スポンサーサイト 


涙 

皆様こんばんは。

マンガなんて読まないでしょ?


よく聞かれるのですが、それは大きな間違いで。(笑)

家には数々のマンガが所蔵されているのです。( ̄∇ ̄;
今、パッと目に入った本棚の部分にも、ゴルゴ、あずまんが、ギャンブルレーサー、いしいひさいちと並んでいます。
一番下の段にはこち亀がズラリですし。(笑)


まあ、これでも処分したんですけれどね。
現代はマンガ喫茶というステキな場所があるので、そこまで頻繁に読むワケでないものはマン喫に任せました。
好きなマンガについてはいずれ語るとしまして。


「読むとつい泣いてしまうマンガってある?」


事務所で今日の話題になったネタです。
ウチの事務所は今日も平和です。(笑)


小生が読むたびに泣いてしまうのはこれ。

wingman.jpg


桂正和「ウイングマン」。
最後のあおいさんと健太のキスシーンは、どうしても泣いてしまいます。

桂さんの描く女のコってカワイイと思うんですよ。
「電影少女」しかり「I’s」しかり。

「ウイングマン」やってたころのジャンプって、全盛期だったんじゃないですかねえ。


スポンサーサイト

コメント

ウイングマン読みましたよ!!

桂先生の漫画は全て押さえてます!!(笑)

確かに女の子カワイイですよねぇ~
  • 2010/12/10 (金) 00:12 ★
  • URL ★
  • lionheart
  • [ 編集 ]

桂先生の女子は、あたしも同感!!!
かわいいし、何て言ってもエロい

実家が書店なんで、よく読みました。
  • 2010/12/10 (金) 12:26 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

あっきーでございます☆彡

それでいつも、ウチの店でウイングマン読んでたのか。みくちゃんや、ビデオガールのもえみちゃんかわいいね。

あのころのジャンプは、キン肉マンとかドラゴンボール? まだアラレちゃんかな?
  • 2010/12/10 (金) 13:23 ★
  • URL ★
  • あっきー
  • [ 編集 ]

ウイングマン

泣けますね。
  • 2010/12/10 (金) 21:17 ★
  • URL ★
  • いずきち
  • [ 編集 ]

初コメです。
ウイングマン懐かしいですねぇ。
当時はかなりハマってましたよ~。

ウイングマンが連載されていた80年代は
本当にジャンプ黄金期でしたよね。
  • 2010/12/10 (金) 22:22 ★
  • URL
  • リードマン
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました^^

実は僕も漫画好きで。
桂正和は綺麗な絵を書きますよねぇ。

また遊びに来てくださいねー。

「チェイング!」ですね!
今思えばドリムノートってデスノートみたい。
最終回であおいの為にウイングマンであることを捨てるんですよねぇ。
また、読んでみようかな。同時期なら「シェイプアップ乱」も好きですね・・・
  • 2010/12/11 (土) 10:25 ★
  • URL ★
  • ちゃりん
  • [ 編集 ]

初めまして!!
いつも読み逃げしてましたv-356

ワタシも電影少女大好きでした!!
引越しの時泣く泣く全巻サヨナラしたんですが。。。
テレカも持ってます(笑
マンガは何でも読むワタシですが地図も大好きですよッ!
カーナビ無いケド、マップル有るからドコでも行けます!!

ちなみに以前港北区住んでましたッ
  • 2010/12/11 (土) 22:59 ★
  • URL ★
  • LISA
  • [ 編集 ]

★lionheartさん
こんばんは。
おお、さすが漫画家ご志望だけあって、押さえてるものですね。(o^-’)b
個人的には、登場する女のコのカワイさは、マンガの中じゃ1位にしたいところです。


★ぶぅ~さん
こんばんは。
ハナシもエロいですけど、描写もエロいですよね。
パンチラシーンなんかは、ものすごくリアルなカンジがしてエロいです。(o^-’)b


★あっきーさん
こんばんは。
そうそう、あっきーさんのお店は「ウイングマン」とか「よろしくメカドック」があるから好きです。(笑)
ドラゴンボール、メカドック、バオー来訪者、リングにかけろ、あとは翼くんじゃないですかね。


★いずきちさん
こんばんは。
実際、漫画でなくコトってそんなにないんですけれど、判っていても泣けてしまうんです。
あおいさんの報われなさに…。

★リードマンさん
はじめまして、こんばんは。
アニメ化され、ゲームにもなってましたよね。
もう25年くらい前ですけれど、こち亀だけはまだ続いているってのがスゴいです。( ̄∇ ̄;


★うるちんさん
こんばんは。
劇画劇画していると苦手(北斗の拳とかジョジョとか)なんですけれど、桂さんくらいのほどよいリアリティさかげんが好きなんです。
またうかがいますねー。(o^-’)b


★ちゃりんさん
こんばんは。
ウイングマンに関する全てを消して、「あおいさん生き返る」って何度も書くんですよね…。
生き返るけれど、ウイングマンとしての記憶も全部消えてしまって…、って書いててまた泣きそうです。(T_T)


★LISAさん
はじめまして、こんばんは。
読み逃げは小生も得意としておりますので、お気になさらず。( ̄∇ ̄;
おお、地図好きでいらっしゃるうえに、元港北区民でしたか。
これも何かのご縁でしょうから、今後ともよろしくお願い致しますね。

こんばんは。
私が中学生だった頃ちょうど「I's」が流行ってまして、あのお尻に悶々としたことを覚えています。
スラムダンク、ドラゴンボールより何より、人生で初めて買ったマンガが「I's」でした。
あとにも先にもあれほど興奮・・・いや感動できたマンガはないなぁ。。。

★はるさん
こんばんは。
あのケツがエロいんですよね。(o^-’)b
純粋な恋愛マンガだったので、「I's」はちょっと敬遠しておりましたけれども。( ̄∇ ̄;
あ、それ以前に、そのころはもうジャンプから離れてましたね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

