スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好み 

皆様こんばんは。

年末はバンドメンバー出揃って、とある施設のコドモたちに楽器を教えています。
ここ10数年、毎年の恒例行事のひとつ。
カンタンにできる曲を一曲と、コドモたちのやりたい曲を一曲。

前者に関して、ここ数年は「20th Century Boy」にしています。
カンタンですし、「20世紀少年」で有名なので。

むしろ後者しだいで、メンバーのだれが手伝うかが決まるので、このチョイスが重要。
ラルクとか言われた日にゃあ、小生はお役御免なのです。


果たして今年のコドモたちの選んだのは…。



布袋。


―え?


ホテイ。


―えーっと…


布袋寅泰ですねぇ。

いや、いまどきの中高生から布袋の名が挙げられようとは。
オジサンはうれしくて、ギターのお手伝いに名乗り出てしまいましたよ。(笑)
↑ 普段はベースです


そしてお会いした、布袋やりたいギター希望のコは、女のコでした。( ̄▽ ̄;


―布袋好きなの?
「はい、カッコいいじゃないですか」

―ああ、カッコいい曲だよね
「そうじゃなくて、顔とかスタイルとか」


―はい???



全国の布袋ファンの皆様、ゴメンなさい。

BOOWY時代から聴いている身として、布袋には「カッコよさ」を感じていないんですよ。
カッコいいのはBOOWYであって、氷室や布袋でも、ましてや恒松やまこっちゃんがカッコいいとは考えていませんでした。( ̄▽ ̄;

メンバーそれぞれに役割はあって、布袋はアヤしさ担当と考えておりました。
だって、弾きながら踊ってしまうサマや、裏声でのコーラスを知っていると…。

布袋がソロデビューするとしったときには、「いいのか?」とさえ思ったくらいです。


ですから、現代の中高生から「布袋カッコいい」と聞いて、少なからず衝撃でありました。
かくも人の好みというものは、千差万別なものですね。


最後に、誤解なきよう。
小生、布袋は好きです。
フォローにならないかもしれませんが、事実です。


♪らぶらぶらぶらぶらぶじゃんきー


スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ですよねぇ…
好みは千差万別ですからw
カッコよさで言えば氷室さんの方がww
日本のギタリストでは布袋さんの名が挙がるでしょうけれど。
これがきっかけになってその女の子もギターに目覚めたら
素敵ですね!
素敵なハカセサンタさんも頑張って下さいね~

  • 2010/12/21 (火) 09:19 ★
  • URL ★
  • sakura
  • [ 編集 ]

★sakuraさん
こんばんは。
お判りいただけますか。(笑)
ギターのプレイスタイルはカッコいいと思うんですけれどね…。
女のコは今、必死にギターソロの練習しているみたいです。(o^-’)b
ハカセサンタは、体系的にドハマリしていますよ。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。