 


坂 

皆様こんばんは。

以前から書いているのですが、片道20km程度であれば、基本的には自転車移動です。
強い雨が降ってさえいなければ、の条件がつきますが。

その20kmという距離ですが、家からというワケでもなく、その日の拠点とするところから、となります。
ですから、今日のように目黒事務所にいるときは、そこから20kmというコトに。
そうすると、23区内は自転車移動圏内、となります。

自転車で移動してみなければ気づかなかったのですが、東京ってけっこう坂道が多いんです。
むしろ平坦な地は、東側へ行かなければほとんどありません。


坂道はキライじゃないんです。


11012924.jpg


こうやって、坂の上から眺める景色が、けっこう好きです。

これは早稲田通りの坂から、神楽坂を眺めたところです。


このあと神楽坂を上ってひと仕事して、帰り道はここへ。

11012938.jpg


靖国神社。
諸アジアの方々にはいろいろ言われそうですが、我がじーさんも戦死しております。


じーさんのお参りを済ませたあと、近くにある、ヨメが途中まで通っていた学校を望んで。

11012944.jpg


なんだか、今月はよくヨメに呼ばれる気がします。
誕生日が近いからかもしれません。


ヨメとそういうカンケーになったのは、小生が大学院生のとき。
しかし知り合ったのは古く、小生が高1・ヨメが中3のときでした。
お互いに制服を着ていた時期ですよ。( ̄∇ ̄;

結婚する前、つまりトモダチとしてのヨメとの思い出。
これはなんといっても電話につきます。


ケータイなんてない時代。
家の電話使って、よく話しました。
ハナシの波長は昔から合ってたんですよね。

お互いにハナシが長く、ついつい脱線してしまうので、いつもいつも長電話。
夜が白々と明けてきて、「あー、もうこんな時間だね、おやすみ」といって切るのが常でした。
そしてその日の夜にはまた電話してるんです。(笑)
何をそんなに話すコトがあったんでしょう。( ̄∇ ̄;


そんなコトを思い出してました。
大丈夫、今日は泣いてません。(o^-’)b
むしろ思い出し笑いができるくらい。



気づいたらけっこうな時間が経過していて、空は真っ暗。

11012958.jpg

ボケボケですが、東京タワーや国会議事堂を眺めつつ、また坂を下って目黒へ向かうのでありました。



コメント

おはようございます

(コメント書こうと思っていたら旦那がマージャンから帰ってきた・・・びっくり)
そ~、素敵な話♪昔は家電か公衆電話だったもんね~
制服でお付き合いか~いいなあ~、中3と高1・・・楽しい時期♪
私は高3のとき1年遠距離だったので(東京・大阪)東京へ移り住んだときはこのまま結婚すると思い込んでましたがそうも行かず(笑)
Sさんは結果はどうであれ結ばれたんですね、時間がたつにつれよい思い出になっていきますね
私は悪い奴になっていきます(笑)逃げたから
  • 2011/01/30 (日) 08:38 ★
  • URL ★
  • ミカヱルル
  • [ 編集 ]

初コメです^w^

すごいなぁー
中3と高1運命だな^w^
私もそんな恋をしてみたい。。
  • 2011/01/30 (日) 10:19 ★
  • URL ★
  • テンシス
  • [ 編集 ]

すごくいい話ですねっ^^
運命的な出会い、
してみたいですっ!

ご無沙汰してました。

私の田舎では、片道20kmの移動は車ですね。
都会だと色々な景色が見れて
それもいいですね。

ウチは田舎ですから、
田んぼと山を見ながら自転車こいでたら
心折れそうになりますよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


Sさん、ちょw
私、奥様の後輩っぽいですwww

えー、でも
うちで男の子と知り合うなんて、考えられないですよ!
しかも中学でなんて

さてはSさん
奥様チョー綺麗な方で、ナンパでもしましたね?w

  • 2011/01/30 (日) 17:24 ★
  • URL ★
  • ゆう
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、いつも読ませていただいてます。
良い奥さんと良い思いでですね☆

たとえ顔がなかなかハッキリと思い出せなくても
心にはいつまでも居てくれてるんですね。

過去記事とかも読んで思わず泣いてしまったり
してコメントできずいましたが今回は楽しい
思い出だったのでコメントしてみました。

  • 2011/01/30 (日) 22:51 ★
  • URL
  • 車好きのアキ
  • [ 編集 ]

★ミカヱルルさん
こんばんは。
そうだ、家の電話だけじゃなく、公衆電話って手もありましたねえ。
冬は公衆で長電話してるとカゼひくんですよね。(笑)
知りあってからは、あまりに気が合いすぎていたせいか、まさかそんなカンケーになるだなんて思っておりませんでしたよ。( ̄∇ ̄;
でも、たしかにいい思い出です。(o^-’)b


★テンシスさん
こんばんは。
でもねえ、ただの友達だったんです。
ですからね、恋愛相談も何度もされて、遍歴を知っていただけに…。
え、何でおれと結婚するの、とか思ったのは事実です。(笑)


★はるかさん
こんばんは。
いい話ですか、ありがとうございます。(o^-’)b
いわれて見れば運命的な出会いなのかもしれませんが…。
でも、人と人との出会いってのは、すべてが運命的なんだとも思いますよ。


★みる姉さん
こんばんは、お久しぶりです。
たしかに景色に変化がないとつまらないのは否めませんね。( ̄∇ ̄;
学生時代、北海道を自転車で横断したんですが、20キロどころか100キロ漕いでも景色に大差なかったときはどうしようかと思いました。(笑)
でもそれだけ雄大な景色を眺められたってコトで、いい思い出になっておりますよ。(o^-’)b

  • 2011/01/31 (月) 00:55 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★ゆうさん
こんばんは。
後輩だったとは、世間って狭いですね。(笑)
でもヨメは高2の途中で別の学校に移ってるんで、卒業はしていないんです。
どんな学校にでも、遊んでるグループってのはゼッタイにいるんです、って。( ̄∇ ̄;
実際ヨメとは、ジュリアナ東京なんかでも会ってますもの。(笑)


★名無しさん
こんばんは。
うーん、たしかにヨメのコト、今でも大好きですよ。
ヨメに限らず、今まで縁のあった女のコはみんな。
後半については、そちらにメッセージ送らせていただきますので…。
よろしくお願い致します。


★車好きのアキさん
はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうそう、心の中にいつまでも存在してくれてるんですよ。(o^-’)b
ただときどき思い出すと、思いっきり美化されてたりもします。(笑)

  • 2011/01/31 (月) 01:00 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

