 


鳳凰 

皆様こんばんは。

フサイチホウオーが引退だそうです。
昨年の皐月賞とダービーでは一番人気。
皐月賞は父であるジャングルポケットと同じ1枠に入って撃沈、距離伸びるダービーではと思わせておいて伸びず、人気を裏切り続ける結果となりました。
個人的には一度も買ったコトのないウマなので、特に強い思い入れもないのですが。

また、去年のスプリンターズSで優勝したアストンマーチャンが、急性心不全で死亡。
3月には同じスプリンターズS2着のサンアディユも亡くなっていて、去年のG1戦線を賑わせたウマたちが続々とターフから去っています。
去ってはいませんが、ダイワスカーレットは春全休ですし、先日皐月賞を買ったばかりのキャプテントゥーレまで骨折で今年いっぱいは休養。
無事是名馬とはよく言ったもので。

今週からはオークスやダービーに向けてのトライアルがはじまります。
来年の今頃も無事に走ってくれるような名馬が誕生するでしょうか。

来週には天皇賞もあり、昨年の天皇賞馬メイショウサムソンが出走予定。
無事に来ているウマこそ強いのだというのを見せつけてもらいたいものです。



コメント

こんばんわ! 週末の番人です! アストンマーチャン、そんなことに、なってたんですか? はじめて、知りました。ご冥福を、お祈りします。ホウオーは、買い続けたので、残念です! サムソンは、もう終わりなんじゃ、ないですかねー。GWで、会えるのを、楽しみに、してます! 本当に、ハカセさんのこと、忘れちゃいそうですよー。
  • 2008/04/26 (土) 00:26 ★
  • URL ★
  • かな
  • [ 編集 ]

★かなさん
こんばんは。
やっぱり忘れられちゃいますかね。( ̄∇ ̄;
サムソンを見限るのはまだ早いのではないかと思っています。
オペラハウス産駒は叩いてよくなる場合がありますし、春になってくると走り出すウマですからね。
天皇賞でダメなら、宝塚まで見て、そこで結論を出そうと思っておりますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

