スポンサーサイト 


ビデオ 

皆様こんばんは。

ウチには未だ、ビデオデッキが現役で存在しております。
昔撮りためたビデオはなるべくDVD化してもおりますが、それでもまだまだ残るビデオテープを見るときに使います。

F1、ウマ、落語、エロス、その他…。
数々の分野のビデオテープです。

ただ日常的に見るものでもありませんので、デッキは普段つないでおりません。
見るときにつなぐのです。


帰宅すると、「その他」ジャンルのビデオをお嬢が見ていました。
そのビデオとは…。


20年以上前に小生たちがやったライブのビデオ。( ̄∇ ̄;

高校時代の小生ですよ。

今よりカラダがっちりしてるよ…。
髪の毛がオレンジだよ…。
MCサブいよ…。


日記を見られるのと同じくらい恥ずかしいんですけれど。(笑)


―ってかなんで見てるの?
「あ、ごめん。掃除してたら、ビデオの山崩しちゃってさ、ライブって書いてあったから、誰のだろー、って…」


まあたしかにビデオテープは山のように積み上げてあって。
しかもお嬢は家電の接続に弱いので、油断してました。
テレビとDVDだってつなげないのに。


―よくつなげられたね?
「うーん、なんとなく…」


これがやっぱり天才。
「なんとなく」で、ときにフルポテンシャルを発揮してしまうようなんです。

スポンサーサイト

コメント

hakase...じゃなくてSさん。明けましたね。おめでとうございます。 お嬢(さま)、びっくりしたでしょう。って若いときのSさんをご存知なのでしょうか。 ライブに行ってたとか。

カントリー家もビデオ健在です。それに合わせてテレビもブラウン管ですから。 もちろん配線はワタクシの担当です。

今年もよろしくお願いいたします。
  • 2011/01/09 (日) 05:27 ★
  • URL ★
  • カントリーママ
  • [ 編集 ]

ビデオデッキか...
何年前に家から消えちゃったかな

そのビデオみたいです
  • 2011/01/09 (日) 07:36 ★
  • URL ★
  •  く ゆ う
  • [ 編集 ]

ビデオデッキ・・・
家からは消えましたなぁ・・・

今思うと懐かしい
  • 2011/01/09 (日) 09:48 ★
  • URL ★
  • くろかえん
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますッ


ウチはビデオ現役ですよォ~
地デジもまだですし☆
ってか、旦那が若い頃譲り受けた
テレビデオも危ういながら頑張っております(笑
  • 2011/01/09 (日) 12:07 ★
  • URL ★
  • LISA
  • [ 編集 ]

はじめまして!

だいじょぶですb

我が家もDVDと共に
ビデオも現役で働いておりますww
いっぱい撮りたい時とかに・・・

はじめまして~!

新年あけましておめでとうございます。
うちには、ビデオもDVDもありませ~ん。(笑)
あはは。
実家では、健在です~~!(笑)
パンダは、一人でいるときは、音楽を聴いていることが多いです。(笑)歌は、歌うのも聞くのも好きです。(笑)
ライブ・・・。まぁ、いいじゃないですか!!(笑)
また、遊びに伺います。
  • 2011/01/09 (日) 22:48 ★
  • URL ★
  • パンダの夢
  • [ 編集 ]

★カントリーママさん
あらためまして、あけましておめでとうございます。
お嬢は若いときの小生を知らないですね、なんせトシの差が激しいもので…。(笑)
「でもまあ、かわいいね」とは言ってもらいました。( ̄∇ ̄;
ビデオとブラウン管が健在なんですね!
うらやましい…。
こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。


★くゆうさん
こんばんは。
ここ数年で一気に不DVDが普及しましたもんね。
ビデオは場所をとるから、皆さんあっという間に処分してしまったのではないでしょうか。
いやいや、見たところで何もおもしろくもないですよ!(笑)


★くろかえんさん
こんばんは。
やっぱりもうビデオデッキない家庭のほうが一般的ですよね。
早めに処分なさったご家庭では、DVD化してるんでしょうか…。
もはや懐かしい存在になってしまってますねえ。

  • 2011/01/09 (日) 23:41 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★LISAさん
あらためまして、あけましておめでとうございます。
ビデオデッキどころか、テレビデオですか!
その存在ももはや懐かしく感じられますねえ…。
あと半年で完全地デジ化ですね。
こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。


★Zackxithさん
はじめまして、こんばんは。
おお、ダブル使用なんですね。
ウチはあくまで、ビデオをDVD化するだけなので、録画はしていませんね。
まだまだ全部をDVD化するまでは、働いてもらわにゃなりません。(笑)


★パンダの夢さん
こんばんは、あけましておめでとうございます。
小生はお嬢といっしょにDVD見ますね。
ひとりだと、同じように音楽オンリーのコトが多いです。
まあ恥ずかしいですけれど、イヤな気分ではないので…。
ぜひまたおいでくださいまし。

  • 2011/01/09 (日) 23:48 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

