 


地名 

皆様こんばんは。

シゴトの移動中や散歩中、いろいろな地名を目にします。
よく使う線の駅名なんかは憶えてもいるのですが、○○何丁目などという看板や交差点名を見ると、ちょっとワクワク。(笑)

やっぱりこの辺の気質は、元来の地図フェチというところに起因しているといえそうです。(o^-’)b


11012709.jpg


横浜市鶴見区、国道1号線にある交差点。
南武線の駅名でもあります。


エロいです。
尻に手ですよ。

どう考えたって、チカンじゃないですか。( ̄∇ ̄;

※近辺にお住まいの方、申し訳ありません


この地名を見るたびに、フーゾクへ行きたくなります。(笑)


コメント

尻手ですかw
前のほうじゃなくてよかった(笑)
あたしは男性のお尻は大好物ですけど

あたしが毎日出勤に通る道に『恋塚』というところがあるけど、みるたびピュアになれる気がします(爆)
  • 2011/01/28 (金) 23:51 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

こんばんは~

地名って難しいですよね~
でもどんな由来なんでしょうね~尻手ってw

betipaの家の近所もだけど、奈良は読めない地名が多いです~(笑)
あと駅名とかね~

こんばんは。
地名っておもしろいのありますね。
私、京都出身なんですけど、運転免許を更新センターが
「はずかし(羽束師)」っていう所にあります。
だから、更新に行く時「ハズカシに行って来る」と言います。
初めてその地名を聞いた時、何が恥ずかしいねんやろ?って思いました。その近くには「物集女」(もづめ)とか「一口」(いもあらい)
ってけったいな地名があります。
きっと、全国にはおもしろい地名がまだまだいっぱいありそうですね。
  • 2011/01/29 (土) 00:49 ★
  • URL ★
  • mikimiky
  • [ 編集 ]

そういう地名ってあるんだwww
んー私の所では、見たことないですね。
そういうのって、どっから来たんでしょうかww
  • 2011/01/29 (土) 14:01 ★
  • URL ★
  • でぶネコ
  • [ 編集 ]

 堀の内へGOですね。わかります。
  • 2011/01/29 (土) 14:18 ★
  • URL ★
  • yukky
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むか~しむか~し、ある所で合戦があったそうな・・・
とある強力な武将が、小高い塚の付近に陣を構えた敵に向かって、一本の矢を射ったそうな・・・
矢はみるみると飛んでいき、敵が陣を構えた塚を通り越してしまったそうな・・・
矢は、先へ先へと向かって飛んでいったが、やがて勢いを無くして矢先が地面に突き刺さったそうな。
そして、何時しか、その矢が、矢尻を向けた地を「尻手」と呼ぶようになったそうな・・・
めでたしめでたし。

ちなみに、矢が飛んでいった方角にあった地を「矢向」、矢が通り越した塚があった地を「塚越」と呼ぶようになったそうな・・・

と!教わったチャキチャキ地元民ですが、それが何か(笑)

それにしても、S(旧名:ハカセ)氏の発想は新鮮でした。見馴れた地名なもので、そっち系には今まで頭が働かなかったです。
今度、使わして貰いますからあ(爆)
  • 2011/01/30 (日) 02:04 ★
  • URL ★
  • tamanosuke
  • [ 編集 ]

★ぶぅ~さん
こんばんは。
前だったらどんな地名になるんですか。(笑)
恋塚ってのもステキな地名ですねぇ。
小生はぶぅ~さんの尻が好みっぽいんですが、どうしましょう。( ̄∇ ̄;


★betipaさん
こんばんは。
由来は下でtamanosukeさんがおっしゃっていらっしゃるようなコトのようです。( ̄∇ ̄;
東の人間には、関西の地名が読みにくいってのありますねえ。
やっぱりその土地土地に由来するものがあるからなんでしょうね。


★mikimikyさん
こんばんは。
一口は、東京にも一口坂っていうのがあるので、知ってる人には読めますね。
全国で見たら、地名もそうですが、苗字も相当数あるでしょうね、きっと。
そんなの読めんわ、ってのがいっぱいだと思います。( ̄∇ ̄;

  • 2011/01/31 (月) 00:41 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★でぶネコさん
こんばんは。
由来は下でtamanosukeさんがおっしゃっていらっしゃるようなコトのようです。( ̄∇ ̄;
しかしねぇ、尻ですよ、尻。
みるたびに悶々としてくる尻フェチの立場を考えてほしいものです。(笑)


★yukkyさん
こんばんは。
あ、実は小生、堀の内ではなくて南町なんです。(笑)


★名無しさん
こんばんは。
了解いたしました。(=^‥^)ゞ


★たまさん
こんばんは。
さすが地元民ですね。
そういう由来だったとは…。
いわれて見れば、矢向だとか塚越だとか、ぜんぶつながりますもんね。
ここ20年、チカンの王様が捕まったあたりなのかとばかり思っておりましたよ。( ̄∇ ̄;

  • 2011/01/31 (月) 00:45 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

