スポンサーサイト 


貸切 

皆様こんばんは。

小生はクルマを持っておりません。
元来イナカ者のため、横浜近辺に住んでいればその必要性を感じません。

1時間に何本の電車やバスが走っているのか。( ̄∇ ̄;
それ考えれば、自分で運転するよりもラクですし、時間の見通しも立ちますから。


今日は珍しい街でお嬢と待ち合わせして、夜ゴハン。
3ヶ月に一度くらいのゼータクとして、ちょっと高めのゴハン。
とは言ってもひとり2000円程度ですが、ゆっくり食べ、デートへ。

近くに遊べるような場所がないので、しばらく散歩を楽しみます。
初めて行く場所を、あてもなくフラフラするのって楽しいと思いませんか。

こういうのって、クルマあるとしなくなりますよね。
クルマがあれば、即、次の目的地へ向かうだけになりますから。


40分くらい歩いたでしょうか。
バスの折り返し所らしきバス停を発見。
案内を見ると、○○駅行き。


―○○駅までいけるから、バス待とうか?
「どれくらい待つの?」
―25分くらいかね( ̄∇ ̄;
「歩こうよ!」


20分くらいなら、二人でよく歩きますが、こんなに長いこといっしょに歩くのも珍しく。
いっしょに歩いているとなかなかおもしろいもので。

見慣れないものを見つけたり。
聞きなれない地名に接したり。
遠くに見える目標物めがけて歩いたり。

ちょっと高くなっている部分があると、お嬢はそこに乗って歩きます。
それがまた、いつもと違った感覚で新鮮だったり。


「ねえ、さっきから歩いている人、全然いないね」
―そうだねー
「駅から遠いからかな?」
―今日はサッカーあるから、みんな早く帰ってるんじゃん?


「じゃあ、この道は、うちらの貸切だ!」


なかなかカワイイコトを言うもんです。

一段高いとこから、小生に向けてダイブしてきたお嬢を抱えて、そのままハグ。


していると、人が歩いてきまして…。( ̄∇ ̄;


「貸切終了かぁ~…」


小さい声でつぶやくお嬢がまたかわいらしく。


個人的には、サッカーを見ているよりも、ずっと楽しいお嬢観戦の夜です。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

うーん、うらやましい日常ですね。
自分も幸せが欲しい(笑)。

私はずっとクルマ派です。
散歩が嫌いなわけでは無いですが、クルマの良さもありまして。

昔、北海道を1周半ほどした事があります。
いろんな景色を見ながら走るのも、結構楽しかったです。

旅に出ると、クルマが足代わりになる感じですね。

もちろん、持たない楽しさもたくさんありますので、
押し付ける気は全くございません。

いろんな楽しさに出会えるのがブログの良い所ですね。

私の住む鹿児島県は自動車がないと生活が不便ですね。
帰郷して真っ先に免許取得しましたもの。
公共の交通機関が不整備ですし(実家なんて一時間にバス一本。一番近いJRでさえバスで40分程です)。そのため一家族5人で車5台も珍しくない。
にしても「お嬢」、かわいいですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚~。
  • 2011/01/26 (水) 11:40 ★
  • URL ★
  • ちゃりん
  • [ 編集 ]

はじめまして。

いつも読み逃げしてます。

人の日常が楽しく思えるブログは 好きです。
↓同級生の話は私もむっときましたよ!!

私は毎日150kmくらい車で走っているので
家に帰って犬の散歩でぶらぶらしていると ほっとします。

「お嬢」さんの話は いつもほほえましいな^^
大切にしてらっしゃるんでしょうね。
  • 2011/01/26 (水) 17:00 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

歩くのって良いですよね^^
私は歩くの好きだけど、身の回りの人はみんな自転車、電車です;;
たまには歩いてどこか行きたいですねww
「お嬢」さん可愛いですね^^
素敵ですw
  • 2011/01/26 (水) 20:13 ★
  • URL ★
  • でぶネコ
  • [ 編集 ]

こんばんは。
素敵な時間の過ごし方ですね~
歩いてると いつもとは違う発見ができるかも…
と思いながら私は車派。というのも、田舎だと
車がないと生活できないんですよ。
星はきれいですけどネ(笑)

「お嬢」さんは可愛い女性ですね(*^_^*)
お二人の時間大切にしてください♪♪

初めまして♪

微笑ましい光景ですね~^^
ドラマのワンシーンみたい♪
なんだかホンワカ 癒されました

「お嬢」様、 かわいいですね~
ダイブしてくるお嬢さまもかわいいけど
受け止めハグするSさんも素敵です♪
  • 2011/01/26 (水) 22:49 ★
  • URL ★
  • happy
  • [ 編集 ]

★70sとむさん
こんばんは。
クルマにはクルマのよさはありますよね。
ただ地域的に、悪い部分が出てしまうとか、そういった違い、もありますので…。
北海道でしたら、大学の夏休みに自転車で横断した経験があります。(o^-’)b


★ちゃりんさん
こんばんは。
小生が以前住んでいた、千葉のイナカも同じようなカンジでした。
バスに至っては、朝夕だけでしたよ。( ̄∇ ̄;
お嬢、かわいくてたまらんのですよ。(;^ω^A


★バスケ母さん
こんばんは。
読み逃げは小生の得意技でもありますので。( ̄∇ ̄;
150kmはけっこうな運転量になりますね…。
そりゃ、小生を好きでいてくれる女のコですから、大切な存在ですよ。(o^-’)b

  • 2011/01/27 (木) 00:52 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★でぶネコさん
こんばんは。
歩くのって、人間の移動手段としては最も基本なので、いいコトづくめなんですって。
カラダにもいいし、あとカネもかからんですしね。(笑)
お嬢はカワイイですよー。(;^ω^A


★☆yuzu☆さん
こんばんは。
星をゆっくり見られる散歩もいいですね。
実は昨日、そんなハナシしてまして、今度旅行に行く約束もしたところです。(o^-’)b
二人の時間は、ホントにいいもんです。


★happyさん
はじめまして、こんばんは。
あ、自分でもそう思ってました。( ̄∇ ̄;
これが美男美女の組み合わせなら、ドラマになるかねえ、なんて。(笑)
実はハグしたあと、軽くキスでもしたかったのですが、視線を感じたもので…。(T_T)


  • 2011/01/27 (木) 01:03 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

こんにちは

キスしてください・・・次はしなさい・・・
おほほほほ、おばはんのドラマチック願望ですわ、気にせんでください
寒い日に手が冷たいのでおててつないで歩くなど
デートの醍醐味ですよね~いいなあ若いころを思い出すわ~
今は娘の小さい手をにぎにぎするのが私の幸せです

車は、うちも売りました、必要なときはレンタルで十分です、エコです
「車がないなんてお金ないの?」みたいなことをいうお医者様の奥様が裏のタワーマンションにお住まいらしいですが
言葉もでません、そんなこと言う人がいるんだ~位のことですがね
  • 2011/01/27 (木) 09:00 ★
  • URL ★
  • ミカヱルル
  • [ 編集 ]

初めまして。

歩くことはいいですよね。隣に素敵なパートナーがいれば尚更そう思えます。
読みながら情景が思い浮かび「お嬢」さんの可愛さはもちろん、Sさんの「お嬢」さんへの愛情も垣間見えます。

私は青春時代をバブル期で過ごしたため、それなりの車がないと女性をデートにも誘えないといった考えの持ち主でしたが、最近では一緒に手を繋いで歩くだけで幸せを感じたりも。貧乏になって車を所有できないという切実な問題を抱えているのも事実ですが(汗)

ある試算によると、2000ccクラスの車を40年間乗った場合、買い替えや維持費も含め3~4千万円かかるそうです。

ワテも若くて可愛いお嬢が欲しいな(・∀・)

カミさんにばれたらぶっ殺されるやろーけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  • 2011/01/27 (木) 17:04 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

★ミカヱルルさん
こんばんは。
いや、キスはいつでもしているんですけどね。( ̄∇ ̄;
ちょっと恥ずかしかったので、手をつないでいるコトには触れておりません。(笑)
月に何度も乗らないのならタクシーの方が安上がりですもんね。


★ポントさん
はじめまして、こんばんは。
まあ、お嬢のコトは大好きなもので。( ̄∇ ̄;
ああ、小生も学生時代には身の丈に合わぬプレリュードに乗ってもおりましたよ。(笑)
クルマでは気づかなかったいろいろに気づける散歩、大好きです。


★ハリネズミさん
こんばんは。
小生、若い女のコってニガテなんですよ。( ̄∇ ̄;
何を話せばいいか判らなくって。
でもお嬢はそれを感じさせないようにしてくれている、ありがたい存在なのです。(o^-’)b

  • 2011/01/28 (金) 00:13 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

