スポンサーサイト 


有馬記念回顧 

皆様こんばんは。


10122616.jpg


そんなこんなで有馬記念、勝つコトはできませんでした。

敗因はただ一つ。
エイシンフラッシュの内田ジョッキーと小生との相性はよくないのですが、そこではありません。

エアシェイディが出なかったコトです。(笑)

エアシェイディには、3年連続3着の偉業がかかっていたというのに…。
ナイスネイチャ以来だったのに。


有馬記念が終わったあとには各レース場で最終レースが。

昨年も書きましたが、この最終レースのネーミングがイカしてるんです。

有馬記念のあった中山では「ハッピーエンドプレミアム」。
続けて阪神競馬場、「ファイナルステークス」。
そして大トリを飾る小倉競馬場、「アンコールステークス」。

ハッピーエンド → ファイナル → アンコール。

とてもお役所シゴトのJRAのネーミングセンスとは思えないくらいです。

ちなみに本来なら小倉競馬場ではなく中京競馬場なのですが(今年、中京が改装中のために小倉開催)、昨年まで中京のラストレースは「尾張ステークス」。
「尾張」ならぬ「終わり」ですよ。( ̄∇ ̄;


そして今年のアンコールステークス。

10122618.jpg


獲りました!

終わりよければすべてよし、です。(o^-’)b

スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

いつもご訪問ありがとーございます

年齢制限でまだ馬券は買えないんですガ、毎週見てマス
池添クンのファンです☆彡

それぞれ、いくらぐらい買ってたのか、気になりマスね・・・
  • 2010/12/27 (月) 17:12 ★
  • URL ★
  • ちゅーきー
  • [ 編集 ]

こんばんは。
自分もエイシンを絡めた馬連で買ってたんですが・・・。
ペルーサのスタートばかり気になって、まさかエイシンとドリジャニが出遅れるとは・・・。

最終おめでとうございます。
  • 2010/12/27 (月) 18:47 ★
  • URL ★
  • うなぎ犬
  • [ 編集 ]

終わり良ければ

小倉は庭…
サンダルフォン狙い撃ち、お見事です(*^-')b
かなりオイシイ配当だと思います。


自分は、2年ぶりに有馬記念をゲットしましたし、勝ち分は旅行代に回します(*^^*)
  • 2010/12/27 (月) 21:14 ★
  • URL ★
  • フーテンのぬこ
  • [ 編集 ]

★ちゅーきーさん
はじめまして、こんばんは。
池添くんはハデに出遅れてしまって、そこでレース終わってしまった感がありましたね。
勝っていたのは、単勝2▲円、複勝8▲円です。
▲にお好きな単位を入れてくださいね。(笑)


★うなぎ犬さん
こんばんは。
ありがとうございます。(o^-’)b
小生は逆に、ペルーサを全然気にかけていませんでしたので、エイシンが出遅れた瞬間「終わった…」と、阪神の最終に切り替えておりました。(笑)


★ぬこさん
こんばんは。
配当金もらった瞬間、「なんでこんなについてるんだ?」とアタマの中が「?」だらけになりました。(笑)
小倉1200の100%ウマなんですけれどねえ。
旅行、楽しんだ成果、新年会で楽しみにしております。(o^-’)b


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

