スポンサーサイト 


迷い 

皆様こんばんは。

いわゆる革靴というものを持っておりません。
会社勤めの方のほとんどはスーツ着用ですから、それに見合う革靴の1足や2足、必ず持っていらっしゃるコトかと思います。

しかし小生、ご存知のとおり自由業。
スーツなど年に1~2度、袖を通せばいいほうなのです。

そういうときは真っ黒いスニーカーでお茶を濁しております。
それで特に不便も感じなかったのですが。


久々にブーツを買ってみようかという気になっております。
原因は昨日。

お嬢を抱えて病院へ連行した際、ツルっと滑りまして。( ̄∇ ̄;
お嬢を落とさないよう、踏ん張った結果、股関節に痛みが…。

股関節には古傷がありますので、原因と部位をすぐに見つけられた結果、オオゴトにはなっておりません。(o^-’)b
しかし、昨シーズンの雪の日にも、ツルっと滑って半月板損傷の小生。(笑)

というコトで雪の日でも滑りにくいソールパターンで、黒か茶のモノであればスーツ時にも合わせられるではないか、と考えたのです。


ブーツなんて買うの、20年ぶりくらいですよ。
高校生のとき、どうしても欲しかったウルヴァリンの1000マイルブーツをバイト代で2足買いまして、履き倒したのが最後。
というより、人生で買ったブーツはその2足と、高校時代通学用に履いていたHi-tecマグナムだけ。

マグナムはつい最近まであったんですけれど、引越しでどこかいっちゃったカンジです。( ̄∇ ̄;

今どきのブーツってどんなもんか、楽しみにいろんな店を覗いてみました。
1000マイルブーツも現役でありましたねぇ。

でも信じられないくらい高かったですけれど。( ̄∇ ̄;
以前はレッドウィングより安かったのに。


また1000マイルブーツがよかったんですが、高いし雪向けのソールではないので断念。


そのほかいろいろ見たり履いたりしてみましたが、せっかくなら一生モノに…。
しかも小生、同じクツを二日連続で履くのに耐えられないので、2足は買おうと思っております。

汗っかきですから、一日履いたら次の日には乾かしたいんですよ。(笑)
蒸れない素材がいいのですが、革じゃムリですから…。

2足ともなればそれなりにおカネがかかるので、慌てずにじっくり選ぼうとココロを入れ替え、買わずに帰宅。
お嬢が元気になるのを待って、いっしょに見てもらおうかと画策しております。(o^-’)b


スポンサーサイト

コメント

(^^)

具合はいかがですか?
早く良くなると良いですね・・・。

いいのが見つかると良いですね☆
雪や雨の日だと、しっかりした靴を履いていても気を付けていないとすべりますよね・・・

おふたりとも大事にしてくださいね☆

 ブーツは脱ぎにくいので基本的にはあまり履かないのですが、この前の寒い日に

「たまにはブーツでも履くか!」

と独りごちて玄関の靴入れを開けたら、ブーツにカビが。

 \(^o^)/オワタ
  • 2011/02/17 (木) 20:54 ★
  • URL ★
  • yukky
  • [ 編集 ]

★kanaさん
こんばんは。
小生はノープロなのですが、お嬢はもうちょっと休ませないと、といったところです。
歩き方から気をつけないといけませんよね…。( ̄∇ ̄;
ご心配くださり、ありがとうございます。


★yukkyさん
こんばんは。
そうそう、小生も脱ぎにくくて履くのがダルいから避けていたんです。(笑)
クツは好きなので、カビは生えさせないように気をつけております。(o^-’)b
昔やっちゃって、ショックすぎましたから…。

  • 2011/02/18 (金) 00:58 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

紳士服専門店で

こんにちは、いつも足跡残してくれて、ありがとうございます。
スーツに似合う皮靴は、靴屋だけに置いてる訳でもないんです。

大手の紳士服屋にも置いてあります。底が滑らない物も豊富にあったりしますよ。

ワイも殆どスーツを着ない仕事をしてるので、革靴は10年前に買ったものだけですが、
今でもしっかりしてますよ。
あと、履いた後は靴の中に10円玉を入れておくと消臭の効果あります。

痛いの早く治るといいですね☆
  • 2011/02/18 (金) 18:34 ★
  • URL
  • シュ~たろう
  • [ 編集 ]

★シュ~たろうさん
こんばんは。
ほぅほぅ、紳士服店にもあるんですか。
ぜひ覗いてみます。(o^-’)b
あ、でもサイズあるかな…。( ̄∇ ̄; ←29.5cm(笑)
アドバイス、ありがとうございます。
  • 2011/02/18 (金) 23:48 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

