スポンサーサイト 


唇 

皆様こんばんは。

小さい頃から、外見的なコンプレックスは人様よりも強い方だと自覚しております。
人間なんてむしろ、自身の外見が大好きだという方のほうが少ない生き物だとは思いますが。

学校なんかでも「○○くんはカッコいいなー」なんていう女子のつぶやきを聞くたびに、自身と顔のカッコよさとは無縁だと考えるようになっていきました。
まあ今となってはそれについて、笑いの方向へ持っていくコトもできていますし、どうにも思っちゃいないのですけれども。


スタイルなんかは努力しだいでどうにかなったりする部分もありますが、顔だけはどうにもなりませんね。(整形手術を除く)
ですからせめて、暗い雰囲気をかもし出さないように努めてはいます。( ̄∇ ̄;
暗い雰囲気が似合うオトコってカッコいいと思うんですが、そういうキャラではないようです。


そして顔。
毎朝鏡を見るたびに、そのブサイクっぷりに嫌気さえささなくなった今日この頃。

その顔のパーツでも、コンプレックスはそれなりにあります。
そんなひとつが唇。
ちっちゃいころは「タラコ唇」とからかわれたりもしたものです。

決して褒めコトバではありませんし、カッコいいものでもありません。
しかし。


今を遡るコト20数年前。
小生に初キスの瞬間が訪れるワケです。
つつがなく初キスを終えた直後、当時の彼女が発した一言。


「ハカセさんの唇は、やらかくてキモチいーね」


なにー。

事件ですよ、これ。

それまで強いコンプレックスだったポイントが、「やらかい」だけじゃなく「キモチいい」とまで言わしめたワケですから。
それ以降、強いコンプレックスは一つの自信のポイントとなり。
キスが好きになるのは当然、唇が「やらかい」と言われるのが好きになってしまいました。( ̄∇ ̄;

「やわらかい」や「やわい」じゃダメなんです。
「やらかい」じゃないと。

なんかこういう、何気ないヒトコトに、グッと来てしまう瞬間ってありませんか。


今でもヘルスへ行くと、5人に一人くらいですかね、「やわらかーい」と言ってくださる嬢さんもいらっしゃるのです。
それ以外に褒めるとこないだけなんじゃねーのか、というツッコミは禁止です。(笑)



スポンサーサイト

コメント

おはようございます

みんな なにかしら コンプレックスってあるものですよね
私も 数えたら きりがないくらいありますよ
でも 他の人から見たら 
自分のコンプレックスの部分って なんとも思ってなかったりするのですよね
けどけど 本人にしたら とーっても 気になる
気持ちの持ちようなんですかね?^^

こんばんは、ハカセさん。

たしかにぽってりした、柔らかかった記憶ありますね。それに、がっついてないから、優しいチューでした。おかしな言い方かもしれませんが、ハカセさんのチューは好きでしたね。

厚いだけじゃ、あんな柔らかくないです。当たりがソフトなんです。優しい人柄が出てると思います。

  • 2010/12/16 (木) 18:52 ★
  • URL ★
  • あみ
  • [ 編集 ]

はじめまして。さくらです。いつも楽しくブログ読んでいます^^
唇、私もたらこです。
なぜか最近になって、家族によく言われるようになりました。

でもキスかぁ・・・
いつか私にもそんな時が来るのかなぁ(´ ▽`).。o♪♪
  • 2010/12/16 (木) 22:59 ★
  • URL ★
  • さくら
  • [ 編集 ]

羨ましい

「タラコ唇」
俺もタラコ唇ですww

「小生に初キスの瞬間が訪れるワケです。」
キッ・キスですか・・・・・・
産まれて14年キスなんか一回もしたことありませんwwww
羨ましいです

★kotoneさん
こんばんは。
そうなんですね、一人気にしているだけで、誰もそんなの気にしちゃいない。
よくあるパターンです。( ̄∇ ̄;
とはいえ、自身では気になって気になって、どうしようもなく気になるんですよねえ。


★あみちゃん
こんばんは。
あ、優しいチューのが好きなんですよ。
キスにもTPOってありますよね。(o^-’)b
ベッドの中で繰り出すようなのを普段からしていたら、疲れちゃうじゃないですか。(笑)

★さくらさん
はじめまして、こんばんは。
いつもご覧くださり、ありがとうございます。
タラコ唇は、見た目はともかく、感触ウケがいいですから、自信持ってくださいね。(o^-’)b
好きな人とのキス、サイコーですよ。


★変幻自在さん
こんばんは。
いやいや、14年くらいでされてしまっては。( ̄∇ ̄;
ちなみに小生の初キスは16歳でした。
相手は1コ下の、ピアニストでしたねぇ。 ←遠い目

たらこくちびる
ブラビの奥さんのアンジェリーナ
ナポレオンシッシュ・・・

あたしも、たらこくちびる、かな~
薄くはないけど、並み?
キスはともかく笛類を吹くには良いみたい。
キスと唇の関係ね、こんど旦那に聞いてみるべ!
  • 2010/12/17 (金) 07:31 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

★かぶともさん
こんばんは。
ぜひダンナさんにご確認ください。
カブともさん自身で気づいていない、新たな魅力を持っている、という可能性もあるかもしれません。(o^-’)b
口笛も、唇のカタチに左右されそうですね。


ツル子さんは唇が薄いのがコンプレックスです。
唇が薄い人は「軽薄」だとか、「愛情がうすい」とかって。
唇が厚い人は愛情も厚いって言いますよね。

ツル子さんはいつも化粧の時はオーバーリップじゃないと、いつも唇がなくなります><
アンジェリーナ・ジョリーのような唇が欲しい。
  • 2010/12/18 (土) 22:40 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

★ツル子さん
こんばんは。
唇って、薄かろうが厚かろうがセクシーなんじゃないかという気がしてきております。( ̄∇ ̄;
厚いと情も厚いんですか、初めて知りました。Σ( ̄☐ ̄;
じゃあ小生は情に厚いのか、うーん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

