スポンサーサイト 


桶組 

皆様こんばんは。

今日は歌い初め。
和歌じゃありませんよ、カラオケです。(笑)

1月っていいですね。
とりあえず「初め」とつけておけば、なんとなくそれっぽくなりますし。( ̄∇ ̄;


しかしこの歌い初め。
カラオケ好きの連中が集まって、4時間くらい歌っているんですけれどね。
真剣なんですよ、全員。(笑)


歌っている間って、次の曲を選んだり、隣の人とちょっとおしゃべりしたりがあると思うんです。
ところがこの会、それがないんです。( ̄∇ ̄;

じゃあ曲はどうやって選ぶのか。


実は年内に全て決めているんです。(笑)
しかもその大半は、自分で選べないのがまた。( ̄∇ ̄;


そんなこの会のルール。

・参加者は自分以外のメンバーに歌ってもらいたい曲を3曲ずつ挙げる
・幹事(毎年交代制)は各個人に出されたリクエストリストを作り、各参加者へ通知
・幹事以外のメンバーには、誰がどの曲をリクエストしたかは判らない
・リストから歌う曲を指定された数だけ選び(今年は6曲)、当日まではひたすらナイショ
・リクエストした曲が歌われればポイント
・ポイントがいちばん低かった人のオゴリになる


歌うときのルール

・歌詞を見ない(笑) 見たら減点(T_T)
・つまり練習してこなきゃ歌えない( ̄∇ ̄;


まあ、ハッキリいってウザいんですよ。
でもこれがすでに15年以上続いているあたりがまた。

そんなこの会の名は「桶組」。(笑)
カラオケ組、ってコトです。


もともと4人ではじまった会ですが、それぞれの恋人が参加したり、口コミで参加が増えたりと、今年は8人。
ウチのお嬢も参加してました。
お嬢はまだ小生以外とのつき合いがそんなに長くないので、ハンデつき。

というか実際にカネ出すのは、当初から参加している4人の誰かになるんです。
もちろん小生もその一人。


本日のセットリスト(笑)は以下。

1.Blue Moon Stone(チェッカーズ)
2.ANGEL(氷室京介)
3.RUSSIAN ROULETTE(布袋寅泰)
4.我が良き友よ(ムッシュかまやつ)
5.Shout To The Top(The Style Council)
6.TOKIO(沢田研二)


まあ氷室か布袋はお嬢のリクエストだろうな、と思いましたので。(笑)
実は二つともお嬢だったんですが。
これが愛かもしれません。( ̄∇ ̄;


ところでお嬢が歌ったのの中で、ものスゴく小生好みの歌がありまして。
Scandalの「瞬間センチメンタル」って曲なんですが。
初めて聴いたんですけれど。

リクエストの中から、やっぱりいちばん小生が好きそうな気がしたから、と言ってました。(笑)

家に帰ってきて、さっそくYouTubeで探してみたんですが、お嬢が歌ってるほうがいいな。( ̄∇ ̄;
でもボーカルのコの顔はロリヤンキー顔で好みっぽいです。


スポンサーサイト

コメント

あっきーでございます☆彡
Sちゃん、今年もどうぞよろしくね。

リクエストから選ぶのかぁ。それはそれでおもしろそうだね。でもあんまりマニアックなのは来なそう。
またマニアックカラオケいこーね☆

  • 2011/01/12 (水) 14:35 ★
  • URL ★
  • あっきー
  • [ 編集 ]

こんちは

読んで~、読んで~、読んでって~、今年もご馳走様(笑)
  • 2011/01/12 (水) 15:32 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

真剣にカラオケするってビックリです!!
ルール作るの、楽しそうですねww(さすがに難しいけどww)
  • 2011/01/12 (水) 16:14 ★
  • URL ★
  • でぶネコ
  • [ 編集 ]

自分は高校生なので
学割・携帯割引 で
9時間耐久カラオケを
850で過ごせて
爆アドしてますwww
  • 2011/01/12 (水) 19:13 ★
  • URL ★
  • くゆう
  • [ 編集 ]

('A゚)カラオケとか行ってんのはDQNくらいだろ
  • 2011/01/12 (水) 19:35 ★
  • URL
  • にゃろんぱす
  • [ 編集 ]

その仕組み面白いですw
今度やってみようかな(笑)

★あっきーさん
こんばんは。
いやいや、マニアックなのも来ますよ。
ただそれを選ぶかどうかのモンダイで…。
ぜひぜひ、マニアックカラオケ、いきましょ。(o^-’)b
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。


★かぶともさん
こんばんは。
そりゃもう、今年もノロケを小出しにしていきますので。(笑)
全開でいかないのが、小生のイヤラしいところです。( ̄∇ ̄;


★でぶネコさん
こんばんは。
遊びでも真剣に、ってのが我々のモットーですので…。( ̄∇ ̄;
ぜも全力投球するあまり、企画段階で疲れてしまうのも多いです。(笑)



★くゆうさん
こんばんは。
今はそんな割引制度なんてあるんですねぇ。
我々が高校生だった時代なんて、1時間1000円くらいじゃなかったかな…。( ̄∇ ̄;
9時間も歌い続けるなんて、体力が持ちません。(笑)


★にゃろんぱすさん
こんばんは。
そのお考えでいくと、われわれもDQNだというコトですねー。
ひょっとして煽ってます?


★はるかさん
こんばんは。
けっこうおもしろいんですよ。
自分が歌うのでどんなのが求められているのかなど判りますしね。
ひたすら歌ってひたすら聞いて、楽しい時間ですよ。(o^-’)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

