スポンサーサイト 


ポイ捨て 

皆様こんばんは。


オッサンの感覚では果てしなく理解不能なのですが、ときどき高校生でブレザーや学ランの下にパーカーを着ているコたちを見かけます。
あれって、カッコいいですか?
小生から見れば、田舎のヤンキーにしか見えないのですが…。


さて、本日。
ブレザーの下に赤いパーカを着ていた、そんな高校生が歩きタバコをしていました。

高校生が吸うな、なんてコトは言いません。
小生だって(以下略)


とりあえずモンダイは二点。
吸っていた場所が路上喫煙禁止区域だというコト。
そして、吸殻をポイ、っと…。

この二点、ちょっと譲れません。
こういうコトやらかすヤツらがいるから、我々喫煙者の肩身が狭くなるワケですから。

特に吸殻は灰皿へ。
ゴミはゴミ箱へ。


高校生が捨てた吸殻を拾い、後ろからそっと追いかけ、パーカのフードに入れておいてあげました。
火を消してから入れたのが、小生の最低限の優しさ。
ホントなら、火点いたまま入れてやりたいくらいですが。


その後どうなったかは、もちろん知りません。

小生みたいな人間も存在するので、喫煙者の皆さん、お互いに気をつけましょうね。(o^-’)b


スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
いつも読み逃げですみません。
パーカーに吸殻ね。
むふふ。いいな、そういうことができる大人ってイイ♪
さらに喫煙のマナーを知っている大人はさらに
カッコイイと思います。
ちなみにわたしは禁煙して1年余り。
余計なものがついて困っております(笑)
またお邪魔しにきます^^

こんばんは。

信号待ちで前の車が灰皿の中身をごっそり外に捨てるやつ、
あれなんとか車の中へ戻してあげる方法ないやろか。
あ、落としもんしてまっせ、見たいな感じで。
  • 2011/02/10 (木) 01:02 ★
  • URL ★
  • てぃー松
  • [ 編集 ]

拍手!

こんばんは!

うーん、世直しの達人です(笑)。

以前、バイク乗りのお兄さんで、めっちゃカッチョ良い人を見ました。

信号待ちで、おバカさんっぽいクルマがタバコを火が付いたまま捨ててたんです。

「あんにゃろー」と思いながら、見てただけの私に代わり、
そばにいたバイクのお兄ちゃん。

そのタバコを拾い、クルマの横へ行ったと思ったら、
「落とし物だよ」と言って、中に放り込んでました。
(あ、落し物のセリフは聞こえなかったので多分です)
で、信号が青と同時にパーっと消えちゃいました。

残されたクルマは路肩に停めて大騒ぎ。

粋な方もいるものです。
てぃー松さんのコメントそのままですね(笑)。

こんばんは

そのさりげなさ、イイですね~^^

こんばんは。

Sさん拍手です!
思っていても なかなか出来ない事をやる。
スマートな紳士です☆☆
  • 2011/02/10 (木) 02:33 ★
  • URL ★
  • TOMATOの夢
  • [ 編集 ]

はじめましてっ。
時々お邪魔して読み逃げしてます。
良くやっていただきました。
あ~スッキリした。
こういうのが効くととってもいいです。
本人絶対気づいてほしいです!

どうして場所を選んでタバコを吸わないんでしょうね(´・д・`)

ワテが吸ってた時は携帯灰皿は絶対に持ってたけどなぁ

無論ポイ捨ては圏外ですわ(゚Д゚)y─┛~~
  • 2011/02/10 (木) 08:27 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

おはようございます

4~5年前地下鉄の電車内ですってる人を見ました
ちょっとらりった目をしてたかなあ・・・

車を道端にとめてドアを開け、灰皿の中身を道にざ~っとしている人を見ました・・・

頭がぐるぐるになる思いをします
  • 2011/02/10 (木) 08:51 ★
  • URL ★
  • ミカヱルル
  • [ 編集 ]

初コメありがとうございますです♪

毎度毎度読み逃げで失礼しておりますが
いつも楽しく拝見させていただいていますです

はい ちゃんとマナーを守っている方も沢山いますですからね
一部の方の こういった行為でね?ですよね
神奈川なんぞも かなり厳しくなってますですが
ちょっと 締め出し過ぎ?って感じもしますけどね^^;

読み逃げが 多いかもですが
これからも お邪魔させていただきますです
よろしくお願いします
  • 2011/02/10 (木) 09:19 ★
  • URL
  • ゴキゲン♪
  • [ 編集 ]

はじめまして。

制服の下にパーカーですか?
見たことないですけど、場所によっては流行してるんでしょうか。
それよりも私はローファーのかかとをつぶして履いてる高校生が許せません。
親はなんとも思わないんでしょうか。
意外に女の子の方が多かったりするんですよね。

フードにタバコ、すばらしいです!
タバコに関しては
去年の夏、我が家の隣にジュースの自販機が設置され、
猛暑の時は便利だな~と喜んでたんですが
3日に1日は、うちの前にタバコの吸殻が捨てられるようになり・・・
そこで買って飲んで一服してポイなんでしょうね。
いつも掃除するのは私。。
自販機脇に灰皿でも置いておこうかとも考えたけど
喫煙場所になってたむろされても困るしね;

あ、はじめましてなのに文句ばかり
長々と書いてごめんなさいです^^;

ブログのタイトルがちょっと気になります。
このタイトルの映画が好きです^^

(^^)

最高です!(笑)
気づいた本人のリアクションを想像すると・・・!

私も人のことは言えない人です(笑)
しかしでも!
吸ってはいけない場所で吸ってはいけないし、ポイ捨てもダメです!

拍手☆

"制服の下にパーカー"自分の学校にかなりたくさんいます^^;
どっから流行ったんですかね(?)

フードに吸殻ナイスです!
携帯灰皿持ち歩けばいいのに( ^ω^)・・・

あははははっwww
フードに吸殻ww
ナイスですっ!
うちもやってみたいなww

うちの学校にもいますよw
学ランの下にパーカー着てるやつ!
かっこいいと思ってるから
やってるんでしょうwww
さすが、田舎者です(笑)

そういう風に
かっこつけてるやつ見ると
殴り飛ばしたくなりますwww
それはもう、本気でwww

私は非喫煙者なので歩きタバコしてる人がそばに来るとイラッとなり、
ついいけないことを考えてしまうことも無きにしも非ずなんですが、
いや、よくぞやってくださいました!
代行していただいた気分です。
事の是非は置いておいて…

大きく禁煙と書いてあるエレベーター内で平気で吸ってたり
マンションの廊下に吸殻が落ちてると腹立ちます。
常識無いのかと。
  • 2011/02/10 (木) 22:35 ★
  • URL ★
  • かめとと
  • [ 編集 ]

本当にね、タバコのマナーだけはちゃんとしてほしいものです…。
しかし、カッコイイですね~。
パーカーのフードに吸いがらww
火を消してあげる優しさ♪…私なら間違いなく火は消しませんw なんて、ちゃんと消しますよ、きっと。
  • 2011/02/10 (木) 23:31 ★
  • URL ★
  • いずきち
  • [ 編集 ]

いいですね、とてもナイスです!
ルールは守る為に存在すると思うんですね、俺は。
俺はビビリなので、放ってしまいますね。きっと。
いつか、あなたみたいなカッコイイ事が出来るようになりたいなぁ....
俺が出来る事と言ったら、冷たい視線をぶつけてやる事です。
  • 2011/02/11 (金) 22:26 ★
  • URL ★
  • とぅる~す(Truth)
  • [ 編集 ]

★きょうさん
こんばんは。
喫煙マナーを守っている人間が目立つような世の中はイヤですね。
それが当たり前だ、とならないと…。
禁煙1年ですか、よけいなものがあまりつかないよう祈っております。( ̄∇ ̄;


★てぃー松さん
こんばんは。
バイクや自転車に乗っていると、そういう輩は気になりますね。
道端に捨てていくって感覚は何なんでしょうね…。


★70sとむさん
こんばんは。
おっと、てぃー松さんのおハナシに対応できる、ステキな人もいるものですね。(o^-’)b
落し物、って表現がいいですね。
カッコいいなぁ。


★moaiさん
こんばんは。
さりげなく注意できた方がカッコいいんでしょうけどね。( ̄∇ ̄;

  • 2011/02/12 (土) 01:08 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★TOMATOの夢さん
こんばんは。
拍手、ありがとうございます。
紳士の称号は、実際に注意できたときにいただきます。(笑)


★BOBさん
はじめまして、こんばんは。
読み逃げは小生の得意ワザでもありますし、大歓迎です。(笑)
気づいてほしいですよね。


★ハリネズミさん
こんばんは。
高校生くらいだと、言うコト聞かない自分カッコいい、なんじゃないでしょうか。
あとになって恥ずかしくなってくれるといいんですけれども。


★ミカヱルルさん
こんばんは。
電車の中で吸う人もメーワクですね…。
見ちゃったら、どんな行動するか考えてしまいました。(笑)

  • 2011/02/12 (土) 01:12 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★ゴキゲン♪さん
こんばんは。
読み逃げは小生の得意ワザでもありますし、大歓迎です。(笑)
あのクソッタレ知事、東京モンのクセに神奈川で好き勝手やるんじゃない、って思っているんです。( ̄∇ ̄;


★でじこさん
はじめまして、こんばんは。
灰皿置いちゃうと、やっぱりそこが溜まり場になりますね…。
ブログタイトルは映画とは無関係なんです、申し訳ありません。( ̄∇ ̄;


★kanaさん
こんばんは。
気づいたときにどんなリアクションだったのかはしりたいところですね。(笑)
やっぱりマナー守らないと、よけい肩身が狭くなるだけですから、みんなで気をつけないといかんですね。


★417さん
こんばんは。
あ、やっぱり学校にいらっしゃいますか。
あれがカッコいいんですかね?
まあ携帯灰皿もそうですけれど、まずは制服で吸うな、ってのもあるんですけれど。(笑)
  • 2011/02/12 (土) 01:17 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★はるかさん
こんばんは。
女のコが笑顔でやると、きっと許されると思うんですよ。
小生みたいなオッサンがやると、シャレにならないからコッソリやるワケでして。( ̄∇ ̄;
ぜひパーカーの諸君に、カッコよくないってのを教えてあげていただきたいです。


★かめととさん
こんばんは。
おっしゃるとおり、小生の行動も褒められたものではないんですよ。( ̄∇ ̄;
やっぱり喫煙者がTPOを弁えないと、得られる理解も得られなくなりますので…。


★いずきちさん
こんばんは。
まあ件の高校生も、新たなアクセサリーくらいにとらえてくれると面白いですけどね。(笑)
火は点けたままにしようか、消してからにしようか考えました。( ̄∇ ̄;


★とぅる~すさん
こんばんは。
同世代でやると、余計なトラブルになりかねませんから、視線だけで充分でしょう…。
小生ももう少し若ければ、真っ向からいろいろやっていたと思うんですけどね。( ̄∇ ̄;

  • 2011/02/12 (土) 01:25 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

