スポンサーサイト 


撮影 

皆様こんばんは。

住んでいるマンションの駐輪場。
自転車を盗まれたくないので、けっこう頑丈にカギを3重にかけております。(笑)
ですので、自転車降りてからその場を離れるまで、3~4分は経過しております。
別に慌ててはいないので、のんびり歌いながらカギ閉めています。( ̄∇ ̄;

ところで、駐輪場と背中合わせでバイク駐車スペースがあります。
今日は小生がカギをかけていると、学校帰りのお嬢のバイクの音が。

そこで会うのは珍しいので、しばしお嬢がカギをかけるのを待って、いっしょに部屋まで上がってまいりました。
部屋に入ると、換気をするために窓を全開にし、その間にうがい手洗い。


冷蔵庫を開けて、夜メシづくりをはじめようかと思ったところ。

「あのねー、新しいデジカメ見せてー」


どーぞー、と答えて30分くらいメシ作りに没頭。( ̄∇ ̄;


―めしー
「はーい、あ、デジカメありがとう」
―いいえー、撮りやすそう?
「うん、薄くていいね(・∀・)」


なんてやり取りをしつつも、全く別の話題に替わって、メシがてらの談笑タイム。
いっしょにメシを食べるとき、TVは点けません。
というより、リビングにTVありません。

あとかたづけを終え、お嬢に風呂の準備をしてもらっている間に、今日のデジカメファイルを整理。
PCにファイルを転送したところ、撮った覚えのないのが1枚。


お嬢のどアップ写真。


―写真、くれるの?
「うん…」
―写真キライなのに、自分撮りしてくれたんだ?
「うん…」
―ありがとー
「うん…」


フロに入っているときに、よく聞いてみると、人に撮ってもらうのがどうしても苦手らしく。
卒業式や成人式などの節目は、自分撮りで納得のいくまで撮り続けてきたのだそうです。( ̄∇ ̄;


―じゃあ今日も、「これならハカセにやってもいーや」って思えるまで撮ってくれたの?
「ううん、1枚だけだよ!」
―なんだよー


でもPCでファイルのナンバー見れば、40枚くらい撮って、その中の1枚だけ残してくれたのがバレバレ。(笑)

一生懸命撮ってくれたんだなあ、と思うと、なんかカワイイです。

スポンサーサイト

コメント

コメントでははじめまして。
らぶらぶでございますね(・∀・)☆
朝からほっこりさせて頂きました。

はじめまして

いつも訪問ありがとうございます^^

ちょこちょこお邪魔させていただいてほのぼの読ませていただいてます。

お嬢さん、可愛いですね。大好きな人のために一生懸命な想いが伝わってきてついコメントを入れてしまいました^^


  • 2010/12/19 (日) 13:48 ★
  • URL ★
  • 未来
  • [ 編集 ]

こんにちは

かわいいですね(*^_^*)

相変わらずかわいいなw
隠し撮りしたからか?

  • 2010/12/19 (日) 19:26 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

その かわいい と思う気持ちを
いつまでも大切に・・・
いつまでもお嬢を大切にi-176
  • 2010/12/19 (日) 19:55 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ☆
  • [ 編集 ]

はじめまして

3ヶ月ほど前からお邪魔させてもらってます(^^♪
ハカセさんのポリシーがとっても好きで
いつも頷きながら拝見しています。

今日の彼女さんの可愛過ぎる行動に
思わずコメントしちゃいました(*^_^*)

今年の6月に大好きな大好きな人を突然亡くしてしまい
辛く悲しい日々を送っていたのですが
久しぶりに癒されました・・・
大好きな人、大切にしてあげてくださいね。
  • 2010/12/19 (日) 23:43 ★
  • URL ★
  • teru
  • [ 編集 ]

ラブラブ~v-238v-238
私も幸せになっちゃった~~(*^_^*)

★瞬さん
こんばんは、はじめまして。
そんなに意識していないんですけどね。( ̄∇ ̄;
でもやっぱり人様に言わせるとラブラブのようです。(o^-’)b


★未来さん
こんばんは、はじめまして。
まあ小生のために撮ってくれていたんで、大感謝ですよね。
典型的なツンデレ行為でもありますけれども。(笑)


★Mieさん
こんばんは。
ええ、ホントにカワイイんですよ。(o^-’)b


★ゆっきーさん
こんばんは。
ああ、それがあったからですかねぇ。
せっかくくれたのに、待ち受け画面にするのは禁止なんだそうです。( ̄∇ ̄;


★ぴよっちょ☆さん
こんばんは。
うーん、個人的にカワイさってのは不変だと思ってまして。(笑)
きっと残念な結果に終わっても、その後でもずっとカワイイものはカワイイと思い続けるタイプなんです。( ̄∇ ̄;


★teruさん
こんばんは。
小生、実は昨年の6月に大切な人を亡くしております。
そのどん底にいるときに支えてくれた一人がお嬢なんです。
teruさんにも、いずれステキな縁がありますように…。


★AKIさん
こんばんは。
ええ、ラブラブなんです。(笑) ←開き直り
こんなブログでシアワセを分け与えるコトができるだなんて、幸甚の至りです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

