スポンサーサイト 


虎 

皆様こんばんは。

日本全国にタイガーマスクが出没しています。
なにかしらのプレゼントともに。

他人のコトを考えて善意の行動を起こせるのって、それだけでスゴいコトだと思うんです。
さまざまなところで懸念されているように、この動きが一過性でなけりゃいいなと思います。


しかししかし、なにも物を贈るだけが善意の行動ではないので。
小生は違ったカタチで、人のためになる行動を取れればいいかな、とも思うんです。


全国のタイガーマスクたちは、もうこの行動だけで文句なしにカッコいいです。
その施しをうけたコドモたち。
彼らは彼らで、のちに別の誰かに同じような行動を取れるようになってくれれば、それはもうステキです。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます~

うん。「伊達直人」良い現象ですね~!
なんか、記事がリンクしてしまったみたいで・・・。(笑)
あはは。っつーか、前記事の「桶組」面白い!!(笑)
パンダもカラオケ好きなんだけど、まわりにカラオケ好きがいないんです~~(涙)だから、1人カラします(笑)1人で、2時間歌いっぱなし(笑)
最近は忙しいから、車の中で、1人で熱唱するのが積の山(笑)
けど、歌を歌うとすっきりするんですよね~?
氷室、布袋←世代がわかる(笑)氷室大好きですよ~(笑)
では、see you~~
  • 2011/01/13 (木) 06:51 ★
  • URL ★
  • パンダの夢
  • [ 編集 ]

私も そのくらいの子供のいる母親だから
そんな目で見ると
ランドセルに限る事は無いと思う。
でも シャイな日本人が
こんな援助方法があるんだと気が付くきっかけにはなって
これからが楽しみ♪
私は自分の所でいっぱいいっぱいですが
心と お財布に余裕のある方はたくさんいそうだもんね♪
それを受けた子供も
ちょっと心の栄養になるんじゃないかしらね~
  • 2011/01/13 (木) 12:22 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ☆
  • [ 編集 ]

Sさま^^

はじめまして、ちさといいます^^

いつもコメント残さず
読み逃げすみません(^_^;)

今日は
Sさんの記事にとても感動して
コメントを残さねば・・って思いました^^

Sさんの考えがとても素敵です。

それを伝えたかったので・・

ではまた遊びにきますね。
いつもありがとう♪

とても素敵なことですね^^
こんなに多くの人の心を揺り動かした
最初に現れたタイガーマスク「伊達直人」が
凄いことをしてくれました^^
温かな気持ちになりますね
一過性に終わらない事を願いつつ
違う形で気持ちを表し行動を起こす
そういう根が広がる世の中になればいいですね(^0^)
  • 2011/01/13 (木) 20:27 ★
  • URL ★
  • ☆沙羅朋
  • [ 編集 ]

★パンダの夢さん
こんばんは。
ええ、小生も「記事カブった!」って思っておりましたよ。( ̄∇ ̄;
カラオケも、このメンバーでは年に2~3回集まってまして、次の会は「シバリ」が入る会なんです。
シバリってのは、指定されたアーティスト以外のモノは歌えないルールで、次回「TMネットワーク」シバリで行われます。(笑)


★ぴよっちょ☆さん
こんばんは。
同世代のお子様がいらっしゃるのでしたら、なおさらお考えになられたのではないでしょうか…。
ランドセルばかりだと、それこそランドセルの方が多くなる可能性もありますしね…。( ̄∇ ̄;
日本人の性格からして、善意であっても匿名をこのみますから、これはこれで一つのムーヴメントとしてアリですね。(o^-’)b
代々つながっていってほしいものですね…。

★ちささん
はじめまして、こんばんは。
小生のほうこそ、読み逃げが得意技なもので申し訳ありません。( ̄∇ ̄;
いや、そんな、ステキだなんて…。
チョーシ乗っちゃいますよ。(笑)
ありがとうございます。


★☆沙羅朋さん
こんばんは。
ホントに、最初にやった方はヒーロー中のヒーローですよね。
クソ寒い世の中で、ほんわかしてきます。(o^-’)b
これをいかにしてつながていくか。
当面の課題でしょうね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

