スポンサーサイト 


カラオケ 

皆様こんばんは。

バトンがまわって来てるので、今週は順番にやっていきます。
最初はカラオケバトン。
ジャンスカさんからまわってまいりました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Q1 カラオケバトンです。もちろん、カラオケは好きですよね?
A1 メンバー次第。

Q2 どれくらいの頻度で行きますか?
A2 平均すると月に一回もいってない。

Q3 歌う順番は早い者勝ち派? それともローテーション派?
A3 厳密なローテ派。歌ってる途中にマイク持って割り込むのさえどうかと思う派。いっしょに歌うぶんにはいいんだけど。

Q4 立って歌う派? それとも座って歌う派?
A4 立たないと声でない。

Q5 人が歌っているときはどうしてます?
A5 手拍子で聴き入る派。

Q6 貴方の1曲目、何を歌いましょう?
A6 決めてないけれど、吉川晃司「ラ・ヴィ・アン・ローズ」が多いと思う。ノド開いてなくてもキーが合ってるのでラク。

Q7 その歌の好きな部分は?
A7 ♪hold you again 西風がやさしすぎるプールサイド lazy lazy lazy アフターヌーン

Q8 歌っていて気持ちいい歌ってなんですか?
A8 ちゃんと声が出れば、Voice「24時間の神話」

Q9 その歌の好きな部分は?
A9 ♪もっと夜が二人に優しくて ずっとずっとまわり続けたなら

Q10 人から好評を得ている歌ってありますか?
A10 爆風スランプ「大きな玉ねぎの下で」

Q11 その歌の好きな部分は?
A11 ♪時計だけが何も言わずまわるのさ 君のための席が冷たい アンコールの拍手の中飛び出した 僕は一人涙を浮かべて

Q12 デュエットなんてしちゃう人ですか?
A12 相手次第だけど、誘われればとりあえずする。

Q13 デュエットで一番好きな歌はなんですか?
A13 鈴木雅之&菊池桃子「渋谷で5時」か、中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」

Q14 さて、いよいよシメです。何を歌いましょう?
A14 決めてないけど、とんねるず「一番偉い人へ」か、ユニコーン「大迷惑」

Q15 その歌の好きな部分は?
A15 前者なら ♪一番偉い人へ 俺達は 今何をするべきか? 心にもどかしいカタルシス
  後者なら ♪この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの 君が貫一 僕はジュリエット この世はまさに大迷惑

Q16 おつかれさまでした。誰に回しましょう?
A16 カラオケ仲間だとつまらないので、若いとこへ回します。イクちゃん、きーたん♪、DBくん。よろしくです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


バトンっていつも回す相手で悩みますね。
リアルに知っている人なら余裕で回せるんですが、ブログ上のつき合いの方だと回していいものかどうか…。
その人の性格も、そこまでつかめていない場合が多いですし。( ̄∇ ̄;


あ、小生は回してくださればやりますよ。(笑)
3~4日以内には必ず。( ̄∇ ̄;


本日、追記あります。
おヒマな方、どうぞ。








さて、人から好評を得ている「大きな玉ねぎの下で」ですが。

文通相手の女のコをコンサートに誘った主人公の悲喜こもごもが書かれた歌ですね。
今で言うメル友と会う会わないの約束ってとこでしょうか。


11012935.jpg


♪あの大きな玉ねぎの下で はじめて君に会える


大きな玉ねぎの下ってのは、日本武道館。
屋根の上に乗ってるアレを玉ねぎと称した、と。

当時は東京ドームや横浜アリーナがまだない時代なので、ミュージシャンはここでコンサートやれれば大物。
視点を変えれば、ここでのコンサートは最高峰なワケです。


♪九段下の駅を下りて坂道を 人の流れ追い越してゆけば


武道館の最寄り駅は、九段下駅。
東京の地名に明るくないと、何がなんだかサッパリ判らない歌でもあります。( ̄∇ ̄;



さて、小生は長年思い続けてまいりました。


九段下があるなら、九段上はないのか?



11012941.jpg


駅では存在しませんが、バス停でありました。(o^-’)b

はじめて見つけたときは、大変なうれしさでしたね。
九段坂という坂があって、その下とか上みたいです。

昨日フラフラしていた近辺だったので、つい。(笑)


スポンサーサイト

コメント

Sir,yes sir! 隊長!!!
  • 2011/01/31 (月) 08:26 ★
  • URL ★
  • DB
  • [ 編集 ]

うっ(;°Д°)

またキラーパス来てたあ(pω・。)

遠藤バリのキラーパスですねw


今夜のブログでガンバリまぁ~す


あ、私はバトンいつまわされても大丈夫ですよ★
  • 2011/01/31 (月) 16:05 ★
  • URL ★
  • きーたん♪
  • [ 編集 ]

★DBくん
こんばんは。
よろしくね。


★きーたん♪
こんばんは。
まあキラーパスは得意ですから。(笑)
遠藤って誰ですか???( ̄∇ ̄;
じゃあ今度からもまわしていくので、よろしくです。

  • 2011/01/31 (月) 23:51 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

