スポンサーサイト 


落し物 

皆様こんばんは。

忘年会も4日連続だとダルいです。(笑)
酒は飲まないつもりですが、何があるか判らないので、こういうときは一応電車で出かけております。
万が一にも飲んでしまったら、自転車でも飲酒運転ですからね。( ̄∇ ̄;

電車で出かけるときには、ウォークマンが欠かせません。
iPodではなくウォークマン派です。
イヤフォンは純正のものではなく、ちょっといいヤツに変えております。

今日も最寄の駅について、電車に乗る直前にウォークマンの用意をして気づきました。


イヤフォン左耳のイヤーピースがない。


ちなみに小生のイヤフォンはカナル型。
耳の奥に突っ込む、耳栓型のこういうのです。

10122201.jpg


耳の奥へ突っ込むために、耳穴のカタチに合わせて伸縮するピースがついているんです。

10122202.jpg


これがないと耳穴にフィットせず、マトモに音が鳴らないんです。


どこかへ落としたか、といっても見当がつかず。
家の中ならともかく、外だったら掃除されてしまうでしょう。


と言うコトで、ちょっと空いた時間に新しいヤツ買いました。
これで本日の移動中も、音楽を聴くコトができたワケです。


帰宅すると、リビングのテーブルの上にイヤーピースが…。


―家の中に落ちてた?
「ううん、出かけるとき、エレベーターで拾った」
―よくおれのだって判ったね?
「うーん、なんとなくハカセっちのっぽかったんだよ…」


管理人さんが掃除はじめる前で助かりました。
そして、お嬢のこのカンのよさには感服。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

エレベーターでイヤーピースを見つけて、ハカセさんのだと分かっちゃうなんて…

すごいですね (^^♪

  • 2010/12/23 (木) 00:06 ★
  • URL ★
  • ノブヤン
  • [ 編集 ]

まさに今自分もイヤーピースなくしてますwww
  • 2010/12/23 (木) 15:53 ★
  • URL ★
  • こぅせい@ヲカモト
  • [ 編集 ]

こんばんは、ハカセさん(^^)

今年も残り僅かですね。
今年一年、楽しい記事をありがとうございました。
来年もいい一年にしたいものです。

お嬢さんとの幸せな日々、微笑ましく読んでます。
とても幸せな、素晴らしい日々ですね。

来年も宜しくお願いします。
良いお年を!

今日も好き日に、、、。
  • 2010/12/23 (木) 21:43 ★
  • URL ★
  • ひろ
  • [ 編集 ]

★ノブヤンさん
こんばんは。
ホントに、全くのカンだったみたいですけれどね。
これが愛だな、と笑いながら言ったら、全力で否定されました。(笑)


★こぅせいさん
こんばんは。
なくすと不便ですよね…。
たったアレだけのパーツで聴けなくなってしまうなんて。


★ひろさん
こんばんは。
楽しんでいただけたようでなによりです。
来年もほんわかしたお嬢とのやり取りも書いていけたら、と思っております。
ひろさんこそよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い致します。

おはよ

幸せな人のブログを読むと、あたしまで幸福な気持ちになっちゃうね。

今年もひたすら実家と自宅の往復に終わりそうだけれど(年末年始が病院という事態にならなければ)ブログを始めたお陰でとても楽しかった。
いろんな人が居るんだなあ、今を大事にせなあかんなあ、とか・・・

昨日図書館で見つけた本。「自分のために『遊ぶ』ということ」赤羽建美著を借りてきた。実家ババの愚痴話を聞く合間に一気読みしてしまった。副題が「大人の男になるためのチェック項目50」
その中に女遊びの話ももちろん有った。浮気はいけない事だから楽しい。でも美味しいうちに止めるのが大人の男とか(多分ね)
まあ、著者の独断と偏見っていうのもあるんだろうね(笑)

本日は大雪警報発令中だった。雪かきをせねばね。
いつもブログ訪問有難うございます。来年度もよろしくね。
  • 2010/12/24 (金) 10:14 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

★かぶともさん
こんばんは。
ブログやって楽しかったのって、ホントそういう部分ですよね。
いろんな人がいて、そのそれぞれの人がそれぞれの日常を送っていて。
誰かの日常と、こういう形でつながれるってのが楽しいです。
小生、かぶともさんの考えや文章、大好きですよ。
ですので、断られても来年もうかがいます。(笑)
こちらこそ、よろしくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

