スポンサーサイト 


演奏 

皆様こんばんは。

布袋の演奏、無事に終わりました。
初心者の女のコも、ギターソロを無事に終え、演奏終了時には泣いていました。
きっとこれからもギターを続けてくれるでしょう。

いっしょに弾いたんですけどね、難しい場面が近くなると、小生のほうをチラ見するんですよ。( ̄∇ ̄;
とは言っても、曲が始まってしまうと弾くパートを変えるワケにもいかないので、笑顔で応援するくらいしかできず。


彼女にとっていちばんのネックだったギターソロ。
一部分だけ小生とまるっきり同じフレーズを弾くんです。
同じフレーズだからこそ、確実に弾いた上で息が合っていなければ、ズレて聴こえてしまうワケです。

練習では1回しか合いませんでした。
その部分を弾くときは、お互いに目を合わせていたんですが…。

弾き終わった瞬間の、彼女の顔はサイコーの笑顔でした。
「弾けた!」ってカンジの、口を開けてしまったマヌケ顔でもあるんですが、サイコーでしたよ。

いや、惚れてませんよ、大丈夫です。(笑)



こういう機会に恵まれるってのは、実に光栄なコトでして。

20数年もやっていれば、どうしても惰性で弾いてしまうコトも多く。
単純に弾いていて楽しい、ってキモチを思い出せるんです。

最初は弾けなかったものを、練習して練習して。
時には挫折もありますけれど、指の皮がむけるまで練習して。

それで、いざ弾けた、というときの快感。
性的なものとは違いますけれど、これもまたエクスタシーです。


そのエクスタシーを味わうためにやってきてるんだよな、ってのを思い出してきました。(o^-’)b


演奏が終わったあと、彼女から「ハカセさん、もう指動きません」と、手を広げて見せてきました。
プルプル痙攣しているんです。

―よくがんばったねー

そう声をかけたら、号泣。( ̄∇ ̄;

練習中はものスゴくひねくれた発言もあったりして、カチンと来る場面もあったんですが、やっぱり根はスナオなんだなぁ、と。

ああ、若いってすばらしい。( ̄∇ ̄;

そんなクリスマスイブ。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
演奏、無事に終わってよかったですね。
お疲れ様です!!
なんか、青春してる感じが伝わってきました。
とても素敵なイブになったんですね。

メリークリスマス☆

演奏お疲れ様でした!
  • 2010/12/25 (土) 11:30 ★
  • URL ★
  • こぅせい@ヲカモト
  • [ 編集 ]

★☆yuzu☆さん
こんばんは。
なんとか無事に終えるコトができました。( ̄∇ ̄;
ホントに青春ですし、若いコたちからいい刺激を受けました。
いいイブでしたね。(o^-’)b


★こぅせいさん
こんばんは。
ありがとうございます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

