スポンサーサイト 


酒 

皆様こんばんは。

無類の酒嫌いとして名をとどろかせている小生ですが、これからの時期はちょいとユウウツです。
忘年会シーズンですもの。

実際は酒が嫌いなのではなく、ヨッパライが嫌いなんですけれど。
小生飲まないと知るや、「ま、ま、ハカセちゃん、飲もうか」などと立場の違いをタテに押し付けてくる輩の多いコト。(笑)

まあその程度の脅しには負けませんけれどね。


だいたい、ヨッパらって周囲に迷惑をかけコトだってあるというのに、酔っ払いには優しいこの世の中。
タバコ吸いばっかりイジメられている気がしてならんのですが。

今どき、「オレの酒が飲めないの? ええ?」じゃないよ、ホントにもう。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ですよねぇ…
スーツも着慣れれば制服のようなものなので便利かと思いますが
着慣れない人にとっては苦痛そのものですよね!
お酒を飲む人は喫煙者が多いのでしょうか?
禁煙者にとっては正直迷惑なんですけどね…
吸っている煙ならまだしも燃やしているだけの煙は何とかならないかとww

無理やり酒を勧めてくる人は、ツル子さんも苦手です。
ツル子さんはお酒は大好きなんですが、職場の飲み会は極力避けたいものです。ツル子さんは顔に一切出ないので面白がって飲ませてくるんですが、正直「酔っぱらってるよ!!こっちは。」って腹の中で言ってます。
だから職場の飲み会は「家の都合」とかって言うことで切り抜けてきました。さすがにパート職になると時間の都合が合わなくて幸い飲み会に誘われることがなくなりましたが。
お酒は人の迷惑にならない程度に、じっくり楽しむものですね。
ちなみに宅飲みが一番好きなツル子さんでした。
  • 2010/12/09 (木) 17:17 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

あれっ? ハカセさんは酒が嫌いなんですか?
とても強いイメージだったので意外ですw
  • 2010/12/09 (木) 21:52 ★
  • URL ★
  • しょうねん
  • [ 編集 ]

★sakuraさん
こんばんは。
最近は酒+喫煙という方も減ってきてるように思いますよ。
我々の飲み会では、基本喫煙組と非喫煙組にテーブル分かれてますね。( ̄∇ ̄;
迷惑にならない喫煙者を目指したいですね。(o^-’)b


★ツル子さん
こんばんは。
自分ペースで飲んでこそ、酒は美味しいもののように思います。
強要なんてもってのほかですよ。(o^-’)b
そう考えると、宅飲みがいちばんなのかもしれませんね。


★しょうねんさん
こんばんは。
そうなんです、意外がられるんですけどね…。( ̄∇ ̄;
高校生までで、一生分の許容量を飲み尽くしたみたいなんです。
ここ10年で一口くらいしか飲んでおりませんね。

はじめまして。

凄くわかります。
私も酔っ払いが大嫌いです!
特に旦那。
酔って帰ってきてからまれるのが一番嫌ですね。

仕事の付き合いも全部断っているのですが、あんまりそうもいかなくて、忘年会は出席しないといけないかな?と悩んでいます。
勤め人は辛いです。(^_^;)

意外だなあ・・・お酒強そうな感じ(^^)
私も全然ダメで。。。なのに強そうに見られて^_^;
宴会は苦手です。

★蜩さん
はじめまして、こんばんは。
周囲にメーワクかけずに、楽しく飲んでくれる分には一向にかまわないんですけれども。
昨年までいっしょに住んでいた相方は可愛い酔い方するので許せました。(笑)
あとヨッパライの許せないのは「酔ってたから」で、何事も済ませようとして反省しない点ですね。( ̄∇ ̄;


★AKIさん
こんばんは。
リアルな小生を知っている人だと、もっと信じられないみたいです。( ̄∇ ̄;
「家の蛇口ひねったら、水じゃなくて酒が出てきそうなカンジなのに」とまで言われた経験がありますので。(笑)
ヨッパライさえいなければ、宴会の席はキライじゃないですね。(o^-’)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

