スポンサーサイト 


飲酒 

皆様こんばんは。

飲酒運転していた人間が高校生を撥ね殺すという事件が起こりました。
報道ステーションでF舘が「福岡と言う土地柄もあるのかもしれませんが」なんて言っていましたが、地域のせいにするんじゃない。

でも、これだけ飲酒運転における事故が増えても、酒を世の中からなくそうだとか、大幅値上げをしようなんて声は上がってきません。
タバコに絡む事件だったら、あっという間に値上げだろうなぁ。


結局、政治家さんたちが酒飲むからなんでしょうね。

タバコだって、橋本龍太郎さんが首相だったときは値上げしませんでしたもの。
(橋龍さんはヘビースモーカー)

野田聖子がナントカ大臣だったとき、「こんにゃくゼリーは死亡事故多くて危険」とか言って、マンナンライフに発売禁止にさせてましたよ。
酒のほうがよっぽど死亡事故多いじゃんか。


野田聖子はマンナンライフに痛恨の一撃を加えて、その分利益が上がる企業から献金受けてたとかいうハナシもありましたし。
やっぱり、ご自身になんらかのメリットがあるものならば、カンタンに禁止にするんでしょう。
つまり、自分達が好きなものは禁止にしたり悪い立場にしないんでしょうね…。

エラい先生たちだ。

スポンサーサイト

コメント

Sさん こんばんは~

こんばんは。

ほんとですね、、飲酒運転事故が増えても酒は値上げ無し!
これって 不可解な感じがします。

>タバコに絡む事件だったら、あっという間に値上げだろうなぁ。
そうですね、値上げ間違いないですよね~
  • 2011/02/11 (金) 03:18 ★
  • URL ★
  • TOMATOの夢
  • [ 編集 ]

男子高校生を

息子に持つ母として、このニュースは他人事じゃありませんでした。
お酒をたしなむ私としては、未だに飲酒運転をする人の神経がわからない…
でも、お酒の値上げは…困る~(笑)

お酒を飲んで、車を運転するその神経がわかりませんね~。
自分をよほど運転の達人とでも勘違いしてるのでは?
個人のわがままで戻らない命ができちゃうなんて悲しい限りです。
「アルコールを感知すると動かない自動車」っていうのがあればいいのに☆
  • 2011/02/11 (金) 12:59 ★
  • URL
  • ルルールン
  • [ 編集 ]

周りの男子は車乗ってると、一口も飲みませんよ。
事故を起こさなくても、捕まれば、即解雇ですから…。
自分のために飲みません。
都会でなくても、タクシー呼んで帰ります。
お酒は合法ですから、自己管理できればやめる必要もないですよね。
楽しく、美味しく飲んでる人には値上げは迷惑でしょうね。
倫理感と回りの人の意識の問題だと思うのですが…。
  • 2011/02/11 (金) 13:29 ★
  • URL ★
  • ポタ
  • [ 編集 ]

こんにちは

飲酒運転は、確信犯ですから即禁固でいいと思います。
自分がしなくても、飲酒運転に巻き込まれて家族や友知人がケガでもしたら、ほんとに許せません。なので、飲酒運転したら立ち直れないように社会的制裁を受けるべきだと思います。
自分も飲みますが、飲酒運転は絶対しませんし、回りもさせません。
帰りの足代をケチるくらいなら家で飲めばいいんです。
タバコも酒も一部のモラルのない人たちのせいでいい迷惑ですね。
両方やる自分としては、ほんと迷惑でムカつきますね。
  • 2011/02/11 (金) 15:14 ★
  • URL ★
  • King
  • [ 編集 ]

こんにちは

同感です。
飲んだら乗るな!です。
もっと飲酒運転に対する罰則を厳しくしても良いのでは?と思います。
土地柄ではないです。お国柄です。
お酒に対して甘いのは・・・
お酒を楽しむのはよいと思うし、私も飲めたらなあ~と思うこともあります。
マナーを守らない人のせいで、ちゃんとしている人の肩身も狭くなるんですよね~お酒=悪みたいな・・・

↓ジャケットの下にパーカーって私も??だけど、石田純一とかも着てるから今どきのおされ~なんでしょうね(笑)

こんばんは!
野田聖子さん・・・岐阜行1区・・・
地元です。
ですが、私の清き1票は(笑)
一度も、彼女入れておりません。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

私の会社では飲酒運転をしたら解雇させられますね。やはり危ないですからね。運転をする用があるなら飲酒はしない、仮に自動車での移動が必要ならタクシーとか代行を使用するのがマナーですね。
  • 2011/02/11 (金) 23:01 ★
  • URL
  • 第4のペロリンガ
  • [ 編集 ]

こんばんは。
同じような事故はなくならないですね。
私の知り合いのお子さんが高3の時、同じ事故で亡くなられました。
こんなことは二度と起きてはいけないと思うのに再びです。
怒りと悲しみがこみ上げてきます。
  • 2011/02/11 (金) 23:26 ★
  • URL ★
  • ☆yuzu☆
  • [ 編集 ]

確かにそうだ~~!!
なんか頭にくる~。こんにゃくゼリー大好きだったのに、あまりお店に置いてるのを見かけなくなりました。クラッシュタイプのは見かけますが、あの歯ごたえが空きっ腹をちょっとでも空腹にしてくれる楽しみがあったのに・・・・って。

飲酒運転は地域性の問題ではありません。飲酒運転・酒気帯び運転は同罪です。どこでもありますよ。単に以前福岡での事故がきっかけで飲酒運転の取り締まりが厳しくなっただけの事でしょうから、福岡県の事故が大きく取り上げられるだけなんでしょうが。

飲酒運転はありませんが、お酒で失敗ばかりしているツル子さん。
お酒の値上げ、賛成!!と思いましたが、ちょっと飲みたいって言う時もあるから、反対とも・・・・・。

  • 2011/02/12 (土) 00:50 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

★TOMATOの夢さん
こんばんは。
酒に関しては、世の中甘すぎるきらいがあると思うんですよ。
そしてタバコとの扱いの差が気に入らないんですよね。


★アイさん
こんばんは。
小生は酒がキライだからこんなコト言えちゃうんですけどね。( ̄∇ ̄;
子持ちではありませんが、なんでこんなコトで生命を奪われなければいけないのか、と考えると悔しいですね。


★ルルールンさん
こんばんは。
ホントに神経が判りませんよ。
自分だけは大丈夫、なんでしょうね、きっと…。


  • 2011/02/12 (土) 01:29 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★ポタさん
こんばんは。
自分のために、ってのを考えない人達なんでしょうね…。
値上げして、それでも飲みたい人たちってのは、ちゃんと考えられるようになるのではないか、と考えてます。


★Kingさん
こんばんは。
一部の人間の行動だけでいろいろ悪く言われるのは、ホントにメーワクなハナシです。
タバコ吸いの小生も、喫煙マナーにはいろいろ言いたくなります。


★betipaさん
こんばんは。
ホントに国全体が甘いんですよ、酒に対して。
石田純一は、さすがトレンディ俳優(死語)ですね。( ̄∇ ̄;


  • 2011/02/12 (土) 01:33 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★☆和香☆さん
こんばんは。
おお、野田聖子のお膝元ですか…。
彼女もなんだか最近はおとなしいですね。


★第4のペロリンガさん
こんばんは。
喫煙マナーに関してはうるさいのに、飲酒マナーについてはそんなに糾弾されないのが気に入らないんですよね。
解雇とか考えたら、とてもできるものじゃないですよ、フツーの感覚なら。


★☆yuzu☆さん
こんばんは。
そういう事故が身近にあると、よけいナーバスになりますよね…。
一時は騒がれますが、やっぱりみんなノド元すぎたら…、になってしまうんでしょうかね。


★ツル子さん
こんばんは。
ぜひ野田聖子と闘ってください。(笑)
福岡は事件が相次いでいるにも関わらず、飲酒事故一位なんですよね…。

  • 2011/02/12 (土) 01:37 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

