スポンサーサイト 


改造 

皆様こんばんは。

明日、内閣改造が行われるそうです。
そんな中で取りざたされているのが、与謝野さんが新党から離れ、入閣するというコト。
いろいろ叩かれていますが、今までの与謝野さんの言動を思い返せば、それはしかたのないコトだとも思えます。

でも、今までこれだけのポストを経験してきた人が、ホントにその権威だけのために離党までするのかと。
思うに、与謝野さんはご自身の政治生命が潰えるコトを考えているではないでしょうか。
おそらく次の選挙ではダメでしょうし。

そう考えて、国会議員としての政治活動のラストで、やれる限りのコトをやっていこうとしているのではないか、というのが小生の考えです。
そもそもポストという権威がほしいだけなのなら、もっと違うやり方もあったでしょうし、もっと早くに動いていたのではないかと。


だいたい、この現状からして、ホントにポストほしいですかね。
叩かれますし、立ち行かないでしょうし。
惨状が目に見えているじゃないですか。

火中の栗を拾いにいくようなもんですよ。
ですから、与謝野さんにはやれる限りのコトをやっていただきたいものです。


世論には批判が渦巻いています。
批判するのはカンタンですよ。
じゃあどうすればいいというのでしょう。

3年前、自民党政権に「No」をつきつけたのは、他ならぬ我々国民。
それでダメならまた新しいの。

新しいのがでてくるならまだしも、おそらく今、民主に「No」をつきつければ、また自民に戻るでしょう。
それもどうなの、という気がしてなりません。
自民に戻ったところで、谷垣さんや都知事JR.のように吠えるだけしか能のない人達では…。
それでも戻るというのならしかたありませんが、とりあえず改造内閣でできる限りのコトをしていただきたい。


ニュース番組でも批判しまくってますけど、批判だけなら誰にでもできると思うんです。
ではまず、今自分にできるコトはなんなのか。
それを考えていかなければいけませんよね、われわれも。

タイガーマスク運動だって、「今、自分にできるコト」をやっている人たちがいる、というコトですから。
タイガーマスクのあとに政治のドタバタと、それに対する批判だけのニュース見ると、情けなない気分でいっぱいになります。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~~!

はい!!Sさんのおっしゃる通り!!だと、思います!!
今の日本は、なにを、どう変えていけばいいのか、迷走しているのですよ!!国会議員も官僚も、どこから手をつけていいのかわからない状態で。今まで築き上げてきた信用も、信頼も崩れ、国民もどの国会議員を選んでも失望ばかりで・・・。
だからといって、選ばないわけにはいかなくて、国家じたいが崩壊寸前なのです。
そこで、与謝野さんが呼ばれたのでしょうね?
自民党時代の数々の実績が評価されたのだと思います。
国が立ち直るのならば、少しくらいの荒療治は必要だと思います。
では、see you~~
  • 2011/01/14 (金) 14:07 ★
  • URL ★
  • パンダの夢
  • [ 編集 ]

こんにちは~

同感です。
ま、個人的には管さん、あまり好きではないですけど。

民主党に絶対的に足りないものは調整役では?なんて素人考えに思ってます。
小沢さんの問題にしても、対立して「首相すごい、がんばってるね~」って思ってる人より「たいがいにせいや~」って思ってる人の方が多くないのかな~
悪いことを正すのは良いとして、自分に反するものはすべて切るというのはどうかと。
その辺をうまく調整し転がすことのできるつかいこなす手腕を持った人がまったくいないのはいかがかと(笑)

※お知らせ※
今からPCのメンテナンスを実施するの~
うまくいけば数時間で終了するんだけど、
何かあればいつになるか・・・・

ということで、もしかすると今日、明日あたりお邪魔できないかもしれません。忘れないでね~
では~

お?おっおお?
  • 2011/01/14 (金) 19:40 ★
  • URL ★
  • おっぱい賢者(くゆう)
  • [ 編集 ]

こんばんわ!

はじめまして。いつもご訪問ありがとうございます。。。一番問題にしたいことを突いておられて、すばらしいと思いました。わたしも与謝野さんは、大決意をなさっていると感じました。誰も沈没船に乗り込む者はいませんものね。

これから日本はどうなるのでしょう。  与謝野さん、頑張ってください。
  • 2011/01/14 (金) 21:09 ★
  • URL ★
  • Msmimi
  • [ 編集 ]

民主党政権になってからというもの…
経済は落ち込むばかりで、相変わらず仕分け人とやらのパフォーマンスに徹して、意味不明な予算案削減を行う業に、まさしく経済音痴政党と言わざるを得ない。
『片腹痛し』という言葉が自然と頭に浮かぶ。
今のこの国の最大の課題は経済不振に他ならない。デフレ脱却どころか、益々進行が進み、今や牛丼一杯が230円となり、それを喜ぶ国民を見て、何も思わない政治の世界に辟易とするのは自分だけだろうか…

ハカセ氏の想いと同様、是非とも、与謝野氏には現政権に新風を吹き込んで貰いたいと祈念するばかり( ̄人 ̄)

とっ( ̄◇ ̄;)

たまには真面目に語ってしまった( ̄∇ ̄;)


風俗&政治ネタに飛び付いてしまう…

tamanosukeでした
<(_ _)>ポリポリ!
  • 2011/01/14 (金) 22:09 ★
  • URL ★
  • tamanosuke
  • [ 編集 ]

★パンダの夢さん
こんばんは。
皆さんいろいろいいたいコトはあっても飲み込んでいる世の中なんですよねぇ~。
与謝野さんが、苦し紛れだったとは思いますが「党のために政治活動はしていない、国民のためにしているんだ」と言っていたのを聞いて、賭けてみたくなりました。
民主党も自民党も、いかに自分の党がいい政党なのか、を見せようと躍起になっているので、余計に。( ̄∇ ̄;


★betipaさん
こんばんは。
小生も菅さんには期待しておりません。( ̄∇ ̄;
たしかに、調整が上手くできないのが、政権与党歴の短い民主党ってのを体現していますよね。
PCメンテ、無事に終わりましたか?


★くゆうさん
こんばんは…?
おっぱい賢者だったんですね。
小生はケツ賢者です。(笑)
いや、フトモモ賢者かな。( ̄∇ ̄;


  • 2011/01/16 (日) 00:43 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★Msmimiさん
はじめまして、こんばんは。
官房長官までやった経歴を持つ方が、今さら一ポスト欲だけでは動かないと思うんですよね…。
政治生命を賭けての行動だと思いたいです。
がんばってほしいですね、与謝野さん。(o^-’)b


★たまさん
こんばんは。
ホントに経済オンチですよね。
ただ民主党に来る前に、下地を作った自民党の責任も忘れてはいけないと思いますし。
それをなかったかのように、「民主党はクズだ」と喚いている自民党に、いちばん腹が立つんですよ。
たまさん、自民党に戻って石原あたりがチカラ持ちはじめたら、われわれの遊ぶ地域がブッ潰されちゃいそうですよ…。( ̄∇ ̄;

  • 2011/01/16 (日) 00:49 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

与謝野さん、がんばって欲しいですね。たたかれるのはわかっていて、離党して、入閣したのだから。都知事の息子のボンボンは親父離れ出来ず、えらそうな言葉ばかり行ってますね。
  • 2011/01/16 (日) 09:39 ★
  • URL ★
  • ふくちゃん
  • [ 編集 ]

 同感です。批判されることを承知でやられたことでしょう。しかし、自分が正しいと思う政策を実行したいそれだけのことでの離党だったんだと思います。その意味では純粋な政治家根性だと思うんです。
  • 2011/01/16 (日) 12:59 ★
  • URL ★
  • スキップ
  • [ 編集 ]

★ふくちゃんさん
こんばんは。
与謝野さんはさるコトながら、石原Jrに対して同じ考えを持っていらっしゃる方がいるとうれしいですね。
正直申し上げて、彼を前面に配置して人気取りをしようとしている自民党の考えがいちばん気に入らないんですよ。
ヤツに何ができるのか、って考えれば、広告塔くらいしかないのでしょうけれども…。


★スキップさん
こんばんは。
やっぱりあれだけの経験のある方を、侮ってはいけないと思うんですよね。
平沼さんや自民党、ひいては都知事までいろいろ言ってますけれども…。
オマエらは言う以外に何かやるコトないのかよ、と思ってしまいます。

  • 2011/01/17 (月) 00:26 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

