スポンサーサイト 


毛 

皆様こんばんは。

よほどのコトがない限り、朝ゴハンをいっしょに摂る小生とお嬢。
朝出て行く時間に大差ないですから、いっしょに食べてしまおう、というのが住むときの約束のひとつ。

家を出るのが早いほうが、朝ゴハンとお弁当二人分作る、というのも約束です。
弁当といっても、夜の残りモノと、朝ゴハンといっしょに作れる程度になります。
夜ゴハンが美味すぎて何も残らない場合は、弁当ナシというコトも。( ̄∇ ̄;


今朝の当番は小生。
あらかた作ったところでお嬢を起こすのも、大事な朝のシゴトです。(笑)

―あさー
「……」
―起きろー
「むー……」
―お嬢起きなきゃ、おれメシ喰えない
「起きるー……」


とにかく起きない。( ̄∇ ̄;
起きてきても、ちょっと目を離したスキにどこかで寝てます。(笑)
今日はトイレでまた寝てました。

トイレのドア叩いてもう一度起こして、半ば強引に食卓へ。

いただきまーす、と食べはじめるのですが。


「あ、目ぇつぶって」


なんだ。

なんだなんだ。

まさか、朝食の最中にチューか?


そんなコトを考えつつ目を閉じる小生。
瞬間、衝撃が。


ぷちっ


「はい、眉毛、白髪」



20代後半で、ヒゲに白いのが混じりはじめました。
30になる頃、鼻毛に白いのが混じりはじめました。


そして今日、眉毛に白いのが混じっているのを発見。
しかも自分で気づくより早く、同居人に発見されるという。


行く末はこのどちらかか。


別所さん村山元首相



スポンサーサイト

コメント

自分15ですけど、眉毛に白毛がでました...俺の行末は...(泣)
  • 2011/02/08 (火) 00:26 ★
  • URL ★
  • lionheart
  • [ 編集 ]

白髪

眉毛に白髪はありませんが
たまに切り揃えないと
村山元首相みたいな眉になる家系です(笑)
すでに中2の娘に遺伝を確認
先日初めて 眉を切り揃えてあげました

ところで
私は すでに あそこにも白いものが…(泣)

wwwwwwwwwwwww
  • 2011/02/08 (火) 16:33 ★
  • URL
  • こぅせい@ヲカモト
  • [ 編集 ]

そうかぁー

村山さんはなんとなく想像出来たけど、別所さんがここで出てくるのね(笑)
  • 2011/02/08 (火) 22:52 ★
  • URL ★
  • ハリー
  • [ 編集 ]

★lionheartさん
こんばんは。
考え方を変えましょう!
白こそがカッコいいとか。( ̄∇ ̄;
キビしいか…。


★アイさん
こんばんは。
小生は数本だけが発育よくって困ってます。(笑)
アンダーにまでこの手は伸びていくんですね…。
果たしていつ来るのか…。


★こぅせいさん
こんばんは。
もっと笑っといてください。(笑)


★ハリーさん
こんばんは。
個人的に、白毛といえば別所さんで、村山さんは長さのイメージなんですよ。( ̄∇ ̄;
しかし別所さんの写真ってなかなかないんですね。
絵はいっぱいあるんですけど。(笑)

  • 2011/02/09 (水) 00:30 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

眉の白髪は鏡で確認出来ますけど、
耳穴からひょろり~んと飛び出た毛は厄介なり~。
自分では気づき難いですー
私は車の助手席で主人の耳毛を抜いてます。(≧▽≦)

★みる姉。さん
こんばんは。
たしかに耳毛は困ります!
はじめて見つけたときはショックでした…。( ̄∇ ̄;
とりあえず現在は、定期的に除毛クリームでやっつけております。(o^-’)b

  • 2011/02/10 (木) 00:07 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

