 


オトナ 

皆様こんばんは。

お嬢の人気っぷりに、ちょっと嫉妬気味のSです。(笑)
ウソです。( ̄∇ ̄;

でもお嬢は、ホントにステキな女のコなんですよ。



さて、本日の事務所での会話。

いつでもメイド服でシゴトしている、事務所のマスコットガール的な存在・Kちゃんがエラく難しい顔をしているもので…。


―どしたの?
「ただの悩み事です」
―ほーん

「フツー、『どしたの、話してごらん』とか言いません?」
―いやあ、話したけりゃ話すだろうし…
「聞かれるの待ってるんですよ!」


逆ギレにつきあうのもせんないコトなので…。

―はいはい、どしたの、オッサンに話してごらん?
「うわー、優しいなー、だからSさん好きー」

―なんだその棒読みは
「まあ、お約束ですよ、ところで、人間っていつからオトナになるんですかね?」


深い。
深いよ、Kちゃん。


目に見えるラインがあるワケでなく、気づいたらオトナになっていたカンジですからねぇ…。


ただ思うのは、オトナになったコトで、むやみやたらと人を嫌わなくなりましたね。
自分と相容れない感覚の持ち主であっても、「この人はこういう人だ」と考えて、自分とは合わないだけ、と思えるようになったような気がいたします。

ですから、「価値観の違いを受け入れられるようになったら」との答をKちゃんに伝えようとしたら、すでに消えていました。( ̄∇ ̄;


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、Sさん。

Sさんの考えだと、私はまだまだ子供ですね。価値観が違う人は、やっぱり嫌いです。

私は、そうだなあ。判断の基準が、自分にプラスになるかマイナスになるかで考えるようになったとき。これが大人なのかなあ、と思ったのを覚えてますね。

  • 2011/01/19 (水) 15:30 ★
  • URL ★
  • あみ
  • [ 編集 ]

価値観の違いを受け入れられるようになったら、ですかぁ~
んじゃ、うちはまだまだってことですね;;

一応、表面上は笑っていても、
心では受け入れることができないので;;
そして、お互いを嫌っているという
なんともびみょーな関係なんですよ^^;

相手はうちより子供という
なんともばかげた?話です。

オトナかぁ・・・。
オトナ=誠実 っていうイメージが強いですね・・・。
私はまだまだ子供だから、判断力も全然無くって、「コドモやだなー」
って結構思います・・・。
まぁ、気楽に生きてりゃ、オトナになれるかなw
  • 2011/01/19 (水) 19:35 ★
  • URL ★
  • でぶネコ
  • [ 編集 ]

akkeでっす♪こんばんは。
大人かぁ・・・・。知らない間になってた感じです(が、まだまだ子供っぽい所があり時折反省してますが、、、^^;)
今の会社に勤めてからかなぁ。
かなり個性的な人達の中にいるせいか、価値観の違う方とはそれなりのお付き合いもできるようになりました。
あと、耳に入れた噂話や悪口などは、大切な周りの方々を守るために自分の胸の中に納めるようになりました。
これが大人かどうかは・・・わかりませんが^^;

  • 2011/01/19 (水) 20:55 ★
  • URL ★
  • akke
  • [ 編集 ]

ぼくちん

まだ、、、子供だわ、、、(笑)

人は理不尽な体験を過ごして
それに負けないで生きていけるように
理不尽な思いをさせないように気づいたときこそ
大人へと



またはLv20で進化します
  • 2011/01/19 (水) 22:18 ★
  • URL ★
  • おっぱい賢者
  • [ 編集 ]

大人ねぇ・・・・。ツル子さんは未だに精神年齢は子供です。
って言うか子供でいたい!!
「大人は社会的な責任を取れるようになってから。」とは言われますが、社会的責任ってなんだ?て思いますよね?

ちなみにツル子さんは社会的責任というより自分に対しての責任しか取れません。
やっぱりガキが一番いいや~~。これじゃいつまで経ても子供のままでしょうけど、昔悩むことがなかった小さなことに悩むようになったっていう事は大人になったって事でしょうか。
  • 2011/01/19 (水) 23:03 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

うむ、深い答えですね。
言う前にいなくなっちゃったのはちょっと悲しいけれども、その辺をまあ、そんなもんか・・・って思えるのが大人、なんでしょうね(^_^.)

  • 2011/01/19 (水) 23:26 ★
  • URL
  • まんがいんく
  • [ 編集 ]

★名無しさん
はじめまして、こんばんは。
女のコの場合も、少女の心をもち続けている、ってコトでいいのではないでしょうか…。
でも女性のほうが現実を見てますから、一般には男性よりオトナと言えると思うんですが。


★あみちゃん
こんばんは。
まあ小生も、価値観が著しく異なる相手はキライですが、存在自体を認めるコトはできていますので。(o^-’)b
損得勘定を考えられるってのも、オトナの条件だと思いますよ。だって、明らかにそんなシゴトなんてしたくもないですしね。(o^-’)b


★はるかさん
こんばんは。
自分が正しいと思っていれば、価値観の異なる相手を受け入れるコトができないと思います。
とりあえず受け入れるコトさえできればね…。
あとはスキキライのモンダイで済ませられると思いますよ。

  • 2011/01/20 (木) 00:39 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★でぶネコさん
こんばんは。
誠実がオトナのイメージだとすると、小生はまだまだ赤んボレベルになってしまうかもしれません。( ̄∇ ̄;
なろうと思ってなれるものでもありませんし、あとになって気づいたらオトナになっている。
そんなもんだと思うんです。


★akkeさん
こんばんは。
自分の中でとどめておく、ってのもオトナの要件ですよね。
情報を何でもかんでも流してしまうのは、判断がつかないってコトにもなりますし…。
周りへの気遣いもそうですが、最終的に自身へ戻ってくる、というコトまで考えられれば、それはもうオトナなんでしょうね。


★ハリーさん
こんばんは。
まだまだコドモだったにしても、世の中でやっていければそれで大丈夫だと思いますよ~。(o^-’)b

  • 2011/01/20 (木) 00:44 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★おっぱい賢者さん
こんばんは。
理不尽な体験って必要ですよね。
働いてばかりいると、それに追われてしまって体験どころのさわぎじゃありませんしね。( ̄∇ ̄;
レベル20ってのは判りやすいですね。(笑)


★ツル子さん
こんばんは。
そうそう、社会的責任ってなんだよ、というのもわかりますねぇ。
まずは自身の責任に行動をとるのが第一ですよね。
自身に責任をシッカリもてる人は、オトナだろうがコドモだろうがカッコいいですよ。(o^-’)b


★まんがいんくさん
こんばんは。
そうそう、スルースキルもあがりますね。(笑)
いちいちイライラしてられねえな、ってのが小生にはあります。
疲れるだけですし。( ̄∇ ̄;

  • 2011/01/20 (木) 00:51 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

