スポンサーサイト 


趣味 

皆様こんばんは。

先日、ヘルスの仲良し姫とトークをしていて聞かれました。

「顔の好みはだいたい判ったんですけど、どういう中身の女のコが好きなんですか?」



実はあんまり意識してないんですよね。( ̄∇ ̄;
基本、恋愛に関しては受身なもので。
小生のコトを好きになってくれる奇特な女のコが出てきてから考える、というのがここ10年の基本姿勢です。

ですから姫様に聞かれたとき、すぐには答えられませんでした。
少し考えた結果、「趣味が合う女のコじゃないと厳しいかな…」と答え、そこからまたひとしきり盛り上がったのですが。(笑)


ここで言った趣味は、ホビーじゃありません。
傾向とか嗜好とか価値観。
そういった意味での趣味です。


たとえば、食の趣味の合わない女のコだと、同じものを食べていっしょに喜ぶコトができませんよね。
それはツラいだろう、と。
実際のところアレルギー体質の小生は食べられないものが多く、ウチのお嬢が好きなものでも食べられないものがあったりして、メーワクかけまくりではあります。( ̄∇ ̄;


そして今日、家でDVD見ていて気づきました。
もちろん隣にはお嬢。

笑うタイミングがズレていると、きっとムリです。
ですから、笑いの趣味の合わない女のコは苦手なんだ、と。


笑いってけっこうシビアだと思うんです。
それをおもしろい、と思うツボがあるワケで、そもそも何言っているか(何しているか)を理解できなければ笑いにすら至らないんですから。


DVDを見ていて、じっくり見たくなる芸人さんはほぼいっしょ。
「早送りしていい?」と聞かれたところには異存ナシ。
お嬢とは笑いの趣味がしっくり来ているコトに気づけました。


そんな小生とお嬢。
好きな芸人ランキングが1位~3位まで一致しました。(o^-’)b
キライなランキング1位もいっしょでしたけれど。( ̄∇ ̄;
われわれ、ランキング作るの好きみたいです。(笑)


ちなみに好きランキング。(敬称略)

1位 さまぁ~ず
2位 バカリズム
3位 ウッちゃん


同じタイミングで笑えるのって、楽しいです。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

なるほどー。
それ、非常に良く分かります。

私は食べ物の好みを押し付けられるの、嫌です。

でも、
「これ、食べてみる?」と、
「私がおいしいというのに食べないの?」とでは、
受け方が全然違いますけどね。

ちなみに後者を言われて、かなりいやーな気分になりました(笑)。
  • 2011/01/07 (金) 00:20 ★
  • URL ★
  • 70sとむ
  • [ 編集 ]

すてき☆

良いお嬢さまと出逢えて 幸せですねぇi-176ヒューヒュー!
それって大事ね!
私は興奮しても 笑っても 泣いても 怒っても
声出す度どなれれてた時期があって
それから夫の前では喜怒哀楽出さなくなったなぁ。
そしてその内 人間壊れるの。
今は隠れて楽しめるからだいぶ回復したけど♪

ず~~~~っと一緒に笑える仲でいてください♪

私は最近 タカトシが笑えるかな~♪
Sさんの書いてる芸人さんも
さすが今でも第一線なだけに
かなり面白い!!
最近司会でしか見れないから残念です。
  • 2011/01/07 (金) 10:02 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ☆
  • [ 編集 ]

あたしもその三組大好き
必ず笑えるから。

うちは旦那様と笑うところは違うんだ~。
なぜおもろい?ってとこで笑う旦那様を見て笑います(笑)新鮮でいいわ

そういう時に、『あ、あたしとは違う人間がいる。』と個人差を確認できる。

それまた新鮮なんだわ
  • 2011/01/07 (金) 12:33 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

あんな私の変なブログを訪問してくださり、ありがとうございました。ぜひともブロ友に…と思ったのですが…、
もしよかったらお願いしますm(_ _)m

いいお嬢をお持ちで…^^
いいですねぇ…そういう関係。
あこがれます!

あけましておめでとうございます、Sさん。
実家から戻ったらSさんになっていてびっくりです。

相変わらず仲良しですね。
私も素敵な彼氏に癒されたいなぁ。

嫌いな芸人は誰で一致したんですか?

  • 2011/01/07 (金) 22:27 ★
  • URL ★
  • あみ
  • [ 編集 ]

★70sとむさん
こんばんは。
お判りいただけてうれしいです。
食べ物にしてもなんにしても、趣味を押しつけられるのはイヤですよね…。
お互いの価値観を尊重し合える関係の方が好きです。
しかしその聞き方、後者だったらその場で席を立つ自信ありますね。( ̄∇ ̄;


★ぴよっちょ☆さん
こんばんは。
ええ、ステキな女のコなんです。(笑)
ぴよっちょ☆さんの過去はちょっと淋しいですね…。(失礼ながら)
でも回復の兆しアリとのコトなので、安心いたしました。
いつまでもいっしょに笑い合えるようありたいものです。


★ぶぅ~さん
こんばんは。
ぶぅ~さんのように、冷静に見ていられるならそれもまたいいですよね。(o^-’)b
違うところは違っていていいんですけれど、そこに押しつけがついて来ると、窮屈に感じてしまって。( ̄∇ ̄;
本来好みや価値観は、人それぞれだからおもしろいんだと思うんですけどね。


  • 2011/01/08 (土) 00:25 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★日向ハクさん
はじめまして、こんばんは。
いえいえ、こちらこそこんなブログへおいでくださり、ありがとうございます。
ブロとも、承認させていただきましたので、よろしくお願い致します。
ウチは周囲から「無関心なのか?」といわれるくらい、お互いに干渉しないので、ホントに気がラクなんです。(o^-’)b


★あみちゃん
あけましておめでとうございます。
そう、改名したんですよ。(笑)
でもあみちゃんもこの方がラクじゃないですか?
相変わらず仲良しで、嫌いな芸人もアンタッチャブル山崎で合致しました。(o^-’)b
見ていて不愉快でしかない、というレベルです。( ̄∇ ̄;

  • 2011/01/08 (土) 00:29 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

