スポンサーサイト 


枕詞 

皆様こんばんは。

今日は昼前から、連続で3件の打ち合わせ。
お会いする方々、それはもう、とりあえず枕詞のように、「昨日のサッカー、スゴかったっすねー」。


もはやご存知の方も多いと思いますが、小生はサッカーを見ないのです。
特に国際試合はよけいに。

見ていない旨を伝えますが、その結果訪れる、まあ軽く非国民扱いなのにも慣れました。(笑)

3件めの打ち合わせを終え、事務所に向かっている途中、気になった点。


朝、事務所では誰もサッカーのハナシをしていませんでした。
みんな小生に気を遣っているのかもしれない、と。


―ただいまー、そういや昨日のサッカーって、みんな見てるの?
「え? Sさんがサッカーのハナシするなんて意外…」
―いや、みんながおれに気を遣っているなら申し訳ねーな、と思って…
「いやいやいや、そんなとこで気を遣うくらいなら、もっと普段から遣ってるでしょ(笑)」


結果、事務所のメンバー、誰一人として見ていないコトが判明してしまいました。( ̄∇ ̄;

見ない人はまったく見ないんですよ。

ですから「スゴかったっすねー」ではなく、「見ました?」からハナシを進めることをオススメいたします。(笑)


スポンサーサイト

コメント

すいません・・・リンクさせていただいてもかまいませんか?
どうぞよろしくお願いします
  • 2011/01/27 (木) 09:03 ★
  • URL ★
  • ミカヱルル
  • [ 編集 ]

サッカーをやってるコトすら知らなかったワテが通りますよ( ゚Д゚)y─┛~~
  • 2011/01/27 (木) 17:01 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

わかります!

こんばんは。

とても共感しました(笑)
私もサッカーは
毎度見ないので…

友人:「昨日すごかったね~!」

私:「何がすごかったの?」

友人:「え??みてないの?珍しいねえ…」

と言うようなことが
よくあります。

そのたびに少し悲しい気持ちになりますが、「話題を合わせる」という目的で観るということはしたくないと思っているので…仕方がないのですが(笑)

かなり共感したので
コメントさせていただきました☆
  • 2011/01/27 (木) 19:21 ★
  • URL ★
  • あやか
  • [ 編集 ]

見てない人も、結構いるんですねw
私のクラスでは、サッカーがブームです!!
普段、早く寝る子でも、がんばって起きて、サッカーを見るコトもあるらしぃですw
サッカーは去年より今年のほうが見てますねw
  • 2011/01/27 (木) 20:22 ★
  • URL ★
  • でぶネコ
  • [ 編集 ]

足跡ありがとうございます

日常ではよくあることじゃないですかwww

私サッカー見ない代わりに朝のニュース番組見てます(^_^;)

よければ相互リンクしません?

★ミカヱルルさん
こんばんは。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


★ハリネズミさん
こんばんは。
まあ実際、そういう方だって少なくないですよね。
だからといって、見てないからどうこう言われるのも腹立たしいものですから、ちょっと書いてみたい次第であります。(笑)


★あやかさん
こんばんは。
なぜか、「みんな自分と同じ」だと思ってしまう人が多いんですよね。
自分が見たからといって誰もが見ているとは限らないのに…。
話題は合わせるものではなく、その場で作るものですよ。(o^-’)b

  • 2011/01/28 (金) 00:18 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★でぶネコさん
こんばんは。
まあ、トシなので夜遅くまで起きていられない、という切実な理由も左右しますけれど。(笑)
小生におけるサッカーは、キングカズの時代ですから。( ̄∇ ̄;
香川選手の骨折でまたいろいろありそうですね。


★Uさん
はじめまして、こんばんは。
日常でも、あまりに「自分が見ているものは誰しもが見ている」といった考えで話題を持ってくる人が多いですから…。
相互リンクの件、ありがとうございます。
Uさんのブログにコメントさせていただきましたので、そちらをご確認くださいますようお願い申し上げます。

  • 2011/01/28 (金) 00:40 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

