スポンサーサイト 


終焉 

皆様、メリークリスマス!

明日は有馬記念です。
皆様の夢が走ります。

小生の夢はどのウマにしようか、検討中です。
とりあえずブエナビスタでないコトだけは決めておりますが。( ̄∇ ̄;


そして。
明日をもって、UHF局の「中央競馬ワイド中継」と「中央競馬ハイライト」が番組終了となります。

ヘンな芸能人が出てきて、競馬番組なんだかよく判らない番組がある中、硬派の番組として大好きでした。
笑いはありませんが、忠実な競馬番組。
どうしてこういういい番組をなくしていくのかなあ。



決まったコトを嘆いても仕方がありません。
有馬記念、いいレースになるコトを期待しましょう。



どうでもいいコトですが。

もちろん、予約投稿です。(笑)

スポンサーサイト

コメント

同じく!

今回は、ブエナ外します。
  • 2010/12/26 (日) 10:00 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

はじめまして

時折私のブログにご訪問くださりありがとうございます

有馬記念はブエナ&ペルーサで撃沈しました^^

さてお怒りの競馬中継終了ですが来年からは

BS11で放送するようですね

ちなみに司会はゴルゴ?^^

  • 2010/12/26 (日) 17:32 ★
  • URL ★
  • ジェニュイン
  • [ 編集 ]

ハカセさま。
相互リンクありがとうございました。


これからもよろしくお願いします。
  • 2010/12/26 (日) 20:49 ★
  • URL
  • 信@自然な日曜百姓
  • [ 編集 ]

はじめまして♪

>ヘンな芸能人が出てきて~
まったく同感ですね。
私は競馬には手を出してませんがw
他のスポーツも同じような状況ですよね。

新しいファン層を増やしたいなら、素人の人気者にお祭り騒ぎさせるより、玄人にわかりやすく語らせるなり編集・構成を工夫するなりするべきだと思いますが・・・
もうTVの中の人たちにそういう能力は無いのかもしれませんね。

終わるなんて・・・

昔、むかし・・・
TVKでは「リレーナイター」という番組がありまして、NTV系の野球中継が時間内で終わらなかった時に、引き継ぎで放送をしていました。
当時は、試合終了まで放送をしていたので、とても有難かったです。

ワイド中継も、午後~中休み~最終レースまで実況放送をするので、似たイメージがあります。
「痒い所に手が届くUHF系列」


真面目だけど堅苦しくなく、進行役と解説陣がプロなので毎週楽しく(開始半年ぐらいから)見ていました。
そんな番組も、本日をもって25年の歴史が終わりました(涙)
最後の放送をジッと見ていましたが、終わるなんて信じられない・・・


空白になるTVKの土日のお昼は、テレショップ三昧なのでしょうか?(苦笑)
  • 2010/12/26 (日) 20:50 ★
  • URL ★
  • フーテンのぬこ
  • [ 編集 ]

★りょうこさん
こんばんは。
来ちゃいましたね、ブエナ…。
やっぱり強いみたいです。( ̄∇ ̄;


★ジェニュインさん
はじめまして、こんばんは。
こちらこそご訪問くださり、ありがとうございます。
TIMはいろいろイベントにも出てきていますし大丈夫だとは思うんですが…。
解説が徳光アナ、ってのが…。
なんかご本人が勘違いしていそうでイヤです。(T_T)


★信さん
こんばんは。
いえいえ、こちらこそリンクしてくださったのはありがたい限りでして。
これからよろしくお願い致しますね。

★メイプルさん
はじめまして、こんばんは。
バレーボールなんて顕著ですよね。
バレーの試合なんだか、アイドルのコンサートなんだか判りゃしない。(笑)
TV業界の方々は、目先の視聴率が勝負なんでしょうね…。
そして視聴率の上がらないスポーツは、早朝・深夜枠に移されて、追いやられていくと…。


★ぬこさん
こんばんは。
千葉テレビでも、巨人戦はやってましたね。
それどころか、日テレではじまる前の18時から19時までの間も千葉テレビでやってました。
今よりも番組自体が少なかったからできたんでしょうし、需要もあったんでしょうね。
ワイド中継も、我々のような少数派の需要より、多数派に合わせた結果なのだろうと…。
赤見さんと目黒さんをもう見られなくなってしまうのでしょうか…。
だとすれば淋しいです。(T_T)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

