スポンサーサイト 


国会 

皆様こんばんは。

国会では相変わらずプライドだけ戦わせている、くだらない議員が多い中、石破さんがいいコト言ってました。

 民主党はこう変わる、自民党はこう変わる。
 それを示して、国民に選んでもらおう。

なんだ。
自分達のメンツだけで動いていない議員もいるんじゃないですか。(笑)

民主党にしても自民党にしても、党首が己のプライドだけで動いているからダメな気がしてきました。( ̄∇ ̄;
谷垣さんや都知事Jrなんて、「こうするから自民党にしろ」ではなくて、「民主党がダメだから自民党にやらせろ」としか聞こえないんですよね。


国民のコトを考えて生産的な話し合いがなされている部分も国会にはあると知り、ちょっとだけ安心いたしました。(笑)



追記でペンペンさんからのバトン。







「もしもバトン」です。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Q1 朝起きたとき、もし異性になってしまったらどうしますか?
A1 とりあえず、脱いで確認。(笑)

Q2 朝起きたとき、もしハゲになってしまったらどうしますか?
A2 受け入れるしかないでしょ。

Q3 朝起きたとき、もし隣に見知らぬ異性が裸で眠っていたらどうしますか?
A3 口でしてもらえるなら、もう一回戦。(笑)

Q4 もし1時間だけ透明人間になったら何をしますか?
A4 パンチラスポットで見放題。( ̄∇ ̄;

Q5 もしドラえもんの道具を一つもらえるとしたら、何をもらいますか?
A5 四次元ポケット。

Q6 もし無人島に一つしか持っていけないとしたら何を持っていきますか?
A6 十徳ナイフ。

Q7 もしプロ野球チームからドラフト1位指名を受けたらどうしますか?
A7 契約金もらってバックレる。

Q8 もし有名人と一日だけ入れ替われるとしたら、誰になりたいですか?
A8 ブルネイの国王になって、贅の限りを尽くす。

Q9 もし貴方以外の全員が異性という会社や学校に変化していたら、どうしますか?
A9 どうしようもないけれど、たぶん耐えられなくなって病む。( ̄∇ ̄;

Q10 視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚、もし一つ失うとしたらどれを選びますか?
A10 視覚。

Q11 親友が片思いしている相手(あなたとしてもキライではない)から、もし愛の告白を受けたらどうしますか?
A11 親友のコトは言わずに、それなりのコトをいって断る。

Q12 もし1等前後賞3億円当たったら、どう使いますか?
A12 馬券買いまくり、ヘルスいきまくり。

Q13 もしもピアノが弾けたなら、どうしますか?(笑)
A13 思いの全てを歌にして 君に伝えることだろう(笑)

Q14 もし過去に戻って、一度だけ人生の選択をやり直せるとしたら、どの時点へ戻ってどういう選択をしますか?
A14 万馬券当てたときに戻って、もっといっぱい買っておく。(笑)

Q15 もし一つだけ魔法を使えるとしたら、どんな魔法にしますか?
A15 時間を止められる魔法。あんなコトやこんなコトしたい。(笑)

Q16 もし死ぬまで一種類のものしか食べられないとしたら、何を選びますか?
A16 トン汁。

Q17 もしひとつだけ願いをかなえてもらえるなら、何を願いますか?
A17 「100の願いをかなえてくれ」

Q18 もし一人だけ生き返らせるとしたら、誰を選んで何をしたいですか?
A18 ヨメか相方か…。「ありがとう」って言いたい。

Q19 もし明日で世界が終わるとしたら、何をして過ごしますか?
A19 ヨメと相方の墓参りをして、お嬢といっしょにのんびり。

Q20 もしこのバトンを3人にまわさなければいけないとしたら、誰に回しますか?
A20 割れ蓋さん、らっぷさん、ヤックさん。よろしくお願いします。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
スポンサーサイト

コメント

S 様

初めまして。こんばんは。
いつも拝読させてもらっています。
記事での目線、凄く頷いてしまう時があります!

リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2011/02/03 (木) 01:41 ★
  • URL ★
  • てぃー松
  • [ 編集 ]

答えがかっこいいぃぃ!!

今の国会か。。
うみゅー。
イメージ的に誰がなっても同じような気がする。
っま、みんな頑張ってほしいですw
  • 2011/02/03 (木) 09:58 ★
  • URL ★
  • テンシス
  • [ 編集 ]

おはよーございます♪

私は Q16はケンタだなっ☆
というか ケンタだけ食べて生きられたら
すごい幸せかも・・・(*ノ▽ノ)イヤン

議員さんという人種の言葉は
私にはよくわからないOrz
なにせ日本語以外に致命的に弱いもので
理解不能・・Orz
  • 2011/02/03 (木) 10:39 ★
  • URL ★
  • 美夏
  • [ 編集 ]

こんばんは。
まず、自ら定数を減らす、給料を減らすと言ってますが、法律が邪魔してできないそうです。民事再生法を利用して合法的に計画倒産するやからもいます。この法律が問題になってます。

13www
5と17はずるいだろ。
それってあり?

18と19はな・・・。
泣かすなよ。


  • 2011/02/03 (木) 14:01 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

無人島で生き残る気マンマンじゃないですかw

Sさんのバトンはおもしろいです


パンチラって、そんなに見たいものですか(;・∀・)
見えちゃってたら、まあしゃーないなくらいなんですけど(*/ω\*)

  • 2011/02/03 (木) 18:14 ★
  • URL ★
  • ゆう
  • [ 編集 ]

議員を先生と呼んでるから勘違いしてるんですよ。
私たち国民がお金払って雇用してる、ただの「職員」にすぎないんですけどねぇ。未だ、新燃岳の噴火を視察に誰も来ないし・・・
議員にしろ公務員にしろ保身の為の制度で守られすぎてるし・・・
ほんと、どうなるんだろ??
  • 2011/02/03 (木) 21:19 ★
  • URL ★
  • ちゃりん
  • [ 編集 ]

★てぃー松さん
はじめまして、こんばんは。
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


★テンシスさん
こんばんは。
カッコいいですか、ありがとうございます。
まあ首相のチカラだけで変えられるほど甘くはない世の中ですよね…。
それでも、せめてカリスマ性のある人に国を引っ張っていってもらいたいものです。


★美夏さん
こんばんは。
ケンタッキーですか。
一生それだけだと、小生は胸焼け注意報ですね…。( ̄∇ ̄;
議員さんたちは、きっとわざと難しいコトバを用いて、我々にわからないようにしているのだと思っておりますが、いかがでしょう。(笑)


★あかちんさん
こんばんは。
ワケの判らない法律だらけですからね、世の中…。
本当に法が我々を守ってくれてるのかさえアヤしいと思えてきます。


  • 2011/02/03 (木) 23:35 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★ゆっきーさん
こんばんは。
いやでも13って、絶対この答えを期待しているでしょ。(笑)
だって、これ一問だけ「もしも」なんですよ。
5と17は、小生の性格がモロに出た答えだと思っております。( ̄∇ ̄;


★ゆうさん
こんばんは。
いやあ、生き残ってナンボだと思いますので。( ̄∇ ̄;
パンチラって、見えたらうれしいものですよ。
ただの生地でしかないハズなのに、奥深いものが(オトコには)あるんです。(笑)


★ちゃりんさん
こんばんは。
昔の人々は、自分達によくしてくれるから「先生」って呼んじゃったんでしょうか。
一度上に立った立場の人は、その目線を忘れられないと言いますもんね…。
本来、同じ目線で考えてくれなけりゃ困る人達だというのに。

  • 2011/02/03 (木) 23:39 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

