スポンサーサイト 


腹黒 

皆様こんばんは。

プロスポーツチームには、必ずと言っていいほどマスコットキャラクターが存在します。

有名なところでは、中日ドラゴンズのドアラ。

doara.jpg


フリーダム過ぎるキャラとして有名です。

あと元祖キャラなんじゃないかと思えるくらい、歴史のあるトラッキー。

tora.jpg


阪神タイガースですね。


そんなキャラたちに埋もれているのですが、小生のいちばん好きなキャラはコイツ。

tuba.jpg


ヤクルトスワローズのつば九郎です。

ドアラやトラッキーに比べて、寸胴な体型も好きですが、コイツは腹黒くて好きです。(笑)

tuba2.jpg


敵チームのキャラを狙撃するし。(笑)
客席にバズーカ撃ち込んだりするし。( ̄∇ ̄;

あ、客席に撃ち込むときは、サインボールとかTシャツを丸めたやつですけれど。

あと、ファンに対してこういう質問したりしやがります。

10122322.jpg


タイムリーというか、なんというか。( ̄∇ ̄;

スポンサーサイト

コメント

はじめましてっ。
やばぃです… つば九郎さん(?)ちゃんと知りませんでした。
全くノーマークでした(汗)
可愛すぎます(〃ω〃) グッときましたwww

はじめして!

はじめまして!
当方はトラッキー所属球団のファンですが
つば九郎くんのキャラも最高ですね(笑)
来年の神宮でのテレビ中継が楽しみです。
楽しませて頂きました(^ ^)v

黒wwいwww
はいざらでてきーらとかww
どういうシチュエーションでの質問なのか気になるわね
  • 2010/12/24 (金) 11:54 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

まあ、なかなかユーモアがあるというか、
チャレンジャーと言うか・・・。

自分的には大好きです。

あと、ちなみに楽天オリックスに移籍しているらしいマスコット、ゴーヤ(くん?)のキャラが半端じゃないです。
とりあえず、you tubeに貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=3VQA9jxRjMM
  • 2010/12/24 (金) 18:07 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★yukko*さん
はじめまして、こんばんは。
つば九郎、忘れられがちなんですが、いいキャラですよ。(o^-’)b
契約更改したキャラってあんまりいないですよね。
その更改の会見もおもしろかったんですけれど。
ぜひ来年からはマークしてあげてくださいね。(o^-’)b


★hidechanxa2さん
はじめまして、こんばんは。
トラッキーはベイス佐伯選手とのやり取りを楽しく見ておりました。
佐伯さんもドラゴンズで現役続行なので、ドアラやトラッキーへのイタズラもまだまだ見せてくれるでしょう。
ぜひ来年のつば九郎をよろしくお願い致します。(笑)

★ゆっきーさん
こんばんは。
黒いでしょ?(笑)
ねえ、このシチュエーションは、なんなんだか…。( ̄∇ ̄;


★凛さん
こんばんは。
ユーモアというより、ウィットに富んだ性格ですね。( ̄∇ ̄;
ゴーヤも面白いですね。
拝見いたしましたよ。
そう考えると、ジャビットっておもしろくないなー。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

