スポンサーサイト 


池袋 

皆様こんばんは。

東京を代表する電車のひとつに山手線があります。
この電車がどうにも苦手で。

都内で移動する際には、よほどのコトがない限り山手線に乗らない、もしくは乗っている時間をできるだけ短く済むようにルートを考えます。
今日は目黒で仕事した後に夕方から池袋だったのですが、ギリギリすぎるため妥協。( ̄∇ ̄;
山手線にて池袋へ乗り込みました。

池袋って街も苦手です。
だいたい東口に西武があって、西口に東武がある街なんて信用できるワケがありません。


池袋に呼ばれた理由は、とあるパーティ。
パーティも苦手。( ̄∇ ̄;
自由業なのでスーツ着て長時間というのに慣れないんです。


というコトで、山手線・池袋・パーティの三重苦。
シャレにならない苦痛です、これ。

二次会なんかも全てお断りし、湘南新宿ラインに乗って帰ってまいりました。
部屋着と住みなれた環境のありがたさを、心から感じたものです。


一日中スーツ着てシゴトしていらっしゃる方々、尊敬いたします。

スポンサーサイト

コメント


京都のド田舎なんで東京のこととか全然分かんない(´・ω・`;)

でもやっぱ部屋着は落ち着きますねwww

私は学生なので制服なんですが、、
冬場はすごい堅苦しいです(。´-д-)

いつかスーツ着て仕事って考えただけでムリです(わら




  • 2010/12/08 (水) 11:49 ★
  • URL ★
  • 柚佳
  • [ 編集 ]

初めまして、サハラの南と申します。

池袋ですね、私もなんとなく緊張いたします。
でもよく考えてみましたら、
新宿だろうが渋谷だろうが東京だろうが
山手線のターミナル駅のある街では
程度の差こそあれいつも緊張しているのです。
理由は私が“おのぼりさん”だからです。
帰り道、渋谷から山手線の外に出て多摩川を越えたあたりで、
なぜかほっとします。
いづれにしましても
都心には年に何回も行くことはないのですが。

  • 2010/12/08 (水) 17:08 ★
  • URL
  • サハラの南
  • [ 編集 ]

こんにちは?

僕わよく山手線を使います


今だに何線とか解りにくくて怖いです
  • 2010/12/08 (水) 20:23 ★
  • URL ★
  • きよちゃん
  • [ 編集 ]

★柚佳さん
こんばんは。
小生が大阪や京都のとある街の名を聞いても想像するコトができないのと同じですね。( ̄∇ ̄;
学生さんの制服も、今考えるとダルいですね…。
やっぱ部屋着がいちばんです。


★サハラの南さん
はじめまして、こんばんは。
たしかにターミナル駅は緊張します。
人が多すぎて人酔いしますしね。( ̄∇ ̄;
県内移動は気がラクでいいです。


★きよちゃんさん
こんばんは。
山手線はあの、過密スケジュールで動き回っているのが耐えられません。
もう少し落ち着いて走ったらどうだろう、と考えたくなります。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

