スポンサーサイト 


新宿 

皆様こんばんは。

シゴトで新宿まで。

新宿程度なら、普段は自転車で行ってしまうのですが、今日はワケあって電車。
それにしても、いつ来ても高層ビル街は苦手です。( ̄∇ ̄;

11012012.jpg

なんですかね。
息が詰まるんですよ。

やっぱり根がイナカ者なので、高層ビルと人込みには適さないみたいです。
それでも渋谷よりかはずっとラクですけれども。


用があったのはここ。

11012015.jpg

慎太郎、出て来い。(笑)


慎太郎都知事との邂逅はかなわず(当たり前か)、用はあっという間に終わり。

11012022.jpg


展望台で一人景色を眺めちゃったりなんかして。

近くにいたカップルの男性が、新宿御苑を指差しながら一生懸命に代々木公園の説明をしていました。( ̄∇ ̄;



しばらく西新宿をフラフラして、学校が終わったお嬢と合流。
お嬢の学校、こっちのほうなんです。
都内デートって、ひょっとすると初かも。


新宿で二人の買い物を楽しみ、お茶して、ゴハン食べて。
最後はビリヤードやって。

都内デートどころか、デートらしいデートを、最近はそんなにしていなかったコトに気づいてしまいました。
そのためか、ずいぶん喜んでもらえたカンジです。( ̄∇ ̄;

そう考えれば、新宿も悪くはないな、うん。(笑)


帰りは小生の希望で、湘南新宿ライン。

この駅使ってみたかったんです。

11012034.jpg


ここ、全然違う。
武蔵小杉じゃない。( ̄∇ ̄;
向河原のほうが近いじゃん。

ムリヤリ武蔵小杉にする必要はあったんでしょうか。
ナゾです。



スポンサーサイト

コメント

小杉は本当に酷いですよ。路線図だけ見たらあんなに離れてるなんて想像つかないですよ。
車椅子や白杖の方(目の不自由な方)なんて駅員さんや警備員さんが手伝ってくれるとはいえ本当に不便。
あれでは途中下車と一緒です(怒)
  • 2011/01/22 (土) 02:39 ★
  • URL ★
  • てとら
  • [ 編集 ]

こんにちは。当方新宿のそばに住んでおりますので、今回の記事は興味深かったです。そうですね、新宿はデートに向いていないかも(笑)。でもお二人が楽しめれば、どんなところでもパラダイス、ですね!

都知事でてこいwwwww
  • 2011/01/22 (土) 09:44 ★
  • URL
  • こぅせい@ヲカモト
  • [ 編集 ]

小杉が出来たおかげで・・・。
我が駅に止まる電車が妙に少なくなりました。ショボン♪

もっと言ってやってください!
  • 2011/01/22 (土) 11:58 ★
  • URL ★
  • tamanosuke
  • [ 編集 ]

そうですよぉ~
たまには新宿で楽しいデートして下さい!
慎太郎に、会えず残念でしたけど…(笑)



新宿好きより
  • 2011/01/22 (土) 12:11 ★
  • URL
  • いちごっ娘
  • [ 編集 ]

いつも訪問頂きましておーきに( ゚Д゚)y─┛~~

新宿駅に行かれたら掲示板探して「XYZ」とφ(`д´)カキカキ
してシティーハンターに会って下さい(・∀・)ニヤニヤ

  • 2011/01/22 (土) 12:35 ★
  • URL ★
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

訪問ありがとうございます。
確かに新宿は渋谷や原宿より優しいですよね~。
まぁ都会なのに変わりはありませんがw
  • 2011/01/22 (土) 13:20 ★
  • URL
  • ゆっきゅん
  • [ 編集 ]

武蔵小杉とか、ムチャクチャ近所の地名が出てきて、ビックリして漏らしそうになりましたよ。
  • 2011/01/22 (土) 16:15 ★
  • URL ★
  • yukky
  • [ 編集 ]

高層ビル街はツル子さんも苦手です。
東京には年に一度フラメンコ衣装を買いに行くだけですが最近は東京に住む姉や兄のところには行かずスルーして帰ってくるだけとなりました。
色々連れて行かれるのは結構疲れるしどうせ衣装を買いに行くだけならトンボ帰りが一番安心です。
以前六本木や渋谷を歩いた時は流石に疲れました。
人ごみも苦手なツル子さんです。
ツル子さんもイナカ者なのでねぇ・・・・。
  • 2011/01/22 (土) 17:46 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

石原さんもあんなこといってるけど
絶対中学の時エロ画像とかみてたって
  • 2011/01/22 (土) 22:49 ★
  • URL ★
  • おっぱい賢者
  • [ 編集 ]

★てとらさん
こんばんは。
小生は実家があの近辺なので、ハナシには聞いていたんですよ。( ̄∇ ̄;
ただ新出口どのあたりなのか、あたりがどれくらい開発されてるのかが気になったのですが…。
いっそ違う駅名(永田町と赤坂見附みたいに)にしてくれれば納得するのに。(笑)


★あふろさん
こんばんは。
初台にお住まいなんですね。
ってか、初台ってオペラシティのイメージしかないので、あのあたりにお住まいってだけでちょっとビックリです。( ̄∇ ̄;
そうです、二人で楽しめれば、どこだっていいんです。(笑)


★こぅせい@ヲカモトさん
こんばんは。
「イシハラ、出てこーい」言いながら都庁へ入っていったら、警備員さんに怒られましたよ。( ̄∇ ̄;


★たまさん
こんばんは。
ってコトは、新川崎ですかい?
小杉の乗りかえって、鹿島田から新川崎へ歩くのと大差ないですねぇ…。
止める意味あったんですかね…。

  • 2011/01/23 (日) 02:00 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★いちごっ娘さん
こんばんは。
思い返せば、大学時代の連中が集まる飲み会は、いつも新宿です。(笑)
全員の住んでいるところの中心なんですよね。
アカシアのロールキャベツも久々に喰いたいところです。(o^-’)b


★ハリネズミさん
こんばんは。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。m(_ _)m
香とか冴子が出てきてくれるなら、XYZ書きたいですねぇ。(o^-’)b
シティーハンター、懐かしいです。


★ゆっきゅんさん
こんばんは。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。m(_ _)m
たしかに、渋谷・原宿よりはずっとラクですねぇ。
でも山手線の渋谷~池袋は、池袋から先と全然イメージが違っていて面白いです。(笑)

  • 2011/01/23 (日) 02:07 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★yukkyさん
こんばんは。
小生、両親が中原区住まいなんですよ。
ですからあのあたりの地理にはそこそこ明るいんです。(o^-’)b
ビックリしても、漏らさないでくださいね~。(笑)


★ツル子さん
こんばんは。
今の六本木もキツいですねえ。( ̄∇ ̄;
シゴトで渋谷待ち合わせを指定されると、とりあえず別の街にならないか交渉してしまうレベルです。(笑)
実際、そんな見るとこもないだろうに、と思ってしまう街ですねぇ…。


★おっぱい賢者さん
こんばんは。
都知事自身が開放的な若者の姿を描いた小説家だというのに。
小説はよくてもマンガがダメだってコトなんですかねぇ。
個人的に都知事には、息子に引導を渡してやってほしいものです。(笑)

  • 2011/01/23 (日) 02:16 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

その日、というか先週末は隣のNSビルで仕事をしていました
、ニアミスですね。

某通販系会社の催事運営だったのですが、
年々来場者が減っているため、来期以降は相当な縮小が確定しています。

大手と言えども、この不況には抗えないみたいです。
  • 2011/01/25 (火) 12:53 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★凛さん
こんばんは。
あら、ずいぶんお近くにいらしたんですね。
どんなイベントも来客が減っているみたいですし、イベント自体が少なくなってますもんね。
不況はいろんなとこに影を落としてますね…。

  • 2011/01/25 (火) 23:56 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

