スポンサーサイト 


午睡 

皆様こんばんは。

自由業の小生。
よほどのコトがない限り、めいっぱい詰めてシゴトをするというコトはありません。

移動もありますし、時間の余裕がないのがイヤなんです。
遅刻するのもイヤですし、次の約束を気にして切り上げるコトになるのもイヤで。

特に打ち合わせなど、目いっぱい次との間を空けて約束をとります。
早く終わる分には、どこかで時間をツブせばいいだけですしね。(o^-’)b


本日は8時に一発めの約束。
これを終えたのが10時前。
次の約束は15時。

これだけ時間があれば事務所へ戻るコトもできます。
ちょっと早めの昼メシを食べて、事務所へ戻ると12時半。


15時の約束には、30分前に事務所を出ればOK。
こういうときは昼寝に限ります。(笑)

事務所には休憩室があって、そこで仮眠をとるコトもできるんです。
ただ昼寝なので、横にはならず、ソファに坐ったまま目を閉じます。
で、だいたい1時間前後で目が覚めるのですが。


「Sさん、2時20分だよ」

事務所のHちゃんが起こしてくれました。
ホワイトボードに15時○○へ、と書いておいてよかった。(笑)

坐ったまま2時間弱も眠りこけてしまったので、カラダ中のアチコチがきしんでいます。( ̄∇ ̄;
腰は痛いし、首もヘンな方向へ曲がったまま固まってるし…。

それでも堂々と昼寝できる環境ってすばらしい。
もちろんこの昼寝、事務所内では「シエスタ」と呼ばれています。(笑)

でもシエスタで首を寝違えるとか、ちょっと恥ずかしいですね。( ̄∇ ̄;

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

私は夜、普通に寝ていて寝違えました。(T_T)
夜中に首が痛くて目が覚めたくらいです。

シエスタのある職場って良いですね。(笑)
とか言って、私は休みの日はいつも昼寝してますがね。(^_^;)
  • 2011/01/20 (木) 00:36 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

仕事の時時間の余裕が無いのがイヤって同感です。
私も色々な所に行きますがかなり早めに移動して早く着いたらコーヒー飲んだりして時間をつぶします。
シエスタができる事務所って良いですね。寝てる時風邪引かないように気を付けて!

シエスタ

最高!!
職場で寝れるってイイね
Sさん疲れてたんやない?2時間寝入るってなかなかよ。
  • 2011/01/20 (木) 12:31 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

自分はEVAの碇ゲンドウの
肘付きポーズで授業寝てます

こんばんは~

仕事、時間に余裕がないのってイヤですね~
私も 早め早め の行動しますよ^^
sさん 職場で寝られて
風邪ひかないで下さいね~☆

  • 2011/01/20 (木) 21:57 ★
  • URL ★
  • TOMATOの夢
  • [ 編集 ]

★蜩さん
こんばんは。
小生は首ではなく、肩のスジを違えるコトが多いんですよ。
布団が合ってないのかもしれませんね。
シエスタできる事務所って、なかなかないと思います。( ̄∇ ̄;


★AKIさん
こんばんは。
時間に追われるのはイヤですよねぇ。
小生もコーヒーショップ御用達です。(笑)
はい、カゼひかないよう、マスクして昼寝してます。( ̄∇ ̄;


★ぶぅ~さん
こんばんは。
ねぇ、坐ったまま2時間って、なかなかないですよね。( ̄∇ ̄;
疲れというよりは、質のいい睡眠を得られてないんですよね…。
もう20年近く、医者の世話になってる部分でもありますし。(笑)

  • 2011/01/20 (木) 23:37 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★おっぱい賢者さん
こんばんは。
肘ついて寝ると、痛くありませんか?
先生に怒られない程度にしてくださいね。(笑)


★TOMATOの夢さん
こんばんは。
やっぱり余裕がないシゴトはしたくないですよねぇ。
もう少し詰めれば、もっと稼げるのかもしれませんが。( ̄∇ ̄;
はい、カゼひかないように、加湿器もちゃんとつけております。(笑)

  • 2011/01/20 (木) 23:41 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

