スポンサーサイト 


驚愕 

皆様こんばんは。

今日が仕事納めだという方が多いようで。
今年も一年間お疲れ様でした。

自由業は仕事納めなんてないんですよ。(笑)
1/11まで休みないんですから。( ̄∇ ̄;


さて、そんな仕事納めの日に、今年最後のシゴトカンケーにおける忘年会。
特定の会社のものではなく、さまざまなつながりによってできた人達だけの、細々としたものです。

会の名前を聞けば、一瞬にしてそのつながりが判ってしまうものです。
その名も「やもめの会」。(笑)

一度結婚はしたものの、お相手を亡くしてしまった経験を持つ人の会。
会といっても、このつながりの会員は7人。
会の主催でもある、Gさんのお宅にてホームパーティなのが恒例です。


Gさんのお宅は自営の客商売で、娘さんが結婚されても店を手伝うという、文字通りの家族経営。
ホームパーティでは娘さんも料理を披露してくださり、もう何年も楽しませてもらっております。


そんなGさんから「実は再婚するんです」と発表。

いやあ、実にめでたいです。
Gさん、オントシ48歳。

若い方には全く判らないでしょうが、世良公則似のワイルドなオッサン。
我々の会では「オッサンの星」です。(笑)

そんなオッサンの星が再婚。
めでたくないワケがありません。


娘さんが「写真見てやってくださいよ」とアルバムを。

お、おい。
奥さん、若くね???

そんな声が全員から上がり、娘さんから「クイズです。新しい奥さん、何歳でしょう???」。


会のメンバーのほとんどが10代と予想。
ロリ顔なんですよ。

そこはフーゾク経験がそこそこある小生、写真から見ぬきまして、24と予想。

娘さん「あ、ハカセさん、惜しいです。23です。」
23かー、おおー、との声がメンバーから。


え、ちょっと待てよ、娘さんいくつだっけ。
「23です」

娘さんといっしょかよ、犯罪だろー、こらー。(笑)
「同級生なんです。幼馴染です。」


娘の幼馴染と再婚。

Gさんも相当な勇気がいったでしょうね。
奥さんになる方を小さい頃から見てきているワケですし、同時にその親御さんとは親同士としてのつき合いがあったんでしょうから。


娘さん「いや、私はフクザツですよー。トモダチだったのが、いきなりお母さんになるんですから」

そりゃそうだ。( ̄∇ ̄;
娘さんからすれば、自分の父と友人とがそういうカンケーなワケですからね…。



少々手荒くGさんを祝いつつ、途中から奥さん(予定)も乱入。
娘さんはやっぱり振舞いに困っていらしたので、慰めつつハナシを聞いて。
でも娘さんは娘さんで、もう家庭を持っていらっしゃるので、そこは割り切るとのコトで。


そういや、ウチの天才お嬢も23でした。( ̄∇ ̄;

スポンサーサイト

コメント

え~そんなドラマみたいな事あるんですね!
友達のお父さんと結婚するって感じ?ですよね??

ハカセさん

いつも、いつも訪問をして頂きまして有難うございます。
今年は、大変にお世話になりました。

来年、また訪問をさせて頂きます。
ありがとうございました。ありがとうございました!
  • 2010/12/29 (水) 23:47 ★
  • URL ★
  • ノブヤン
  • [ 編集 ]

★AKIさん
こんばんは。
いやぁ、「感じ」ではなく、そのものですよ。( ̄∇ ̄;
しかもオッサンが手篭めにしてしまったワケでもなく、奥さんからの数年にわたる猛アプローチですから…。
オッサンも娘さんの結婚までは断り続けた結果の、決断だったようです。


★ノブヤンさん
こんばんは。
こちらこそ大変お世話になりました。
相互リンクのお誘い、ありがたく思っております。
来年もよろしくお願い致しますね!

おはようございます

ガッツです。書き込みはお初です。

いつも楽しく拝見させてもらっています。

ほのぼのする記事でした~

大きなお世話…?

25年の歳の差ですか…?
世良公則さんの娘さんのお友達が、
「H大好き~!」でなければイイのですが…(笑)
うちは、12歳差でも破綻してますけど…(笑)
娘さんのお友達が、女盛りの38歳のとき、63歳ですか…。
世良さん、頑張らなくては!
強力な精力剤が必要そうですね…?(笑)
大きなお世話でしたね…(笑)

アチラもコチラも、ブログへのご訪問、ありがとうございました!
来年もどうぞヨロシク…!
  • 2010/12/30 (木) 21:04 ★
  • URL ★
  • ZELDA
  • [ 編集 ]

★ガッツさん
こんばんは、はじめまして。
ほのぼのしますよね。
でも現実を考えると、ちょっと怖くなる部分もあるというのが…。
ウチも年齢差がけっこうあるので、元気づけられました。(o^-’)b


★ZELDAさん
こんばんは。
12際差ですか…、ウチよりは少ないですよ。(笑)
ウチはまだお嬢がそこまでではないので助かっていますが、25歳差はたしかに厳しいかもしれませんね。( ̄∇ ̄;
こちらこそ、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

おめでとうございます!

いや~、年の差婚ってあるんだね~。
旦那、あたしがどうにかなったら、さっさと二十歳くらいの娘と再婚したりしてね!
キャー!!
健康管理、しっかりしよっと(笑)
今年もよろしく。
  • 2011/01/01 (土) 11:32 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

★かぶともさん
あけましておめでとうございます。
いやあ、ウチだって20歳近く離れてますし、何があるかは判りませんよ。( ̄∇ ̄;
健康でいるに越したコトはありませんよね。(笑)
今年もよろしくお願い致します。


  • 2011/01/02 (日) 00:35 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

