スポンサーサイト 


決心 

皆様こんばんは。

実は今、ちょっと長くなりそうな記事を書いております。
数日かけてはいるんですけれど、なかなかまとまりません。


当ブログのカテゴリに、「シャッキン」というのがあります。
2年近く更新していないカテゴリです。
まあ以前に背負っていた借金について書いているのですが、これって結婚していた時期のコトなんですよ。


で、カンのいい方ならお判りかと思うのですが、実は滞っている理由は、この次の部分でヨメの死に触れなくてはならないから。
やっぱりこれについては、あんまり思い出したくなかったんですよ。

しかしここしばらく、ヨメについて思い出したりしているうちに、何となく思ったんです。
これ書けば、いい意味でのひと区切りになるのではないか、って。(o^-’)b


不適当なコトバかもしれませんが訣別というか。
整理というか。

本当の意味で思い出になるのかな、なんて思ったりしまして、書きはじめました。
もっとも、まだまとまってはいないですし、いつになるかも判らないんですけれども。



追記ででぶネコさんからのバトン。







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
○ルール?○
・バトンを回す人は5人。

・回したら、回した方にご報告。

・5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます。

・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように。

・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください。

・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです。

・バトンが回ってきた方は「〇〇さんから回ってきました」と書くのがルール。

・バトンは皆様に公開しないといけませんよ。


Q 回す人は??
A えばちゃん まりりん ジャンスカさん あみちゃん きーたん♪

Q バトンを回す人の指定口調は??
A ご当地方言で(笑)

Q この中で一番最初に出会った人は??
A えばちゃんは中学校での大先輩です。

Q 5人のイメージカラーは??
A えばちゃん→青  まりりん→黒  ジャンスカさん→えんじ  あみちゃん→黄色  きーたん♪→白

Q 5人の中でケンカしたコトは??
A えばちゃんにはブッ飛ばされたコトあります(笑)。
まりりんはシゴトで顔合わすたびに言い合い。( ̄∇ ̄;
ジャンスカさんはないですし、あみちゃんもたぶんないです。
きーたん♪も言い合い程度。

Q 5人とは、どこで出会った??
A えばちゃん→中学校  まりりん→事務所  ジャンスカさん→WEB上  あみちゃん→ヘルス  きーたん♪→ボランティア

Q バトンを回さなかった罰ゲームは?
A ヘン顔写メを小生に送付していただこうかしら。

Q 最近良かったと思うことを指定口調で
A 寝ボケてるお嬢に「Sっち、好きー」と抱きしめられたコトですわ。

Q 自分の苦手なものにまつわるエピソード
A デブだからか、食事処などで苦手なのにマヨネーズてんこもりにされるのよ。( ̄∇ ̄;

Q 明日しようかな―と思っていることは?
A ヘルス行こっかな

Q 今の服装と髪型を細かく伝えてみて!!
A ソフトモヒカンとボーズの中間、アロハシャツ+イージーパンツという部屋着。

Q 正直今の口調気にいってました?
A 「異性のフリっぽい喋り方」という、紀貫之みたいな指定でした。( ̄∇ ̄;
 普段から中性的な文章の書き方しているので、気にはならないけど意識すると難しいですね。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


スポンサーサイト

コメント

。+゚(+`・w・´)ノハジメマシテッ゚+。
大事な人をなくした事がない人間から言うのはアレだけど
ツライ事はいつかちゃんと立ち向かって行かないと
ずっとツライままなんだと思いました・・
ここに書く事によってみんな顔は知らなくても
色んな人が見たり読んだり感じたりして
共有・・・とは違うかもしれないけど
それはそれでいい事なんだと自分は思いますです(´・ω・`)
  • 2011/02/02 (水) 00:20 ★
  • URL ★
  • ゆーき
  • [ 編集 ]

シャッキンのカテゴリーは以前読ませていただきました。
たしかに辛い記憶だと思います。
逆の立場だと書けるかどうかってぐらい深刻ですよね。
そのあとの遺品の問題もあったでしょうし・・・・
でもお嬢さんのためにも区切りつけた方がいいかも
しれませんね。と私は思います。
良いお嬢さんですからっ
  • 2011/02/02 (水) 00:37 ★
  • URL
  • 車好きのアキ
  • [ 編集 ]

★ゆーきさん
はじめまして、こんばんは。
そうなんですよね、自分の中で区切りをきちんとつけておかないと…。
ツラいとは思っていなかったのに、涙が出てきたりしてしまったので。
でも、せっかくの機会なので、やってみようと思うんです。(o^-’)b


★車好きのアキさん
こんばんは。
ハッキリいってしまえば、きっちりとお別れできていないんですよ。
ですから、小生の中でも整理がついていないんじゃないかって、今さらながらに思うんです。
お嬢はホントいいヤツです。(o^-’)b

  • 2011/02/03 (木) 00:26 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

こんにちは

同じ体験をしたことが無いので心底理解は出来ませんが
心の整理をつける時期が来ているのだと思います。
「書く」という行為は不思議と心の整理がつくもの。
少しづつでも前に進んでいって欲しいと思います。
Sさんは生きているのですから…
  • 2011/02/03 (木) 12:28 ★
  • URL ★
  • sakura
  • [ 編集 ]

★sakuraさん
こんばんは。
自分では整理がついていると思っていたのですが、ついていなかったみたいなんです…。
ただフタをして閉じ込めただけだったんでしょうね、きっと。( ̄∇ ̄;
忘れようと思ったって忘れられるワケがないんですから、せめて整理しなけりゃいけないですよね。(o^-’)b

  • 2011/02/03 (木) 23:24 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

