのを店員に渡して「買う気なくしたから戻しといて」と言って出口へ。
後ろに並んでいた人も同じようなコトを言っているのが聞こえました。

使えない店員が働いている店には行く気がしなくなります。
とっととつぶれてしまえ、そんな店。

スポンサーサイト

コメント

最近は…

コンビニ、ファミレス、スーパー…

どこへいってもそんな目にあいますよね…。
店員さん…。すごく残念なんですけど、何を言っても伝わらないので、もう言うのもやめました。
「責任者呼んでくれ」と言って出てきた責任者っていうのも、すごーく残念だったり…(涙

とあるホテルのロビーでそこの従業員に、ぶつかった拍子に私はとっさに「大丈夫ですか、すいません。」と言いましたが、「ダイジョブじゃねぇよ」と言われました。(すごくびっくり)
よそ見してたの向こうなんですけどね…wもう笑えましたw
  • 2010/12/07 (火) 01:05 ★
  • URL ★
  • いずきち
  • [ 編集 ]

こんばんは。

拍手!!

うちの近所のコンビニは、
そういう人をしっかり注意してくれる、良心店です。

多分、店長がそういう教育をしてないんでしょうね。

かごいっぱいの商品、、戻しといて!っていいですね(笑)
私はいつも耐えてるほうですけど、、、

携帯やさんで、あまりにひどい店員に
「わざとやってますか?」って聞いちゃいました。。。
  • 2010/12/07 (火) 08:57 ★
  • URL ★
  • yuka
  • [ 編集 ]

こんにちは。
以前ツル子さんも、おっさんに割り込まれてはじめは「ムッ」としたツル子さんでしたが、その時の店員さんは割り込んできたおっさんの会計が終わった後に「すいませんでした」と謝り試供品をいっぱいもらっちゃいました。
その時の店員さんはいい人でしたが、確かにそういう気配りも必要ですよね。
  • 2010/12/07 (火) 13:14 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

ちゃんとしてるところはしてるんでしょうが、ダメなトコはダメですね。
店員もバイトレベルで意識の差があるように思えます。
足かけてトラぶりませんでしたか(笑)
  • 2010/12/07 (火) 20:29 ★
  • URL ★
  • しょうねん
  • [ 編集 ]

こんばんわ。
自分は他にも店員がいるにもかかわらず見て見ぬふりをしてレジに長蛇の列を作ってるコンビニでは、カゴごとそこにおいて別の店に行ってしまいますねw
待たされるのが大っきらいなんですよ。

久しぶりのコメント

そういうの、ある!
二度と行かないけど。

皆頑張って良くしてても、一人そういう奴がいると店全体が嫌になる。
ま、皆が良いスタッフならそういう奴は指導されるに違いないが。
  • 2010/12/07 (火) 23:21 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

勇気ある行動に 拍手 ! !

どなたでも、マナーは 厳守したいものです。
  • 2010/12/07 (火) 23:33 ★
  • URL ★
  • みちのこ
  • [ 編集 ]

鈴木です

こんばんは。ご無沙汰しております。お元気ですか?
私は子育てに追われる毎日です。

言わなきゃいけないですよね。でも、言って絡まれるのも恐いです。だから、できるだけ見なかったことにしてしまおう。そういう考えはわかります。
わかったらいけないんですけど。困るお客さんがいるのは確かなんです。皆さんがハカセさんみたいなお客さんなら、私たちも楽なんですが。

それはそうと、ハカセさん。あのam/pmなくなるみたいです。
  • 2010/12/07 (火) 23:51 ★
  • URL ★
  • 鈴木@am/pm
  • [ 編集 ]

★いずきちさん
こんばんは。
客としてのマナーを守れない人も多くなったように思いますが、やっぱり店員としてのマナーを守れない店員が多いですよね。
たしかに責任者が責任を負える器じゃない場合も多いですね。( ̄∇ ̄;
ホテル従業員がその態度なのは、笑い以外の何ものでもありませんね。(笑)


★70sとむさん
こんばんは。
いえいえ、足かけるとかとんでもないコトしておりますので、拍手になんて値しません。( ̄∇ ̄;
フランチャイズだったりすると、店長さんがからまわっていたり、そこまでの責任を感じていない場合も多々ありますね。
店長の器をしっかり見極めていただきたいものですね。


★yukaさん
こんばんは。
「わざとやってますか?」ってのも、見事な切り返しじゃないですか!(笑)
そう聞きたくなるようなフットワークしかできない店員、いますねえ。
キビキビ動けよ、と思ってしまいます。( ̄∇ ̄;

★ツル子さん
こんばんは。
そういうやり過ごし方もありましたか。( ̄∇ ̄;
まあ店員が悪く思っているのなら、謝罪の方法はいろいろありますもんね。
買い物ではマトモな店員氏を指名したいところです。(笑)


★しょうねんさん
こんばんは。
バイトの意識レベルでは、どうしようもないですよね。
あくまで店としての姿勢が問われるものですから。
オッサンは軽くこけましたけれど、こちらを振り向くコトもなく去っていきました。(笑)


★まるさん
こんばんは。
あ、そういう店員もクズですね。
待たせておきながら、空いてからでもできる業務でいっぱいになっているの…。
そういうときは、ダイレクトに「これだけ待ってるけど、レジ開けないの?」って聞いてしまいます。(笑)

★ぶぅ~さん
こんばんは。
ダメ店員を注意できない時点で、店全体のレベルが判ってしまいますよね。
小生ももちろん、二度といかなくなりますよ。
よっぽどお気に入りの店員さんがいれば、ハナシは別ですけれど。(笑)


★みちのこさん
こんばんは。
勇気というより、ただのショートテンパーです。( ̄∇ ̄;
マナーはお互いに守りたいですよね。
店員は店員のマナー、客も客のマナーとして。(o^-’)b


★スズキさん
こんばんは、お久しぶりです。
はい、スズキさんにお会いできない以外では元気です。(笑)
女性店員さんであればなおさら、客とのトラブルは避けたいですよね。
そういうときこそ、他の男性店員の手腕が問われると思うのですが。
やっぱりあそこも亡くなってしまうんですね…。

おはとうございます

僕もよく同じようなことを体験します。そしてハカセさんと同じ行動をとります。マナーが悪い人は困りますよね
  • 2010/12/08 (水) 08:29 ★
  • URL
  • seitaiplusone
  • [ 編集 ]

★seitaiplusoneさん
こんばんは。
まあ、このやり方がいちばんカドが立たないかな、と思いまして。( ̄∇ ̄;
マナーなんて最低限でいいと思うんですけど。
その場にいる多くの人を不愉快にしないよう振舞えば、それだけで済むというのに。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

