スポンサーサイト 


バンド 

皆様こんばんは。

新年早々、バトン拾ったのでやります。
ご指名だったので、スッとぼけるワケにもいかず。( ̄∇ ̄;

ちくしょう、きーたんめ…。


バンドマンへの質問だそうです。
バンドとか軽音楽カンケーやってる人、みちゃったらやってください。m(_ _)m



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Q1 やってる楽器はなんですか?
A1 ベース

Q2 その楽器をはじめたのはいつ?
A2 中学2年

Q3 はじめたきっかけは?
A3 女のコにモテたくてギター買ったけれど見事に挫折して、6本弦ダメなら4本弦だろ、と

Q4 はじめにコピーした曲は?
A4 たぶんラフィンノーズの"Broken Generation"あたり

Q5 オリジナル作ってる?
A5 それなりに

Q6 この人スゲェなと思うプレイヤーは?
A6 プロでやっていけてる人(一発屋除く)なんて誰でもスゴいと思うけど、あえて挙げるなら平野安芸子さん、かわいしのぶさん、エンリケ、沢田泰司さん、松井恒松さん。

Q7 使ってる楽器を詳しく!
A7 Fender(J)プレベ、Duncanのオリジナル、アトリエZのエレアプ

Q8 楽器屋さんで選ぶとき、試奏する曲ってある?
A8 ヒゲダンスのテーマかスーパーマリオ1-2(地下)

Q9 はじめてライブやったのはいつ?
A9 中学3年

Q10 ライブでのセッティングは?
A10 アンプ直

Q11 ライブで困ったエピソードある?
A11 チョッパー(スラップ)やったらピックガードのネジにひっかけて、手の皮がベロっと(T_T)

Q12 バンドやっててよかったコトは?
A12 知り合い・友人が増えたのと、なんだかんだでモテるような( ̄∇ ̄;

Q13 影響を受けたアーティストは?
A13 エレキだと上に挙げた5人と、周りのベーシストたち。アップライトならスコット・ラファーロと水野正敏さん、原大力さん。

Q14 つまるところ、バンドの魅力って?
A14 ピッタリきたときのグルーヴ感と聴いてくれる人との一体感。あと、やっぱりモテるんだと思う(笑)

Q15 これからもバンドがんばってね!
A15 へいへい、それなりにやりますー

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



スポンサーサイト

コメント

ウクレレを暇な時弾く程度なんで、わからんかったけど凄そうなのは感じた(笑)

カッコイイな~(*^▽^*)ん♪♪♪
  • 2011/01/03 (月) 23:34 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

あざぁーっす!


Sさんのプレースタイルを知りたかったんですよぉ♪ でもプレーヤーがじぇんじぇんわかんにゃい(pω・。)

楽器やさんでヒゲダンスのベース音が聞こえたらSさんだと思っときますね。

オリジナル聞きたいっすー。

  • 2011/01/04 (火) 01:22 ★
  • URL ★
  • きーたん♪
  • [ 編集 ]

「女のコにモテたくてギター買ったけれど」
そんな理由で買えるぐらいギターって安いんですか?!

中三で初めてライブやったって凄いですね!!
俺は今中三ですけど、ライブとごろか家からも
ほとんど出てませんww

Broken Generationは
自分もライブでやりましたw

忙しいけど
またライブやりたいなぁ~と思ってます;
  • 2011/01/04 (火) 19:26 ★
  • URL ★
  • モモ
  • [ 編集 ]

バンドカッコイイですね!!
中学3年生で、ライブかぁ~・・・。カッコよすぎるw
あこがれちゃいますw
  • 2011/01/04 (火) 20:10 ★
  • URL ★
  • でぶネコ
  • [ 編集 ]

★ぶぅ~さん
こんばんは。
ウクレレ弾くんですか!
小生もやりたいんですけれど、指が太すぎて向かないんですよ。(笑)
カッコいいとおっしゃっていただけるのはうれしいんですが、見た目冴えないオッサンですよ。( ̄∇ ̄;


★きーたん
こんばんは、恨むよ。(笑)
プレイヤーの方々は、小生世代にがんばってた方々ですからね…。
店員さんをヒゲダンスで笑かすのが楽しかったんですが、最近の店員さんはご存知ないのかポーカーフェイスなのか…。


★傍若無人さん
こんばんは。
メーカーにこだわらなければ、フルセット2万でお釣り来ますよ。(o^-’)b
あと、バブル期に中学生だったので、トシごまかしてバイトしてました。(笑)
当時、中学生バンド小僧・小娘はいっぱいいましたよー。

  • 2011/01/05 (水) 01:08 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★モモさん
こんばんは。
ラフィンのメージャーアルバム第一弾の一曲めですしね。(o^-’)b
だからこそ、今でもラフィンといったら"Broken Generation"なんですよ、小生は。
ライブはいいですよね。


★でぶネコさん
こんばんは。
カッコいいとおっしゃっていただけるのはうれしいんですが、見た目(以下略)
おりしも当時、バンドブームでしたしね。
ホコ天でやってるのがステイタスでしたし、イカ天(番組)にでるのが目標だったりして…。
若かったなぁ。 ←遠い目

  • 2011/01/05 (水) 01:11 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

