スポンサーサイト 


購入 

皆様こんばんは。

シゴト上どうしても必要で、もう迷っているヒマもないのでデジカメ買いました。
調べれば調べるほどどの機種がいいのか判らなくなってまいりましたので、某Bックカメラで店員氏のオススメから選ぶという、実にシンプルな買い方。


最初はやっぱり一眼を勧められたのですが、意地で一眼を拒否。(笑)
いわゆるフツーのデジカメを3種勧めてもらいました。

機能的な部分、バッテリーの持ち、手にしっくり来るかどうか…。
10分程度、店内を右往左往し、最後に決めたのはコイツ。


CASIO EXILIM EX-ZR10


カシオのEXILIM、EX-ZR10という機種です。

正直、情報を得ている時点では、全くのノーマーク機種でした。
店員氏に、暗所に強い、動きのある被写体という2点の譲れないポイントを説明したところ、選んでくださった中にありまして。
そして適度な重さがあって、黒色があったのが大きな要因。

手にしっくり来るのだったら、他のメーカーであったんですけれど、シルバーしかなかったんです。
最終的には色で決めてしまったような気もいたしますが、まあ気に入ったのがいちばんでしょう。( ̄∇ ̄;


しかし最新機種って、どれもこれも薄くてちっちゃいですね。
今までの感覚で考えたら、握りつぶしてしまうのではないかという危惧が。(笑)
落としたらあっという間にオダブツでしょうし。


記念すべき、新デジカメでの初撮影は、化粧を落とすお嬢を隠し撮り。(笑)
メチャメチャ怒られました。(T_T)


アドバイスをくださった方々、ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

ハカセさん、こんばんは。お久しぶりです。

偶然! 私もEXILIMのデジカメ一昨日買いました。
普段撮り用なので型は違いますけど。
何年もずっと同じのを使っていたので
今の小さくて軽いのにはホントビックリしました。

化粧を落としている時なんて、なんて意地悪!
それは怒られますよ。
  • 2010/12/17 (金) 00:28 ★
  • URL ★
  • soran
  • [ 編集 ]

こんにちは~

私も持ってますよ~これ。
古い機種だけど(笑)

同じように、某Bカメラで簡単に綺麗に撮れるのっていったら、この機種を進められました(笑)

なかなか良かったんですけどね~
突然、写真に線が入るようになってパナにしたんです。

そりゃ、怒られます、当然です。
買ったばかりのデジカメ、投げつけられなくてよかったですわ(^_^;)
  • 2010/12/17 (金) 22:29 ★
  • URL ★
  • まんがいんく
  • [ 編集 ]

★soranさん
こんばんは、お久しぶりです。
soranさんもEXILIM使いでいらっしゃいましたか!
えー、お嬢隠し撮りの件ですが、歯磨きしていると思ったんです。
小生が見もせずに隠れて撮ったところ、化粧落としだったというワケです…。


★betipaさん
こんばんは。
おお、旧タイプをお持ちでいらっしゃいましたか!
意外にEXILIM使いの方、多いんですね。
Bックカメラはカシオ好きなんでしょうか…。(笑)


★まんがいんくさん
こんばんは。
いや、実は…(soranさんとこに書いたのと同じなので省略)
お嬢もその辺がワザトじゃないってのを理解してくれました。(o^-’)b
投げつけられてたらたまらんですね。( ̄∇ ̄;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

